最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ずば抜けてよければ仲地も(開幕の先発ローテに)入るかもしれませんが…」



■2023.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|3 0 0  0 0 0  0 1 0 =4
中|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
3月19日(日) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 序盤からチャンスを作るもモノにできず、5連勝とはならず…

中日・仲地礼亜
4回 83球 被安打4 与四死球4 失点3 自責3 奪三振5
 中日・立浪和義監督「ずば抜けてよければ仲地も(開幕の先発ローテに)入るかもしれませんが…」

【投球結果】
仲地(郡司)=4回3失点
1四 球二 安|中 飛|中2②左2①|空三振|四 球四 球|空三振
2空三振|中 飛|三 飛
3四 球|一直併|右 安|中 飛
4空三振|一ゴロ|見三振
投手(捕手)=結果


【ドラ1仲地礼亜、バンテリンドーム先発デビュー!立ち上がり乱れるも2回以降ナイスピッチング!3月19日 中日×楽天オープン戦】

【3/19 中日 vs 東北楽天 ゲームハイライト】

■2023.03.19 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】ビシエドが2打席連続併殺「変わってこないと、変わらない」
中日・立浪和義監督「ずば抜けてよければ仲地も(開幕の先発ローテに)入るかもしれませんが…」

▼先発・仲地は初回先頭・辰巳がスイングして、ボール判定を受けたところから始まった
スイングですよね? (2球目を投げ終えて古賀球審に説明を求めたが)「遅い」とのことだった。「(試合が)終わってから確認してください」と伝えた。オープン戦だからまだいいが、(仲地は)あれでリズムを崩したところもあると思う。ただ、崩れすぎたのは反省点。あとのイニングはいいものも出してくれた

▼2回から3イニングは無失点。監督から声を掛けた内容は
打たれてもいいから勝負していけ、と。(初回が終わって)ピッチングコーチもすぐに伝えに行ったと思う。(本拠地では4日に行われた日本代表との)壮行試合で投げたし、そこまで緊張しないのかな、と思ったが、初回はリズムを崩した

▼次回登板のプランは
まだ決まってない。ずば抜けてよければ仲地も(開幕の先発ローテに)入るかもしれませんが、きょうはやっぱり、課題も出た。今シーズンは長い目で見る。よければ、先発で使っていければ

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜の投球で空振りをボール判定とした古賀球審、誤りを認め反省する


中日ドラフト1位・仲地礼亜「うまく切り替えたかったが、切り替えられなかった」


「課題も出た。今シーズンは長い目で見る」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 177 :mVhMlYzVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト今年もフル回転しないみたいだし、必ずどこかで一軍チャンスあるね

    46
    0
    +46
  2. 183 :zJlNkMWI5-lNm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年3月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回は謎判定もあってアップアップになってたけど、2回以降は安心して見てられた。ルーキーなのによく立ち直ったと思うよ。
    大きく乱れることもないし三振も取れてる。
    前評判以上にいい投手だと思う。ドラ1なのも納得。

    77
    0
    +77
  3. 186 :WVjNkNGJm-wNz(124-150-212-62.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年3月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん現状でも開幕ローテにねじ込めなくもないんだろうけど、先発陣に一応の余裕がある今は2軍でじっくりプロ仕様に仕上げていくほうが仲地のためにもなるはず。
    ウエスタンで好投を続ければ遠くないうちに必ず1軍に呼ばれることになるでしょうから、その時を楽しみにしています。

    41
    0
    +41
  4. 189 :GUzM5ZWY4-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年3月20日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところずば抜けてはないから開幕ローテはなさそうだねただ良いのですぐにローテ入れそう

    32
    0
    +32
  5. 213 :2JmOiOTY1-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月20日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオでは開幕ローテをいったん外れた見解でしたけど、球威が落ちないスタミナが確認できたから自分はまだチャンスがあるような気がするかな。

    22
    1
    +21
  6. 216 :2Y5YmNjU1-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、まだようやく4イニング投げただけだからね。徐々に徐々に。

    18
    0
    +18
  7. 222 :TIwZ1Mzc1-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月20日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こなれてくれば常時150近い球速出そうなのも期待できる要因ですね
    これに柳さんのような器用さを待ち合わせるのであれば比較対象は涌井さんになってくるということでめちゃくちゃワクワクします

    24
    0
    +24
  8. 228 :DIxZ1OTY5-3Nz(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年3月20日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要因はどうあれ崩れても次の回から立ち直るだけで立派よ
    慌てず大きく育てて欲しい

    24
    0
    +24
  9. 238 :2RkNkNDM2-yMW(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年3月20日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一歩づつ進んでる感じが嬉しい

    20
    0
    +20
  10. 251 :2RiM2MDlm-wMG[p](pw126157061051.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月20日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつは素材型じゃなく即戦力で入ってきたのに割とカタログスペック詐欺されたからな…
    ドラフトこっちのほうがしっくりくる
    ドラ1 福永 裕基
    ドラ2 田中 幹也
    ドラ3 濱 将乃介
    ドラ4 山浅 龍之介
    ドラ5 森山 暁生
    ドラ6 村松 開人
    ドラ7 仲地 礼亜

    9
    38
    -29
    • 253 :DMzZhYjdi-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月20日 07:21
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆だ。即戦力ではなく二三年後の素材型だ。

      22
      0
      +22
  11. 257 :zZlMwNGEy-xOG(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2023年3月20日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げる球の良し悪しの前に、中6日をこなす体力に疑問がある。
    開幕の滑り出しから入れ替えが必要な投手は使いづらいし、まずは二軍でローテの経験を積むところから。

    とはいえ4月下旬〜交流戦にかけて6連戦が続くから、どこかでスポット参戦はあるかと、宏斗も最初から中6日出来るか分からんし。

    11
    1
    +10
    • 259 :DMzZhYjdi-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月20日 07:41
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕時点では中継ぎで一軍での実績を作って、
      宏斗やキューバ代表組が戻る頃に2軍に行かせてで先発を経験させ後半戦以降で一軍昇格、先発の流れだろうね。

      4
      6
      -2
  12. 274 :TEwYiYjQ2-4MT[s](om126255072017.24.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月20日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年からっていうよりかは1年間寝かしてからって選手に見える
    持っているものは間違いなく良い

    11
    0
    +11
  13. 277 :jgyYwNzUw-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも開幕ローテ入れる気ならオープン戦のイニング数少なすぎる
    昨日は本拠地での顔見せと先発体験させただけ
    新聞はタイトルのために開幕ローテって煽るけどな

    17
    0
    +17
  14. 331 :jFkMwM2Mx-3Nz(d-211-14-238-087.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この時期に1軍で投げてるとも思ってなかった。
    将来性特化の原石だと勝手に思ってたけど、想像よりずっと磨かれた状態で入ってきたな。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。