最近の人気記事



福留孝介さんが語る、“内野の守りを考えると外せない中日選手”

福留孝介
福留孝介


■2023.02.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さんが語る、“内野の守りを考えると外せない中日選手”




吉川アナ:
ファーストについてなんですが、

ここまでビシエド選手中心に出てはいますけど

ここはファーストはビシエドというのが基本線になりそうですか?

福留:
だと思います。


吉川アナ:
他にアルモンテ選手とか?

福留:
いや~、守ることを考えたら、もうビシエド選手です。


吉川アナ:
ビシエド選手は確かに逆シングルで打球をさばいたり、

こういったところが?

福留:
内野手の人達からすると、

ビシエド選手が守っているというのが、

送球とかもやっぱりだいぶカバーをしてくれているので、

そういう意味では外せないんじゃないかなと思いますけどね。


吉川アナ:
確かに。

ショートバウンドを上手く、すくい上げるのとか上手ですよね。

福留:
上手いです。


吉川アナ:
それは例えば福留さんが外野を守っていて、

ビシエド選手に返球した時とかも感じますか?

福留:
僕は外野からワンバン放らないんで、返球(笑)


吉川アナ:
(笑)

中日・ビシエド、立浪和義監督・井端弘和さん・福留孝介さん超えの“記録”が視野に入る


福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」


ビシエド選手は外せないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月28日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の言葉がなんとも負けず嫌いな福留らしいw
    でも本当にウッズやブランコくらい打たないならもう一枚ビシエド並みの選手入れてビシエドでいいよ
    サードが岡本や宮崎くらい打てばなんも言われない

    45
    0
    +45
  2. 142 :Dg2NjYjAz-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本アルモンテはファーストビシエドと外野アキーノのバックアップ。アキーノが活躍しなかったらアルモンテ大島岡林の外野布陣になるのかなぁ。

    14
    0
    +14
    • 148 :TRlZ3NTA3-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年2月28日 00:54
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノのバックアップについては細川ブライト鵜飼が優先度高いと思う
      アルモンテがギア上げて2018みたいに打ってくれればいいけど、難しいだろうし怪我リスクもあるし

      19
      1
      +18
      • 150 :Dg2NjYjAz-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
        2023年2月28日 01:00
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合に出れるならその3人よりアルモンテの方が打ちそうじゃない?それに監督は打撃技術があって一番計算できるって言ってたし

        18
        1
        +17
        • 299 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
          2023年2月28日 11:08
          >>150
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ実績のあるアルモンテの方が安定感はあるだろうよ
          ただキャンプからこれまで細川ブライト福元はかなりアピールできてるしアルモンテはできてないからね

          11
          1
          +10
          • 348 :Dg2NjYjAz-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
            2023年2月28日 13:13
            >>299
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オープン戦はアルモンテは結果でなくてもいいよ。実力は大体知ってるわけだし、打ったとこで金にならん。オープン戦で本気でやらんといかんのは実績のない若手達

            6
            1
            +5
    • 315 :WYwZwYjRj-xY2(i180-63-18-157.s41.a021.ap.plala.or.jp)-Yj
      2023年2月28日 12:17
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モンテさんは代打とDHでお願いしたい

      6
      0
      +6
  3. 149 :GU1OhODYx-xNm(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月28日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり最初は獲得候補に入ってなかったんだな
    26人枠だったし高そうだったからな
    色々ラッキーだった

    13
    0
    +13
  4. 154 :GJiN2ZjUz-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月28日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしスタメンが柳、ビシエド、周平、岡林、大島の日があったらスタメンの半分がGGホルダーっていう

    22
    0
    +22
  5. 034 :zU4NiMWUx-1Zm(115-37-221-12.area2b.commufa.jp)-Mm
    2023年3月3日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは、はずせない

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。