最近の人気記事



中日・梅津晃大投手が現在取り組んでいること「力を入れて投げているんだけれど…」

梅津晃大
梅津晃大


■2023.03.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・梅津晃大投手が現在取り組んでいること「力を入れて投げているんだけれど…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
今日、私はずっとナゴヤ球場で2軍の練習を見ていたんですが、

パーっとキャッチボールを見ていてですね、

「あっ」と目に飛び込んできた選手がいるんですが、

梅津晃大選手ですね。

ちょうど1年前くらいにですね、トミージョン手術、

右肘の手術を行ったんですが、

今日、キャッチボールをやっている全選手の中で明らかに全力、力を入れて投げているんですね。

「これはかなり良くなっているんじゃないかな」と思って、

梅津選手に話を聞いたんですが、

 梅津:
 力を入れて投げているんだけれど、

 「ボールに力が伝わっていないな」という感じがまだあるんです。

 だから「全力を出す」という練習が必要だなと感じました。


と。

だからまだ全力は出せていないということなんですね。

だから今日はある程度、意識して力を入れて投げていたから、

そうやってちょっと私の目にも気になって見えたというところがあったんですけど、

 梅津:
 肘の不安に関しては少しずつ無くなって、

 今まではピッチングをやって、次の日に体に張りが出て、

 その張りを取って、また投げてという繰り返しなんですが、

 その張りが段々と減ってきている。


ということも言っていました。

 梅津:
 キャッチボールに関しては毎日、全力で投げている。

 とにかく力を入れて投げている。

 ここからさらに出力を上げる。

 それをどうやって上げるんだろうかというところを、これから突き詰めていきたい。

 実戦を意識していくんであれば、

 クイックモーションであったり、変化球であったり、

 試合で投げるための準備ということに入っていけそうな段階までやっときたかな。


ということを言っておりました。

中日・梅津晃大投手、FCスペシャルゲームのニックネームが『UMEZU』になる


中日・梅津晃大投手にとってのリハビリに励んできた1年間は…


「全力を出す」ことの練習をしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :TFjYmMTdk-xNm[s](om126253220169.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年3月13日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理しなくていいので、万全になって帰ってきてほしい。

    先輩方頼みますよ!

    26
    1
    +25
  2. 207 :mMwY5MzVk-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月13日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年やからね
    大谷翔平が実戦まで2年かけてたし、2024年から!みたいなスケジュールで良いと思う

    25
    0
    +25
  3. 209 :TA5MjZDBk-yZD(210.161.134.39)-ZG
    2023年3月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津ほどの投手なら力抜いて投げるほうが良いことを早く気がついてほしい。博志がそれで覚醒しつつあるし。力投してまた別の所を怪我しそうで心配です。

    10
    1
    +9
  4. 228 :mM5M0NWEy-0Nj(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月13日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週ようやく術後満12ヶ月でしょ
    早くてもあと3ヶ月、満を持すればシーズン最終盤かフェニックスリーグに試合レベルで投げてって話
    ここから焦らないことだね

    14
    1
    +13
  5. 230 :WY2MjMGMw-3Nz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年3月13日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦に一軍に上がれるかどうかかな。

    6
    0
    +6
  6. 239 :mJhZhMjhk-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年3月13日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わしはこの18番と16番には期待はしないことに決めている。でも、戻ってくる希望を持っている。

    11
    1
    +10
  7. 311 :TUzM1M2E4-xOW(118-104-60-0.dz.commufa.jp)-ND
    2023年3月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が万全で帰って来て先発ローテに入れれば、勝野を後ろに回すという選択肢が増える。

    3
    0
    +3
  8. 347 :jc0Y3NmU3-5Zm(p4034151-ipxg00d01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年3月13日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場の疲れが出てくる頃に上がってきてくれればいいかな

    3
    0
    +3
  9. 538 :GM2Z3MTA5-jZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月13日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェス動画見ていると下半身が一回り大きくなった気がしました。焦らずに一軍復帰を目指して欲しい。

    0
    0
    0
  10. 626 :jk0MxYjAx-zM2(KD111087214163.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月14日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中日はこう言う選手を育成にしないんだろ
    育成で良くない?
    オリや巨人もやってるからさ

    0
    0
    0

mJhZhMjhk-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。