最近の人気記事



巨人・中山礼都選手「もちろん見ました。やっぱりジャパンのユニホームを着てマウンドに立ってる姿はすごい格好良かったですし、刺激になりました」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.11 オープン戦「オリックスvs.巨人」



■2023.03.11 スポーツ報知

【巨人】中山礼都が特大弾 高校同期の中日・高橋宏斗WBC登板「格好良かった。刺激になりました」
巨人・中山礼都選手「もちろん見ました。やっぱりジャパンのユニホームを着てマウンドに立ってる姿はすごい格好良かったですし、刺激になりました」

 前日夜はWBC韓国戦をテレビ観戦。中京大中京高の同級生で侍ジャパンの中日・高橋宏斗が9回に登板して試合を締めた。「もちろん見ました。やっぱりジャパンのユニホームを着てマウンドに立ってる姿はすごい格好良かったですし、刺激になりました」と力に変えて本塁打を放った。

記事全文を読む

3月10日(金) WBC「侍ジャパンvs.韓国代表」 日韓両チーム全15投手が投じた全球の中で球速トップ5を1人の投手が独占する それでもその投手は「球速はもっと出ると思う」


井端弘和さん「現時点で『日本のエース』となるのは無理かもしれない。ただ次回のWBCでは先発に名前を連ねてほしい。それぐらいの力を備えてきた」


同級生の登板をしっかりチェックです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 114 :DY4OhNTQx-0Mz[s](om126204230056.3.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月11日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいライバル関係になっていってほしいな

    35
    0
    +35
  2. 116 :GI3Z2NTM0-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年3月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング良くなってるみたいだし、土田と中山が京田と吉川みたいな実力差にならないか心配

    4
    22
    -18
  3. 120 :2U2YyOTg3-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月11日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ下にハムの畔柳投手と早稲田大学の印出捕手もいて、中国ウイルスが悔やまれるね。

    19
    2
    +17
  4. 126 :2Q4N2Mzg5-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月11日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空もこんな感じの力強いスイングをして欲しいんだが
    そういう意図でのファーム降格なんかもね

    21
    0
    +21
  5. 130 :zNmYxYThl-4Mz(133-32-180-122.west.xps.vectant.ne.jp)-Mj
    2023年3月11日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代は中山と土田がこの世代の遊撃手2トップかと思ってたのに明治の宗山までおるからな。

    15
    0
    +15
    • 168 :WI3Z5YmUx-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年3月11日 23:45
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃に関しては中山と龍空が裸足で逃げ出すほどいいからな宗山
      ここから落ちる可能性もあるけど

      3
      0
      +3
  6. 141 :zYwN2YmJk-kNT(wmx2-pvt-239-169-224-119.kualnet.jp)-Y2
    2023年3月11日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年に甲子園あったら多分愛知が優勝してたんだろうけどもしそうなってたら高橋取れてたか分からないしなぁ

    17
    0
    +17
  7. 154 :WI3Z5YmUx-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月11日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のデスノート論争は今はライトが勝ってるな
    リュークも打撃頑張れ

    11
    1
    +10
  8. 164 :2Q4N2Mzg5-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月11日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日、関西の番組で鳥谷が言ってたけど、確率上げようとするとなかなか大谷翔平みたいに振れなくなる、みたいに
    龍空も一軍の投手打つために小さくなってるのかもね
    去年は緊急事態で一軍だったけど、ファームでもっとバッティングを成長させなくちゃアカンのかな
    器用だから変わった打ち方で謎のヒットが多かったけど、本当の意味でまだ一軍の打撃はできてないと思う

    7
    0
    +7
    • 169 :WI3Z5YmUx-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年3月11日 23:46
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者みんなが何でヒット打てるのかよく分からんって言ってたし去年上振れしてた印象はある
      データが集まって対策されてからが本番だわな

      6
      0
      +6
      • 177 :jdiY3NTZl-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2023年3月12日 00:04
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね
        飛び級で一軍だったけど、本当はまだファームで不動の遊撃手になるとか段階踏んで成長したほうがいいのかもね

        8
        0
        +8

2Q4N2Mzg5-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。