最近の人気記事



報道陣「アキーノは初球カーブを本塁打」 中日・立浪和義監督「あとは…」



■2023.03.12 オープン戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|5 0 1  0 0 2  0 0 0 =8
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
3月12日(日) オープン戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利!!! 打っては15安打8得点!投げては9回完封リレー!これで2連勝!!!




■2023.03.12 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】初球カーブを本塁打のアキーノ、狙ったときのストレートを打つようになると期待は大きく
報道陣「アキーノは初球カーブを本塁打」 中日・立浪和義監督「あとは…」

▼初回に5得点
初回は大事なのでアキーノのホームランは非常に効いた。その後に点を取れたのもよかった。良い形で攻略できた。どんどん自信にしてほしい

▼アキーノは初球カーブを本塁打
あとは高めのストレートをさばいていけるか。その対策を含めてですね。もうちょっと距離を取れるようにというのを意識してやらせている。変化球も見られたり、長打を打てたりしているので、あとは狙ったときのストレートを打つようになると期待は大きくなる

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「日本は変化球が多いので対応するためには、もう少しゆったりと距離をとらないといけない。もっと飛ぶよ、もっと打てるよ」 新助っ人・アキーノ「自分もそう思っていた」


吉見一起さんが考える中日スタメンは4番ビシエド・5番アキーノ「ビシエドのほうが僕は…」


変化球へ素晴らしい対応を見せているアキーノ選手、あとは高めのストレートへの対応と立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :zZlZ2OTM2-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年3月12日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は課題をめっちゃ具体的に言ってくれるねw

    53
    0
    +53
  2. 839 :mNhYxNWFj-wMG(softbank060083210116.bbtec.net)-NG
    2023年3月12日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めのストレートに弱いのは誰の目にも明らかだからな

    48
    0
    +48
  3. 840 :Dg1Y3OTg5-3Nz(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年3月12日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ「俺もそう思ってた」

    57
    0
    +57
  4. 858 :zU0MmYzhk-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月12日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めの真っ直ぐもメジャーと比べたら球威も頻度も下がるだろうから上手く見極められるようになればええね

    25
    0
    +25
  5. 863 :GJjMwYWM1-jNj(133.106.60.40)-Mz
    2023年3月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速いストレート思いっきりしばけるといいけどねぇ。今の所ストレートは弱点ぽいわね。

    17
    0
    +17
  6. 865 :jdiY3NTZl-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めのインコースなんてほとんどの打者の泣き所やからね
    そこにしっかり150以上でコントロールできる投手がほとんど居ないからこそ武器になる
    逆に内に入ると一番危ない球だし、球威がないとまた危ない球

    22
    1
    +21
    • 914 :mM1M0OGU5-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年3月12日 21:11
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただビシエドみたいに集中的に攻められて対応できるか。逆に中日は攻めなさ過ぎ。アウトローの出し入れも良いんだけど、もっと怖がられるような組み立てが欲しいよな。

      12
      0
      +12
  7. 907 :TU2ZxNzA3-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年3月12日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めのストレートも日本の球速なら打てるかも

    4
    0
    +4
  8. 126 :TVhYwMDZj-jMm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年3月13日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍見てると麻痺してくるけどあんなピッチャー各チームに何人もおらんからな

    9
    0
    +9

TVhYwMDZj-jMm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。