最近の人気記事



Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」



■2023.03.05 サンデードラゴンズ




『夢の対決 中日ドラゴンズvs.侍ジャパン 野手陣 見えてきた開幕スタメン』

<サンデードラゴンズ予想開幕スタメン>
Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」

加藤アナ:
この打順、

川上さん、いかがでしょうか?

川上:
うん、良い打順ですよねぇ。

先頭から嫌らしそうな足、

そして右打ちでランナーが進塁したりとか、

色々な作戦が立てられそうな気がしますよね。

ちょっと僕が気になるところといったら8番の龍空選手が、
Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」

オープン戦から色々と見ていて、

みんな、それぞれの選手が速いストレートに振り負けずに捉えているんですけど、

龍空選手のバッティングがちょっと弱く感じるので、

ひょっとしたら、そういったところに村松選手。

Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」

加藤アナ:
あっ、龍空選手ではなく村松選手がくるかもしれない?
Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」

川上:
かもしれない。

そうなると二遊間のポジションが変わるかもしれないですね。

でも、どちらにしても龍空選手も素晴らしい鍛え上げた守備とかありますから、

この3人で、そこらを争うというのが、

チームのスキルアップにもなるのかなと思いますね。
Q.川上さん、この打順はいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「良い打順ですよねぇ」「ちょっと僕が気になるところといったら…」

中日ドラフト2位・村松開人、出塁しまくる


中日・立浪和義監督「あれ、ええぞ。直すところ無いわ」 吉見一起さんが立浪和義監督の目を見て「あっ、これ使うな」と思った選手


二遊間は3人での競争になるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 169 :WQ5M0N2Ey-jZm(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の二の舞にならないでくれ

    18
    29
    -11
  2. 172 :jU3ZkZWUy-0Nj[p](pw126253091009.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目だが、ここ最近の龍空のバッティングは
    良くないと思う
    一軍出てきたばかりの頃の方がいいスイングしてた

    43
    2
    +41
  3. 173 :WRhYzNjBh-1Mj(softbank060087094222.bbtec.net)-YT
    2023年3月7日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は根尾と同じで打つ瞬間にバットが背中側に入るからストレートが前に飛ばない
    柔らかさとバットコントロールがあるから、去年は変化球は拾えてたけど、今年は苦手なストレート攻めされてその変化球も打てなくなる
    ブライトも同じような弱点があるから苦労するよ

    19
    8
    +11
    • 220 :zdiMzNDE2-jZm(p4041249-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年3月8日 23:48
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトはその対策のためにオープンスタンスにしたらしいね

      0
      0
      0
  4. 174 :TkwN4YzRm-lYz(180-198-210-99.area51b.commufa.jp)-OD
    2023年3月7日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番をビシエドにして8番を田中。6番以降を繰り上げしよう

    13
    10
    +3
    • 313 :WY4OwM2Nh-hYT(119-172-132-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
      2023年3月7日 10:56
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、なんでこれがようやっとらんなの?
      2番に非力置いても点入らんの散々わかっとるやろ、もうバントマンは古すぎる
      長打力のある打者に打席回す回数増やすの賛成だけどな
      ゲッツーに関してはしょうがない、打って点入る回数の方が多いんだから

      7
      6
      +1
      • 348 :jMyM1MDhk-wOW(p3050055-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年3月7日 11:55
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        点が入らないのは2番がバントしてたからじゃなくて
        大島とビシエド以外プロ野球選手おらんかったからやぞ

        10
        1
        +9
  5. 179 :DEyMhYTYz-xNm(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田塾の後は練習試合とは言え結果出てたから何とかして欲しいわね
    現状二遊間には必須な選手だから

    34
    3
    +31
  6. 240 :2U1O5MWQz-0Nj[p](pw126157009054.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最も気になったのは憲伸の鼻声。この後順位予想の収録とか言ってたし。

    4
    0
    +4
  7. 246 :DQ2YkMWM1-3Y2(113x42x95x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Nm
    2023年3月7日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーは下位打線でのびのびやって欲しい気持ちもあるけど難しいな。頑張れ龍空

    21
    0
    +21
  8. 264 :GQ2NjMjk4-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年3月7日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てにいくのはまだ良いとして、バットが水平じゃなくて真上から出てるのが気になる。あれで当てられるのはスゴいけども。

    5
    0
    +5
  9. 269 :DM0MmNzVl-jZm(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はオープン戦直前までは強い振りのバッティング出来てたから正直全然心配してないんだけど
    勿論3月終わりまでこの調子だったら不味いが

    14
    0
    +14
  10. 304 :TZmZ5YjQ0-0Nj[p](pw126182233190.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番大島だと長打の怖さがないけど繋ぎの3番として現状これがベストだと思います

    3
    2
    +1
    • 336 :DU3Z2MWYx-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年3月7日 11:45
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前に俊足二人入れば短打でも一点入れれるし周平より大島の方が確実だとは思う
      ただできることならもう一人ちゃんと4番な本塁打打てる選手を置いて3番ビシエドにしたいな

      3
      0
      +3
  11. 362 :jkyY3YTQw-kYT(dcm2-125-192-118-93.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年3月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中を抜いて打順詰めたらいいのに
    大島3番はしんどいわ

    3
    0
    +3
  12. 378 :mY5N1MjAx-2Yz(14-133-40-181.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年3月7日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ村松もまだ打球上がらなくてゴロばっかだからどっちもどっちって感じかな
    龍空は結構、環境とかで変わるタイプだと思うからシーズン始まったら良くなるかも

    6
    0
    +6

DU3Z2MWYx-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。