最近の人気記事



ダルビッシュ有投手と中日・大野奨太捕手、同い年でも実は…



■2023.03.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
ダルビッシュ有投手と中日・大野奨太捕手、同い年でも実は…




『中日・大野奨太捕手の話題』

藤井:
今年ね、現在、1軍に帯同できているのは、

僕は凄く楽しみだなっていう。

前野アナ:
大野奨太選手といえばダルビッシュ選手だったり、大谷翔平選手だったり、

多くのピッチャーとバッテリーも組んできていますから。

藤井:
あれなんですよ。

大谷選手はあれですけど、

ダルビッシュ選手は同級生なんですよ。

前野アナ:
同い年なんですね。

藤井:
言っていました。

 大野奨太:
 お互い、同級生だけど、

 お互い、ダルビッシュとだけは敬語で喋ってます。


とか言って(笑)


前野アナ:
(笑)

藤井:
お互い敬語らしいです(笑)

「なんだその微妙な距離」って言って(笑)


前野アナ:
同学年なのに(笑)

藤井:
そうです(笑)

 大野奨太:
 なんか、ちょっとやっぱり、

 なかなか気安く「おう!」という感じと違うんですよね。


って(笑)

「そうなん?」って(笑)


前野アナ:
ダルビッシュ選手は結構、たぶんラフな感じなのかなと?

藤井:
でもダルビッシュ選手のほうも何か大野選手には、

 大野奨太:
 微妙な距離で喋っている。

と言っていました、本人はね(笑)

前野アナ:
微妙なそこにちょっと…?

藤井:
距離を感じると大野自身は言っていました。

むしろ鶴岡選手って僕と年が一緒だったんですよ。

いわばダルビッシュ選手の5つ上になるですけど、

鶴岡選手に対してのダルビッシュ選手はタメ語で「おい!」とか普通に言っていると言っていましたね。

前野アナ:
人を選んでいるんでしょうかね(笑)

藤井:
と言っていましたね(笑)

まぁでもそれくらい「敬意を表している部分もあるのかな」というふうに言いましたけど、僕、大野選手に。

まぁどうか分からないですよ(笑)


ダルビッシュ有投手「同級生の涌井と大野に会えました」


ダルビッシュ有投手、グラウンドで中日・立浪和義監督を探し…【動画】


この2人の間では敬語のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 660 :jU1NwOGQ2-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月11日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に出てくる鶴岡さん好き

    24
    0
    +24
  2. 672 :jE1YxMjdi-yMW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月11日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と落合ヘッドみたい

    13
    0
    +13
  3. 693 :zdkYlYzRj-0Nz(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年3月11日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生はいろいろあるって大野(雄大)が言ってた

    15
    0
    +15
  4. 704 :TIxYjMDU0-wMG(p1125009-ipngn2501yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
    2023年3月11日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期だったらまた違ってただろうけど、高卒と大卒で入った年違うしね

    バッテリーも鶴岡さんと組むことの方が多かったんじゃないかな?

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。