最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が、ブライト健太選手ら読谷春季キャンプにいた若手選手たちにとって「大きかったんじゃないか」と語る存在が…?

片岡篤史
片岡篤史


■2023.02.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・片岡篤史2軍監督が、ブライト健太選手ら読谷春季キャンプにいた若手選手たちにとって「大きかったんじゃないか」と語る存在が…?




『若手選手、中日・ブライト健太選手の活躍の話題の続き』

高田アナ:
片岡2軍監督、

もう1つあったのが、

 片岡2軍監督:
 こういう若い選手の活躍の中には、

 大島、祖父江という1軍のメンバーがずっと1ヶ月、2軍のキャンプにいたわけですよ。

 これもやっぱり大きかったんじゃないか。


という話でしたね。

例えばピッチャーだったら祖父江さんの投球練習の姿勢とか、

「どうやってやっているのかな?」と。

ブルペンで横で投げているわけですから、

そういったことも勉強になるし、

あるいは大島選手が打席でどんな所作をして取り組んでいるとか、

どういう間の取り方をしているかというのを生で見られるっていう。

これもし1軍で2人ともキャンプをやっていたら、

なかなか見られませんものね。

ですから、

 片岡2軍監督:
 ああいう年齢まで一線でやれるということは、

 ムダが無いんだということは感じたと思う。

 各選手も「1軍選手と2軍選手って、こんなに違うんだ」というのは身を持って感じてくれたと思います。


という、

そんな話をしていました。

中日・片岡篤史2軍監督「ドラフト1位というプライドを投げ捨ててやった結果だ」


中日・片岡篤史2軍監督、オフが終わってブライト健太選手に会った時に驚く


読谷で調整を続けてきたベテラン陣の存在も高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 548 :TBjN4OWMw-iM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Mm
    2023年2月27日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野にも一軍でバリバリやれるようなベテランがいたらな…
    年齢じゃなくて、プロ年数が長い上でなお活躍してる人がいたらまた変わっていたのかな。

    34
    0
    +34
    • 549 :Dc5MxYWRm-1MW(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年2月27日 01:23
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそういう状況はドラゴンズもあったんだけど荒木・井端が現役で居るうちに次の内野手が育たなかったんだよなあ…。

      43
      0
      +43
      • 121 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年2月28日 00:27
        >>549
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        壁がデカすぎて誰も挑もうと思えなかったんだよなあの頃は…
        ただYouTubeで井端が言ってたみたいにチャンスしかないやんって思えるくらいの選手もずっといなかったのも問題だよね
        カメラ置いてみたでも思うけどみんな謙虚過ぎる

        0
        0
        0
  2. 558 :zJjN5NzBk-5Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月27日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば内野でバリバリの人いないね

    20
    0
    +20
    • 124 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月28日 00:29
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平がそうならないといけなかったんだけどね
      いつまで監督や先輩が見てないといけないのか

      1
      0
      +1
  3. 571 :GIwZyMmMw-jZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月27日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超えるべき相手が近くにおるのは良いね。励みにもなる。

    21
    0
    +21
  4. 615 :TU0N4ODNj-jZm(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月27日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の存在って、ほんと大きいなあ

    23
    0
    +23
    • 126 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月28日 00:30
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打しか居場所なくなってもいるだけで大きい存在だもんなこんなの
      ドラゴンズ内野手でそういうの福田と直倫くらいだしその二人はレギュラーにはなれなかったしな

      0
      0
      0
  5. 075 :mMwY3ZTcy-jZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月27日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督がドラゴンズに来て若手の成長が楽しみ。一軍の細川選手のような何としても勝ち残るというオーラを出す選手をどんどん育てて一軍に送り込んで欲しいです。

    3
    0
    +3
  6. 129 :WY2Z3Y2My-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月28日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに内野手の名前が一人でもあればきっと去年Aクラスなれてたんだろうな…
    福田はスペ過ぎたし直倫は年齢的にだし周平はいつまでも後輩だし

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。