最近の人気記事



谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”

谷繁元信
谷繁元信


■2023.03.19 サンデードラゴンズ





『解説者サミット2023 谷繁氏厳選 今年覚醒しそうなドラ選手』
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”
谷繁元信さんが選ぶ、“今年ドラゴンズで覚醒しそうな選手”

谷繁元信さん「中日のドラフト4位・山浅龍之介捕手は、私の高卒1年目にはなかったスキルを既に身につけていた」


谷繁元信さん、大爆笑する


山浅捕手をべた褒めです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 449 :TIwZ1Mzc1-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月20日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    水準以上のスキルがある前提だけど、谷繁さんの捕手を育てるなら1軍でこそというスタンスは変わらないですね
    察するに捕手はグラウンドの監督なので1軍じゃないと1球がチームを天国にも地獄にも変えてしまう怖さが学べないということだと思いますが

    28
    1
    +27
  2. 455 :DdmZkODE1-3Ym[p](pw126254123006.8.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年3月20日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何なら山浅は新人王獲っちゃっても良いんだよ。

    26
    2
    +24
  3. 472 :2RiN2NDNj-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2023年3月20日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁いつも山浅の話してる……山浅大好きおじさん

    42
    0
    +42
    • 505 :TUzMlMjAz-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年3月20日 17:22
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑武司も山浅のバッティングを褒めてたし、そもそも甲子園見て立浪監督が目をつけていたし、なんで4位まで残ってたんだろうレベルだなぁ。

      25
      1
      +24
  4. 477 :zM0YmNzRi-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年3月20日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃や走塁は2軍で学べることも多いしたくさんの投手と対戦して色々糧になると思うんだけど、キャッチャーにとって守備は1軍の方が成長早いんじゃないかと感じる。
    まあ、2番手キャッチャーが盤石じゃないから石橋や味谷、郡司も含めて若手にはチャンスあると思うよ。

    13
    0
    +13
  5. 812 :jJhM3ZDhh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月20日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁自身が高卒一年目から一軍でやってたからよくわかるんだろうね。

    何が原因かは知らんが、打てない捕手になってしまった炭谷の例もあるけど。

    10
    0
    +10
  6. 948 :jdkZyOGI4-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年3月21日 04:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年のドラフトで捕手は社会人大卒より高卒が指名されやすくなっているのが分かる例だな。

    5
    0
    +5
  7. 318 :Tk0ZiNjQ0-hNz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-Nj
    2023年3月21日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歯に衣着せぬ発言も多い谷繁さんが褒めているので期待

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。