最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る



■2023.03.11 片岡篤史チャンネル – YouTube

【キャンプ密着後半】根尾投手の現状は?監督の1日のスケジュールは?中日ドラゴンズの選手の特徴は?片岡監督に聞いてみた‼︎

5:11~)


─ちょっと個人的に、「凄い強い当たりになったな」と思ったのが伊藤選手なんですよ。
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

片岡2軍監督:
あいつやろ、伊藤康祐。

去年の動画でも言ったけど、

秋のキャンプの最後で、ランニングを見て、

「伊藤康祐にこんな一面があったんや」ということを、この動画でも言ったけど、

今日もシートバッティングでホームランを打ったやんか、

今までだったら捉えて終わりやったんが、グッと押す力が出てきたなと。
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

伊藤康祐が打つ・投げる・走るって、

良く言えば、どれもいいねんけど、

悪く言えば、どれも平均点なわけよ。
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

ここからもうちょっと欲を出してな、やってほしいと思うし、
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

たぶん本人がボールが飛ぶ距離とか、

当たりが変わってきたというのをたぶん感じているはずやねん。

彼は去年のフェニックス・リーグの時も野手が11人か10人やったんだけど、

とにかく5回まで、ピッチャーと同じランニングをさせたわけよ。

ずっとそれをやったんで、凄く下半身もどっしりして、

もともとセンスはあるんやで、

でも「もうちょっと」というところやから、
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

それをそういうふうなトレーニングとかで補えれば、

右やし、小技もそこそこ利くタイプなんでね、

だからこのキャンプ1軍の練習試合なんかでも結果を出しているし、

2軍の練習試合でホームランを打ったりね、

本人もちょっと今までとは違うっていうふうなことを、

俺たちが言うよりも本人が一番感じてるんちゃうか?
中日・片岡篤史2軍監督、伊藤康祐選手について語る

見た感じ違うなと感じるでしょう?

─去年も同じようにキャンプ来させていただいて、今年も来させていただいて、去年はやっぱり大島選手が流石だなと見ていたんですけど、今年は「おっ!」と思ったのが伊藤選手だったんで。

中日・片岡篤史2軍監督が秋季キャンプで「こういうところあるんや」と感じた選手


中日ファン「Q.1軍に上がる選手と率は高いのに2軍に残っている選手の違いって何ですか?」 → 中日・片岡篤史2軍監督が回答する


「もっと欲を出してほしい」と求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :WQ0ZyNDZk-wM2(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年3月14日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!

    51
    0
    +51
  2. 607 :zhkNlYzc3-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月14日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには蒲郡市民もニッコリ

    51
    0
    +51
  3. 630 :TJlNyYjhm-hYm(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年3月14日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお

    20
    0
    +20
  4. 647 :DcxM3MTdm-0Yz(147.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年3月14日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蒲郡凱旋(二軍戦)してもらったら困るで~

    13
    0
    +13
  5. 651 :zY4N5MjUw-3ZT[s](om126156188182.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年3月14日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガの具合が気になるところですね。

    11
    0
    +11
  6. 655 :2JhN2MTlj-jZm(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月14日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー達が目立ってるけど、巻き返してや

    19
    0
    +19
  7. 669 :mZhOiYzVm-jMm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月14日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤コースケは元内野手
    内野転向でもやれる

    14
    0
    +14
  8. 680 :jFkNkZGU1-2Yz(14-133-40-181.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年3月14日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスあると言われ続けたけど、現状外野でクビに近いとこまで来てると思う。
    なんとか今年アピールできるよう頑張れ!

    8
    0
    +8
  9. 694 :Tg0Y1NzQ4-3Nz(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月14日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >今までやったら捕らえて終わりやったんが
    直倫か。直倫こそ、そっからグッと押す力ほしかったなあ。

    5
    0
    +5

mZhOiYzVm-jMm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。