最近の人気記事



吉見一起さん「中継ぎのほうがハマるんじゃないか」 中日・勝野昌慶投手「えへへ…(苦笑)」

勝野昌慶
勝野昌慶


■2023.03.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
吉見一起さん「中継ぎのほうがハマるんじゃないか」 中日・勝野昌慶投手「えへへ…(苦笑)」




お便り「Q.去年、開幕2戦目に投げた勝野昌慶投手。今年はどうでしょうか?早く勝ち星を手にしてほしいのですが?

若狭アナ:
吉見さん、

結構、去年、イチオシだった勝野投手?

吉見:
いや~、昨年の勝野投手見た時に、

「これは良いピッチャーだな」と思ったんですけど、

やっぱりちょっと勝ち切れないというか、

もちろん本人にも理由があると思うんですけども、

今年も変わらず良いボールを投げていましたよ。

変化球のスライダーの曲げ方をちょっと変えていたというか、

横滑りにしていた感じがあって、

勝野と言ったら縦というイメージがあるじゃないですか。

真横のスライダーを投げていたので、

色々とトライしているのかなと思ったんですけど、

僕ね、中継ぎでいいんじゃないかと。

パワーピッチャーなんで、

7回とかパーンと1イニングを力勝負できるピッチャーだと思うんですけども、

だから「中継ぎのほうがハマるんじゃないか」と思いながら彼にも話をしました。

苦笑いされましたけども、

 勝野:
 えへへ…(笑)

っていう感じで(笑)

若狭アナ:
(笑)

本人もちょっと「中継ぎやりたい」なんて話も、ちらほらしていましたよ。

吉見:
ブルペンを見て「中のほうがいいんじゃないかな」と思っちゃったですよね。


若狭アナ:
あ~。

背番号41番ですし、

浅尾投手とはまたタイプが違うとは思うんですが、

何か短期集中で空気を変えてくれそうなピッチャーではありますよね。

吉見:
パワーとパワーで勝てるピッチャーなのかなと思いますね。


吉見一起さんが「中継ぎのほうが合いそうな気もする」と語る中日投手


中日・片岡篤史2軍監督、勝野昌慶投手の1軍登板チャンスを示唆する


なんとも言えない反応をされたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 574 :WVmZmNzk4-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月11日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、冗談抜きで勝野中継ぎにしないとヤバいと思うよ。

    63
    2
    +61
  2. 576 :TYyYlYmYx-jZm(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「えへへ…(これでまた一歩浅尾に)」

    42
    1
    +41
  3. 581 :jE1Y3ZGEx-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年3月11日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田と涌井取っといてなんやかんや良かったかもしれん。勝野や根尾は中継ぎの方が輝くと俺は思う。上田は先発で頑張ってほしい

    49
    1
    +48
  4. 585 :2QxOkZWJj-3Ym(159.203.126.221)-OT
    2023年3月11日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本もいいんだけどもう少し安定感欲しいし、ソブさんも調子上がらないし…試す価値は十分あると思う。
    ただその為にも上田くんのみならず福谷ヒロシにも頑張ってもらわんと

    38
    1
    +37
  5. 608 :TdmM3ZTAx-0Nj(p3341042-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月11日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はリリーフなら定着できそうどけど怪我が多いから毎日のようにブルペン入れるかが心配

    18
    1
    +17
  6. 620 :WI3Z5YmUx-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月11日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰痛のせいで毎日ブルペンに入るのが厳しいんじゃないのか?
    後は本人が希望してるし適性もあるだろうけど勝野を後ろに回しても大丈夫なレベルに先発が揃ってるかと言われるとなぁ
    上田とか上で使う気があるならリリーフにさせてもいいかもしれんけど

    21
    1
    +20
  7. 670 :TE0MxYzUz-wNm(118.104.206.16)-ZT
    2023年3月11日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふじっしー離脱でいよいよ中継ぎの線見えてきたよね

    7
    0
    +7
  8. 697 :jY0MjZWNl-zNj(p1246029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月11日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずリリーフを試してもらいたいですね

    4
    0
    +4
  9. 703 :DE5M4OWQ4-xNm(p5252007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月11日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が先発にこだわりたいってなら尊重すべきだと思うけど
    中継ぎでもいいって言ってくれるなら見てみたいよな

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。