最近の人気記事



平田良介さん「引退セレモニーについて、加藤球団代表から電話をもらったのは1月中旬。『ぜひぜひ、よろしくお願いします』と返事して…」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2023.03.19 中日スポーツ




■2023.03.19 中日スポーツ

平田良介さん、中日一筋に戦った17年間 周囲への感謝、一番の思い出、これからのこと【独占手記】
平田良介さん「引退セレモニーについて、加藤球団代表から電話をもらったのは1月中旬。『ぜひぜひ、よろしくお願いします』と返事して…」

 中日一筋で17年間プレーし、昨季限りで現役を引退した平田良介さん(34)の引退セレモニーが18日、バンテリンドームナゴヤで行われた。現役時代のユニホーム姿を披露した平田さんは、チームへの感謝の思いを込めた独占手記を寄せた。

 ◇  ◇

 感謝の気持ちでいっぱいで、この日を迎えました。昨年末に引退を表明してから、どこかで正式に現役時代の思いを周囲に伝えたくても、SNSでしか発信できなかったのが歯がゆかったです。

 引退セレモニーについて、加藤球団代表から電話をもらったのは1月中旬。「ぜひぜひ、よろしくお願いします」と返事して、すぐに球団事務所で打ち合わせ。「これはどう?」と提案してもらい、試合前のフリー打撃をしてシートノックにも参加できました。柵越えを見せたかったですが、トレーニングしないと飛距離は落ちちゃいますね。でも、やり切りました。

 立浪監督とは年明けに食事させていただく機会があって「これから第二の人生が始まるけど、頑張れよ」と激励してもらいました。直接、お聞きしたわけではないですが、セレモニーも後押ししていただいたんじゃないかと思っています。


記事全文はこちらから

平田良介さんと抱き合った中日・大島洋平選手、その表情が…


中日・立浪和義監督、平田良介さんの今後にエールを送る


引退セレモニーの経緯を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :mVhMlYzVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月20日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前寛大だな

    68
    0
    +68
  2. 176 :jM5YzYWFk-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2023年3月20日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこで一旦立ち止まって、あの野球部に入部するのは辞めて欲しかったなぁ…。
    (野球続けるのはいいんですけ)

    79
    0
    +79
  3. 179 :jNiZ0M2Ex-3Ym(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OT
    2023年3月20日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表ようやっとる

    80
    0
    +80
  4. 201 :TE5ZiNzc3-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月20日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだで12球団一居心地がいいチーム

    69
    3
    +66
  5. 245 :WY0YzZmM4-5MT(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年3月20日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何があったんだってくらい人が変わったなぁ

    18
    1
    +17
  6. 270 :mQ1NhZjhh-0ZT[p](pw126247124237.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月20日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったなぁ、平田

    26
    0
    +26
  7. 287 :DEyMiMjcw-3Nz(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは大阪で頑張ってね

    16
    0
    +16
  8. 348 :jE5ZlY2Ix-zM2(122.215.218.133.dy.bbexcite.jp)-Yj
    2023年3月20日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ2面は驚きました。
    1打席も与えられない辺りがソレなんだな〜。

    3
    9
    -6

jM5YzYWFk-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。