最近の人気記事



吉見一起さんが期待するブレイク候補 昨年…中日・木下拓哉捕手「1試合投げたら、たぶんフォアボールを10個以上出しますけど、ちょっと強烈なピッチャーがいます」 大野雄大投手「ヤバいですよ、あいつ」

大野雄大
大野雄大


■2023.03.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
吉見一起さんが期待するブレイク候補 昨年…中日・木下拓哉捕手「1試合投げたら、たぶんフォアボールを10個以上出しますけど、ちょっと強烈なピッチャーがいます」 大野雄大投手「ヤバいですよ、あいつ」




お便り「Q.今年、ブレイクしそうな楽しみなピッチャーはいますか?

吉見:
仲地投手、ブレイクしてほしいです。

あと左の福島っていうピッチャーがいるんですよ。

高橋聡文さんみたいな、ちょっとずんぐりむっくりというか(笑)

上背はそんなにないですけれども(笑)


若狭アナ:
一瞬、「ずんぐりむっくり」以外の言葉を探しましたが?

吉見:
出てこなかったです(笑)


若狭アナ:
ずんぐりむっくりにしましたね、今?(笑)

吉見:
そこは出てこなかったです(笑)

そこはアナウンサーにはなれなかった(笑)


若狭アナ:
(笑)

でも、失礼ながら一番分かりやすい例えは「ずんぐりむっくり」という表現です。

本当にそうですよね。

恰幅のいい感じで。

吉見:
そうだ!恰幅だ!(笑)


若狭アナ:
(笑)

吉見:
まぁ木下捕手に昨年、聞いたんですよ。

 木下拓哉:
 1試合投げたら、

 たぶんフォアボールを10個以上出しますけど、

 ちょっと強烈なピッチャーがいます。


と言ってきたんですね。

「誰?」と聞いたら、

 木下拓哉:
 いや、福島はヤバいです。


って。

大野も一緒にいたんですけど、

 大野雄大:
 ヤバいですよ、あいつ。


と言って。

なので、その感じでキャンプで投げているところを見たんですけど、

「全然、コントロール悪くないじゃん」と思って、

試合に投げていて、抑えていたんですよ。

バッターが、何キロ出ているか分からないですけども、

スタンドから見ていて、バッターがみんな差し込まれるので、

「あっ!もしかしてボール以上に強い、速い」と。


若狭アナ:
その手元で速い、強いという1軍ピッチャーの共通点?

吉見:
木下も受けたことがあると思うんですけども、

彼は受けたら一番分かると思うんですよ。


若狭アナ:
そうか、キャッチャーが一番分かるか。

吉見:
このボールいけるかいけないか、正直、分かると思うんですよ。

彼が言うんで、

上手くハマったら、今年、

勝ちゲームとは言わないんですけども、

1軍で今年、ある程度、投げるチャンスは十分にあるんじゃないかと思いましたね。


若狭アナ:
去年、左肩を故障して育成選手になったんですけど、支配下にまた戻って、

高卒3年目、福島章太のブレイクがあるやも?

吉見:
でも高卒3年目は多いですね。

高橋宏斗、龍空、福島、凄いですね。

今までのドラゴンズにはあまりなかったじゃないですか。

若手が出てこないという感じがあったので、

彼も出てくると楽しみですよね。


若狭アナ:
楽しみですよね。

川上憲伸さん「あんなベテランおったっけ?」 → 「まだ高卒3年目ですよ」 → 川上憲伸さん「まじか」


中日・福島章太投手、LINEでメッセージを送る「一日でも早い復帰を願っています」 → すると岡田俊哉投手は…


福島投手がヤバいらしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 166 :jM1YlOTJj-xMW(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突然福島が自分を分析し始めて草

    112
    1
    +111
  2. 168 :WQ5M0N2Ey-jZm(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんながすごいという福島、期待してまっせ

    76
    0
    +76
  3. 176 :TljO4NTNl-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年3月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島の自問自答笑った

    54
    1
    +53
    • 412 :mYwNwNjgy-2MD(177.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Nz
      2023年3月7日 13:38
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「行くしかないだろう自問自答を繰り返し…」

      9
      0
      +9
  4. 952 :Tc3N2Njdk-mNm[s](om126158238251.30.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年3月7日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さん!最後さいご!
    上田君も忘れないで!
    またストレスになっちゃうよ!笑

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。