最近の人気記事



中日・根尾昂投手、目指す姿は…

根尾昂
根尾昂


■2023.03.19 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 2 0  4 0 0 =7
ソ|2 0 1  0 0 1  0 0 2 =6
3月19日(日) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-6で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!今季初勝利!!!

【投球結果】
根尾(味谷)=1回0失点
8四 球|右 飛|空三振|(暴投進塁→捕悪送球進塁)三ゴロ
投手(捕手)=結果

中日・根尾昂投手、目指す姿は…
中日・根尾昂投手、目指す姿は…
中日・根尾昂投手、目指す姿は…

中日・根尾昂投手、目指す姿は…
(GIF)



■2023.03.19 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂、1イニング無失点 先頭打者に四球「もっともっと信頼してもらえるピッチャーに」
中日・根尾昂投手、目指す姿は…

 「先頭打者のフォアボールだったり、反省点は多いです。もっともっと信頼してもらえるピッチャーになれるよう頑張ります

 3点リードの8回から登板。先頭の笹川に際どいコースをつきながら四球を与えるも、ここから崩れなかった。次打者を右飛に仕留めると、続く水谷との対戦。初球にフォークで空振りを奪うと、カウント2―2からの7球目にも139キロのフォークで空振り三振を奪った。前回登板では投じた7球のうち6球がボールでファウルが1球だったが、きっちり修正。昨年12月に米国のトレーニング施設・ドライブラインで磨きをかけた球種で狙い通り三振を奪うと、後続も打ち取った。

 目指す姿はもちろん「先発投手として長いイニングを投げたいです」と語る背番号7。一段一段ステップアップしていく。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の現状について言及する


中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…


「先発投手として長いイニングを投げたいです」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :mZhMlOWNh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年3月20日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の道を突き進め根尾昂

    63
    1
    +62
  2. 380 :WY3Y2MGVi-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年3月20日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のイメージでリリーフ起用押す人が居るけど、先週の分を入れてもたった5回の先発起用だけでリリーフの方が向いてる!って決めつけられてもね…
    今まで野手しかやって無かったのに、いきなり先発で専任投手みたいな働きを期待するのは酷だと思う
    去年は片手間投手だった高校時代の貯金や才能で抑えて来たと思うし、球種を増やすにしてもプロレベルにするのは時間が掛かるだろうしね
    去年は投壊してたせいで土台作りが出来なかったし、それを首脳陣もわかっているからこその2軍スタートだから、焦らず課題をこなして行こう

    29
    1
    +28
    • 404 :TI5M3ZWI2-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年3月20日 13:41
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に去年投壊してないけどな。敗戦処理なら誰でも出来る。投げるだけだから

      1
      14
      -13
      • 465 :WY3Y2MGVi-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年3月20日 16:36
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ウエスタンの中でチーム防御率4.47でリーグワーストなんだけど、これで投壊してないなら何なの?
        1軍も6月まで投壊してて投手コーチ無能とか言われてたけど?

        6
        0
        +6
        • 484 :TI5M3ZWI2-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年3月20日 17:09
          >>465
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに二軍は投壊してるけど、一軍は防御率3.2とかでリリーフも2点台とかだった。これのどこが投壊やw

          0
          0
          0
          • 663 :WY3Y2MGVi-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年3月20日 18:50
            >>484
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            6月「まで」って書いてあるのが見えない?
            ちなみに6月の防御率は先発4.24 救援4.50

            1
            0
            +1
        • 674 :TI5M3ZWI2-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年3月20日 18:55
          >>465
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          6月は確かに悪かったけど、いい時も悪い時もあるわけで最終的にその投手陣の実力に数字が収束してくんや

          1
          0
          +1
  3. 416 :zI0YyMzli-wM2(14-133-78-176.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月20日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年秋から先発目指してやってるんだし、この時期にリリーフとしてやれって言うならクソ首脳だわ。
    じっくり育てろ。
    リリーフなら毎日客が呼べるとかくだらん理由はやめてくれよ。

    31
    2
    +29
  4. 439 :WI1NkZDFh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年3月20日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発やりたくても中継ぎやって最優秀賞とってるジャリエルとかもいるんだからやりたいこととやれることは必ずしも一致しないよ。根尾がどうなるかはまだこれからだけど結局は一番ハマるところでやることになるだろうよ

    9
    4
    +5
  5. 485 :TI5M3ZWI2-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年3月20日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球の精度が少しずつ良くなってる

    12
    0
    +12
  6. 326 :jYzO2MmI1-3Nz(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月23日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    水谷選手との対戦は直球の平均球速151㎞!これは今後の伸びが楽しみだ。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。