最近の人気記事



中日・柳裕也投手、「危機感」を打ち明ける

柳裕也
柳裕也


■2023.03.11 オープン戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 3  0 2 2  1 0 1 =9
デ|0 0 0  0 1 2  0 0 2 =5
3月11日(土) オープン戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、9-5で勝利!!! 14安打9得点でついにオープン戦初勝利!!!

【3/11(土)【DeNA vs 中日】ダイジェスト】

【投球結果】
柳(大野奨)=5回1失点
1二 安|中 飛|空三振|四 球|空三振
2中 飛|二ゴロ|投ゴロ
3遊ゴロ|見三振|左 飛
4左 飛|中 安|三ゴロ|中 飛
5四 球|三直併|中 安中 安右2①四 球|空三振
小笠原(大野奨)=1回2失点
6中 安左 2二安①一ゴ①|左 飛|空三振
祖父江(大野奨)=1回0失点
7左 飛|遊邪飛|中 安|二ゴロ
砂田(山浅)=1回0失点
8三ゴロ|一ゴロ|空三振
谷元(山浅)=1回2失点
9右 2|左 飛|三 安|二 飛|右3②|空三振
投手(捕手)=結果


■2023.03.11 東スポWeb

【中日】柳裕也 先発ローテ入りに危機感…5回1失点の好投も「決められたイスはない」
中日・柳裕也投手、「危機感」を打ち明ける

 「いい感覚で投げられた。最後の回はちょっとバタついたが、いろんなことを考えながらやれたので、最後の回も含めて納得しています」と手応えを口にする。

 中日はDeNAに対し、昨季6勝18敗1分けを大きく負け越し、ハマスタでも3勝8敗1分けと〝鬼門〟となっている。今季V奪回するためにはDeNAへの苦手意識の払拭が絶対条件。それだけに「もうとにかく結果を出すというプレッシャーを自分にかけて今日は臨んだ。チームとしても去年あれだけ負けている。オープン戦だが、みんな気持ちは表れていた」と振り返る。

 確実視されている開幕ローテーション入りも柳自身は危機感を強調。「ドラゴンズの投手はみんな良いし、決められたイスはないと思っている。自分の中では常に危機感というか、自分の立ち位置が決まっているとは全然思っていない。とにかくアピールして周りの投手に負けないように、そういう競争に勝っていけるように普段の練習から過ごしている」と決意をにじませている。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「キャンプ最終日の夜は仲地さんを囲む会に参加してきました!」 広島・床田寛樹投手「スプリットみたいなんまじでよかった!」 柳裕也投手「トコさんには負けるよ」 床田寛樹投手「あほ」


中日・柳裕也投手「侍ジャパンが名古屋にいる期間、ダルビッシュ選手にたくさんお話を聞かせて頂きました」「影響受けやすい親子なので、早速パドレスの帽子を被って公園ではしゃいできました #息子ニューヨークで草」


「とにかくアピールして周りの投手に負けないように」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 275 :mQ2Y0MTMw-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月12日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんが言ってた課題が克服されてるかは気になるところ

    16
    0
    +16
  2. 288 :GY5N5MzQ0-zM2(123-1-42-142.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年3月12日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュート、球速も140km/h前後あって、打者も打ちづらそうにしてたしかなり使えそうに見えた。
    あとはスライダーのキレが戻れば言うことなしだと思うけど、シュートがかなり実践で通用していたので去年よりは結果残せると思う。

    6
    0
    +6
  3. 297 :DY2MhY2My-xNm(h175-177-044-230.catv02.itscom.jp)-MT
    2023年3月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまあ、中日のローテなら柳はまだ安泰ちゃうかな

    4
    5
    -1
  4. 329 :TdkZlYTAy-xNm[p](pw126234047049.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月12日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地、涌井などの新戦力に加えて福谷が復活して、勝野も戻ってくれば、面白いローテ争いになる

    6
    0
    +6
  5. 465 :zhjZkNTgz-5YW(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年3月13日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お餅作戦ができましたので
    柳さんはやってくれる!と思います。
    焦らず、自分は自分の方法でやって
    くれればいい〜どんな景色が見れるかな~
    楽しみです。

    0
    0
    0

TdkZlYTAy-xNm[p](pw126234047049.21.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。