最近の人気記事



中日・立浪和義監督が苦言「あんなミスをしとったら…」 試合後にはミーティングを実施



■2023.02.25 オープン戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 0 5  1 0 0  0 0 0 =7
中|0 2 0  1 0 0  0 2 0 =5
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…

木下拓OP戦 1号HR!【2/25 オープン戦 中日×DeNA ハイライト】

【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林四 球左 安四 球|)
後藤            空三振┐空三振|
2(二)田中中 飛|右 飛|三併殺|)
村松            四 球|投ゴロ|
3(指)アルモンテ空三振|捕ゴロ┐遊 飛┐空三振|中 直┐
4(一)ビシエド四 球|一邪飛|)
一三福永        遊ゴロ|遊ゴロ|空三振|
5(右)アキーノ空三振|右 飛|)
細川        空三振|中 安┐三ゴロ|
6(三)高橋周中 安┐左 飛┐遊ゴロ┐)
福元            中 安
7(左)ブライト空三振|四 球左 安二失策
8(捕)木下拓左本②四 球|左 飛|)
加藤匠            右2①
9(遊)龍空一ゴロ|右安①|二ゴロ|空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:濵口(1回裏 アルモンテの打席-一塁走者・岡林が一気に三塁に進塁)

■2023.02.25 日刊スポーツ

【中日】立浪監督が苦言「あんなミスしとったら勝てない」昨季苦戦のDeNAに失策など絡み黒星
中日・立浪和義監督が苦言「あんなミスをしとったら…」 試合後にはミーティングを実施

 立浪監督は「あんなミスをしとったら、当然勝てない」と言い放った。DeNAには昨季6勝18敗1分けと苦戦。このカードの負け越しが、借金9で最下位に沈んだ大きな要因でもあった。「去年散々負けている。あと2試合ある。今からもっと意識していかないと」と苦言。3-7の8回にはリリーフ、エスコバーから2点を返し、なお無死二、三塁から2者連続三振などで同点のチャンスをふいにした。試合後にはミーティングを実施。指揮官は「2点差で追い上げてるところで、三振、三振では。ゴロを打てば一、三塁になる。コンパクトに振るとかバットを短く握るとかある」と続けた。

 3月11日からはDeNA2連戦(横浜)が控える。「あと2試合ある。今からもっと意識していかないと」とナインへ反省を促した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、柳裕也投手の投球について言及する


中日・立浪和義監督「お前、疲れているんじゃないか。これ飲んどけ」 → ブライト健太「先頭打者ホームランはあのドリンクのおかげだと思います」


2点ビハインドのノーアウト2,3塁で得点を奪えなかった場面などを指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :zEyNiNTE5-wMG(p5046133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打厨に絡まれそう

    72
    2
    +70
    • 112 :jFhOlNzFl-iMD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2023年2月25日 20:20
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打を狙うのもいいけど、無死二三塁で追い込まれたならなら最低でもバットに当てるのを狙わなきゃいかんでしょ

      126
      4
      +122
    • 128 :Dc1Z4OGVh-wMG(p3b92bbfe.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
      2023年2月25日 20:37
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早速ネットで自称有識者たちが何か言ってましたね笑

      65
      1
      +64
    • 141 :zBhNiMjYw-wMG[s](om126194017056.10.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年2月25日 20:49
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで単プロっていうのは流石に浅はかすぎないか?
      ここで2じゃ連続と当てに行ってワンチャンゴロゴーのどっちがいいかなんて明白やろ、、

      84
      0
      +84
      • 239 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
        2023年2月25日 22:15
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日以外のどこのチームがチャンスでゴロ狙ってるのか

        19
        28
        -9
        • 244 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
          2023年2月25日 22:21
          >>239
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          目の前の1点を取る確率を高めたいあまり得点期待値下げちゃ意味ないわな

          14
          8
          +6
        • 250 :zBhNiMjYw-wMG[s](om126194017056.10.openmobile.ne.jp)-NG
          2023年2月25日 22:26
          >>239
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ただゴロを狙えって言ってるんじゃなくて、追い込まれて三振するぐらいだったらもっとやりようがあるだろって言ってるだけでチャンス=ゴロ打てとは言ってないと思うけど、、、、

          69
          5
          +64
          • 252 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
            2023年2月25日 22:30
            >>250
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年1シーズン見てて思ったけどチャンスでスタイル変えるのが中日の悪癖じゃない
            ゴロが一番アウトになりやすい打球で併殺のリスクもあるのに
            2連続三振は自分もがっかりしたけどそれでチャンスでスイングが弱くなるようでは去年から何も変わらん

            15
            8
            +7
        • 614 :WM1MwNGY4-4ZW[s](om126253141196.31.openmobile.ne.jp)-MD
          2023年2月26日 13:02
          >>239
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          9番と途中出場の控えが続くところで好きに打てが肯定されるチームあったらむしろ教えてほしいくらいなんやが

          2
          0
          +2
  2. 103 :zU4ZwNTFj-zM2(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年2月25日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直後藤駿太の三振はがっかりしてしまった

    102
    0
    +102
  3. 105 :DdjZ4ZWRk-0ZT(180-196-220-36.area3b.commufa.jp)-NG
    2023年2月25日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その点追い込まれたらバット短く持ってファールで喰らい付いたりしてたブライトはよかったよな

    134
    2
    +132
  4. 106 :TdjZ4Njkw-wOD(p4196049-ipxg00e01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年2月25日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エス木場さんは左打者キツイのは分かるけど、確かに二者連続三振はイタイな…
    あそこでもう一点二点と取れるチームになって欲しい!

    68
    0
    +68
  5. 108 :mU4N2NzNl-jZm(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトみたいに当てりゃ何か起こるんよ

    117
    3
    +114
  6. 109 :mQ3M3N2Zm-0Nz(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年2月25日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中だったら対エスコバーで左打者三人続くところは代打出したんやろか

    41
    0
    +41
    • 114 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 20:21
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3人代打出すわけにもいかんし左の誰かが最低限をやらないといかん

      68
      0
      +68
  7. 110 :WRhNmMDM2-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ後藤駿太の時点で正直あんま期待はしてなかったよ…だとしても連続三振はないけど

    60
    1
    +59
  8. 111 :mNhYzMjk2-0Nj[p](pw126193125131.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左対左で難しいのはわかるけどそれでもプロ生活それなりに長いし駿太には最低でも転がして欲しかった

    74
    0
    +74
  9. 113 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手によりけりだな
    エスコバーみたいな好投手にはコンパクトに打撃しないとなかなかヒットは出ないし

    29
    6
    +23
    • 135 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月25日 20:42
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しろうと「相手によりけりだな」

      15
      22
      -7
    • 209 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
      2023年2月25日 21:50
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般的には好投手からの得点は一発長打と言われてるで
      好投手って基本奪三振率高いから連打はあまり望めないし

      23
      2
      +21
  10. 118 :2ZmZ5NjVk-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより相変わらずなクリーンアップだな。序盤に先制パンチがほしい

    56
    0
    +56
  11. 119 :GQ3MmZWU1-1MT(60.176.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年2月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が始めた物語だろ

    38
    70
    -32
    • 160 :2ZiZmOTU0-jZm(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 21:11
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の物語だ

      21
      2
      +19
  12. 123 :Dk0YkZTgx-wMG(pc96182.cac-net.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃もだが二遊間のミス多すぎないか。

    60
    0
    +60
  13. 125 :GU4Y3YmQw-1Nz(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2023年2月25日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転がせば2点入る状況の
    無死二三塁で連続三振は論外、
    そんなことばかりやってたら
    今年も1点に泣く試合が増えてしまう

    72
    0
    +72
  14. 126 :jI2YmNTIw-5Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは外そう

    34
    6
    +28
    • 136 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月25日 20:42
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ早い

      24
      9
      +15
    • 140 :zdiY4NWUy-zYj(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
      2023年2月25日 20:49
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020の怒涛の追い上げAクラス(3位)は、
      アルモンテの21試合連続安打の貢献も大きいからね。
      言うてもまだオープン戦。
      ベテランだから自分のペースで上げてくると思う。

      58
      0
      +58
  15. 138 :TU5O3M2Rj-0ZT(host157070192025.pc.ztv.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間しっかりしてくれ…

    50
    2
    +48
  16. 139 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月25日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ってるのに負けてる試合が多いのが慣れないな。点取れずに負けるのはよく見るけど、点取られて負けるのは見てて中々もどかしい。

    46
    0
    +46
  17. 144 :DM5Z0MzYz-jZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あえて左の龍空いかせたんかなって気もした。あそこで勉強さすために。

    38
    1
    +37
  18. 145 :DM1MkMmQz-0ZT[p](pw126182054056.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がグダグダなの見れる耐性はないです。これはしっかりして欲しい。

    57
    0
    +57
    • 391 :zcyMkMzFm-wOW[s](om126156241199.26.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年2月26日 07:32
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これから耐性をつければ良い

      1
      3
      -2
  19. 147 :WUwZ2ODg0-2Yj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2023年2月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振がいいとは言わんけど二三塁からゴロ打って一三塁って相手がミスらんと点入ってなくね?

    7
    25
    -18
    • 171 :DMyZ3NTY5-jZm[s](om126033095048.35.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年2月25日 21:23
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振じゃショートやセカンドが文字通り転けても点入らんやん。

      26
      0
      +26
      • 207 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
        2023年2月25日 21:48
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純な打席結果どうこうじゃなくて三振許容してでも大量得点狙いに行くアプローチと初めからゴロで一点狙うのだとどっちが期待値高くなるのかが重要なのではなかろうか
        結局シーズン成績と相関強いのは得失点差だし

        10
        5
        +5
  20. 153 :zFmZmNzkw-lYz(pdcd3a360.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年2月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年結果出さないとヤバいし焦ってるな立浪

    37
    8
    +29
    • 216 :GQwNkM2Jj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年2月25日 21:59
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だね。
      選手だってわかってるんだから、わざわざミーティングする必要があるのか疑問だね。

      10
      24
      -14
  21. 156 :WJjN1YWNk-0Nj[p](pw126233072175.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局バンテリンを本拠地にする以上守備や泥臭く一点をもぎ取りに行く作戦や技術は必要だもんな

    44
    2
    +42
  22. 159 :TYwMjNmM2-wNz(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ好き勝手自分で選手集めたり自分の嫌いな選手放出したりして、全く結果出なかったらどうするんだろうな。もし仮に今年も最下位だったら、立浪信者はどういう言い訳するのだろうか。

    31
    47
    -16
    • 163 :GNhOxZmQx-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年2月25日 21:15
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い訳しないでダンマリするに決まってるでしょ
      立浪が結果残したら、立浪アンチは言い訳しないでダンマリを決め込むのと一緒

      35
      3
      +32
    • 165 :zgwO1ZTJj-xNm(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年2月25日 21:16
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いわゆる信者もアンチもただ見てるだけの人間なのに言い訳もクソもないわ。反対に、今年ドラゴンズが大躍進したとしてこんな言い方をしたあなたはどんな「言い訳」をするの?

      47
      2
      +45
      • 167 :TYwMjNmM2-wNz(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年2月25日 21:20
        >>165
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い訳もくそもないとかいいながら、どう言い訳するの?とか意味不明。

        言い訳関係ないんだろ?結局、立浪が大好きだって認めろよ。

        16
        37
        -21
        • 174 :TNmN0YWIz-jNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
          2023年2月25日 21:24
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなこと言うならあなたはちゃんと言い訳するんですよねってことだろ
          読解力よ

          29
          2
          +27
          • 194 :TYwMjNmM2-wNz(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2023年2月25日 21:34
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言い訳は関係ないとか言いながら、言い訳の煽りするのが意味不明って言ってるの。
            読解力ないのはそっちね。

            9
            23
            -14
        • 183 :zgwO1ZTJj-xNm(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年2月25日 21:27
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に立浪が好きか嫌いかの観点で試合なんて見てない。単純にドラゴンズファンを立浪信者とそれ以外みたいな分断する言い方が嫌いなだけ。「言い訳」はあなたが使った表現で当然逆の立場になったらあるんだよね?って意味で使っただけ。

          50
          0
          +50
    • 169 :TRmYxNTEz-zYT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
      2023年2月25日 21:22
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者だろうがアンチだろうがチームの結果に対して何かできる人おらんやろ。最後まで応援してダメならまた次応援するだけだわ。

      51
      0
      +51
  23. 161 :DkxN4MGE1-wMG[p](pw126193026019.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『あんなミス』らこれ明らかに田中幹也に向けられた言葉だろうな
    せっかくお気に入り枠掴んだのに実力で見切られつつある
    マジで岡林セカンドブライトスタメンとかあったりしないかな

    21
    15
    +6
  24. 164 :DNkNhZDc0-wOW(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年2月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーの方指摘かと思ったら打つ方だった

    24
    0
    +24
    • 184 :jYxMjOGVl-zM2(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月25日 21:28
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つ方は去年からずっと言われてるしね
      工夫なさすぎるって

      25
      0
      +25
    • 228 :WY5M1M2Nl-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
      2023年2月25日 22:06
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事全部読みなよ

      18
      0
      +18
  25. 166 :zMwMiOTE1-2MD(i60-34-156-89.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年2月25日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいな試合してるとまた恫喝するぞ(笑)と冗談を交えて気を引き締めよう

    10
    6
    +4
  26. 172 :jJiM4MzI0-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年2月25日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わらんかったな中日

    29
    24
    +5
  27. 176 :zgxZmZjhi-4ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督以上にファンが見切るの早いよな、去年のオープン戦も石川あんまり打ってなくて外せ言われてたし
    立浪は今後も守備ミス繰り返そうが田中と村松は使い続けるだろうよ

    65
    2
    +63
    • 200 :WRhNmMDM2-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年2月25日 21:42
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は村松も田中も徐々に打てて来てるし、守備の面でも慣れるのを待ってるんだろうね。ここで見切って溝脇入れれば別にどうとでもなるんだろうけどそれだと去年までと何も変わらない
      開幕までまだ1ヶ月以上あるんだし、ギリギリまで試してどこまで慣れるか見極めてるんだと思う

      35
      1
      +34
  28. 191 :GNhOxZmQx-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年2月25日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日だけに関して言うと打つ方で個人的に期待してた人で結果出なかったのはアキーノだけだから、この結果でもふーんとしか思ってない
    アルモンテはビシエドより打つと思っている人は監督も含めて結構いるけど、日本にいた3年間でビシエドのOPS上回ったのは1度だけだよ。2021年はレベルが劣るKBOでOPS.740だし。今のアルモンテはこんなもん
    田中も東都での打撃成績は京田以下なんだから、現時点ではこんなもんよ。3年後もこんなんじゃ困るけど

    36
    1
    +35
  29. 199 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも解説者も中日の評価は最下位が多いんだから
    沸点低くして見てないとイライラしちゃうんじゃん?
    若い二遊間や外野手の育成を見守るシーズンかと思ってるわ

    34
    2
    +32
    • 212 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 21:58
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年間育成のシーズンやってる内に大島や大野が引退しちゃうね

      26
      5
      +21
      • 219 :TZiY1ODNj-2Yj[s](om126158228139.30.openmobile.ne.jp)-Mz
        2023年2月25日 22:02
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからってカリカリして暴言ぶちまけてもなんの意味もないしね

        26
        1
        +25
      • 221 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2023年2月25日 22:03
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、でもそれを立浪に言っても仕方ないんじゃん?
        去年からチーム率いてて、育成を決めたんだから
        立浪が10年間監督してて、ずっと育成してるなら文句言えばいい
        GM(編成)と現場と選手の気持ちが1つにならないと、強いチームはできないが
        去年のオフにそれを着工したんだからさ、少しは我慢しないとね

        31
        1
        +30
        • 233 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
          2023年2月25日 22:08
          >>221
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや10年間低迷してるのは球団の責任でしょ2年目の監督に長期低迷の責任があるわけがない
          育成のシーズンを本気でやるなら大島を外したりするなら分かるよ

          33
          1
          +32
    • 347 :jE4MyNmUx-0ZT(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月26日 01:28
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何年育成のシーズン過ごす気だよ。

      8
      0
      +8
      • 352 :mViM3OWI0-zZW(i121-115-232-233.s42.a013.ap.plala.or.jp)-YT
        2023年2月26日 02:07
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ今までは再建すらしてなかっただろ

        7
        0
        +7
    • 392 :zcyMkMzFm-wOW[s](om126156241199.26.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年2月26日 07:35
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沸点低かったらすぐに沸騰するんじゃ…?笑

      4
      1
      +3
  30. 208 :GJlMjNWUw-0Nj(cc219-124-217-179.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もDeNAには泣かされるかもね

    9
    5
    +4
  31. 210 :zU5M1ZThk-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年2月25日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HR少ないのは仕方がない。アキーノ、ビシエド、周平(復帰したら石川)以外はHR無理やし、地道に1.2点ずつしか返していけないから投手が打たれないことが大事。
    二遊間は未知数すぎる。龍空とルーキーが3人同時にシーズン半ばにへばったらどうするんやろ?
    その頃石垣がスペって、溝脇が後半バテてるのが想像つくんだが。

    16
    3
    +13
    • 214 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2023年2月25日 21:59
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時はナオミチもいるし、カリステもいる
      能力云々は別にして、誰かがなんかあったときのもしもの備えはある
      それ言い始めたら、中日は投手の絶対数が他球団より少ないし岡田故障してしまったが、、、大丈夫??
      捕手が少し少ないが、木下故障したら、、、大丈夫??
      などいろんな杞憂が出てくるよ

      19
      3
      +16
      • 226 :zU5M1ZThk-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
        2023年2月25日 22:06
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直倫好きだけどもうショートはきついぞ
        溝脇もショートはきつい
        カリステいいよな!だけど使う時はアキーノかビシエドを下げないといけなくね?
        龍空や村松田中がこの先疲弊して脚が動かなくなるともっと守備どうにかしろって意見が出るのがな、、、ってさ

        20
        2
        +18
    • 245 :mQ0M3ZTQw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年2月25日 22:21
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは別に去年から変わらない問題じゃないですか?
      バテ関係なく酷い成績だった京田か守りはまずまずだけどスタメンで出すと必ずバテる三ツ俣とかとルーキが入れ替わったわけですから
      なるべくバテないように運用しなきゃ行けないとは思いますが

      15
      4
      +11
      • 276 :zU5M1ZThk-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
        2023年2月25日 23:14
        >>245
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキーが入れ替わったらダメじゃないですか?
        ルーキーも龍空も当たり前だが9月10月まで全試合を守りきったことない、体を壊して離脱したら元も子もないから、併用を考えるのは自然では?
        名前が出たので言及しますが、悪い面を書かれているので俺は良い面を書きますね。京田の成績が落ちたのは去年だけ、三ツ俣はショートで単発で出せるという面もありました。サヨナラも去年打ってくれました。
        なぜ今までの野球の歴史で二遊間が若手だけがなかったのか考えるまでもないかと、それだけ難しいからですよ。

        11
        9
        +2
  32. 218 :ThkY5MWMz-2MD(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
    2023年2月25日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテボロクソ言ってる人いるけど去年のアリエル忘れたんか結局開幕まで待てばええやん

    21
    1
    +20
  33. 230 :GU0N5OTAz-0ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕が近づくときしょいやつも増えるね

    38
    2
    +36
    • 235 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 22:10
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果が嫌でも見えてくるからな

      16
      17
      -1
    • 246 :TYwMjNmM2-wNz(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 22:21
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな現実見れないポジティブすぎる奴もきしょいけどな

      17
      20
      -3
      • 255 :GU0N5OTAz-0ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-NG
        2023年2月25日 22:39
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にポジティブなことなんて一言も言ってないけど、なにピキってんの?

        31
        2
        +29
        • 304 :2JjZ2NTI4-wNz(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年2月26日 00:02
          >>255
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちょっと批判しただけできしょいとか反応して来るのって大体ポジティブ馬鹿じゃん。
          別に君がそうとは言ってないけど、今までの経験上大抵そうだから。
          それから別にピキってないよ。

          10
          3
          +7
  34. 238 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月25日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ野球は点取るよりも点取られないことが大事だね。前者も大事だけど、後者が微妙だった結果が去年の巨人だわ。

    7
    4
    +3
    • 242 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 22:17
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピタゴラス勝率的には得点も失点も同じ程度で重要

      19
      2
      +17
  35. 240 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年1年間戦ってみて、こういうチームにしたいと考えてイロイロ動いたんでしょう
    若い二遊間はまだまだ実力不足だけど、育てていくと決めたんだろうし
    外野手は大島、岡林、アキーノのレギュラー、更に若い長距離打者が育ちつつある
    三塁は周平がいて、更に石川も戻ってくる
    一塁は主砲ビシエドに、何かあったときのアルモンテ
    捕手が少し不安があるからオフのドラフトで補強はあるだろうけど
    いつまで育成育成言っとるねん!って気持ちもわかるが
    形は見えてきたように感じる

    23
    3
    +20
  36. 247 :2RjNjOTdh-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沸点低いやつ多すぎん?確かにこの結果はよろしくなかったけどすぐアイツ外せだとか単プロとか言うのよく分からん

    43
    0
    +43
  37. 263 :WJhZ1ZWFi-jZm(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦開幕時点で荒れとる
    今から8ヶ月精神持つのかね
    今日ダメなのは土田とビシエドどっちが悪いのかはわからんけどゲッツーミスったところ
    田中村松なら仕方ないけど土田はやったらアカンでしょ

    10
    8
    +2
  38. 267 :WZkYiNWE2-1MG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでそろそろ強いドラゴンズ見たい
    小1の微かな記憶しかない
    応援頑張ろ

    11
    2
    +9
  39. 269 :jc0YzM2Jk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整段階にありがちな割り切れる敗戦なら良いんだが、仮にも開幕投手を狙ってる人間が修正一切効かずにボロカス打たれて、守備は連携中心にミスが続きまくり、攻撃は最低限すべき場所で連続三振、オープン戦でもそら精神振り切れますわ

    10
    7
    +3
  40. 272 :mQ0M3ZTQw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々無視できない課題はある
    でもブライトとか福元とか成果を出した若い選手がいたのは嬉しいです

    19
    0
    +19
  41. 284 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
    2023年2月25日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトに握るとかバットを短くとか去年からやってたやん
    選手は忠実にそのアプローチを実行してたしその結果があの成績なんだよなぁ

    6
    14
    -8
    • 373 :jg5OzYzdl-jZm(211.14.238.87)-ND
      2023年2月26日 06:49
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実行できてないからあの成績なんですが。
      チャンスでゴロ転がす打撃に切り替えるのにも技術が要る。和田コーチも似たようなこと言ってたよ。

      6
      1
      +5
      • 382 :mI1M2NWI3-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
        2023年2月26日 07:20
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        データ見りゃ分かるがやってたぞ
        得点効率の悪いアプローチしてたという事実から目を逸らすなよ(笑)

        2
        1
        +1
  42. 293 :jI1N1NWRl-zZW(119-229-87-91f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田の送球ミスはなおらない。
    土田を聖域化したら京田化してチームの足を引っ張る。

    8
    18
    -10
    • 379 :TgyMlODQ5-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年2月26日 07:14
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから田中を取ったんだろ?

      4
      0
      +4
  43. 295 :zU5YiOTVm-kYT(231.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年2月25日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手陣で強みの方だったショートセカンド解体したんだからそりゃこうなる
    今シーズンずっと京田なら阿部ならって言われ続けるぞ

    16
    8
    +8
    • 395 :zcyMkMzFm-wOW[s](om126156241199.26.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年2月26日 07:39
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、昨年の時点で阿部はすでにサード起用だったし、2軍に落ちたときの京田は守備も酷かったよ。
      京田と阿部の守備が上手かったのは事実だけど、年齢による衰えとかもあるからねぇ。

      9
      1
      +8
  44. 300 :TE3M1YmRi-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年2月25日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのはバッティングでセンスだっていうしバンテリンだし…って諦めつくけど、
    守乱は二週間前から一向に改善が見えないし、ちゃんと練習してんのかって頭に来る気持ちもわかる

    8
    2
    +6
  45. 377 :2Q3NjZDgx-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年2月26日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守乱に関しては大卒ルーキーがセカンドやらせたら田中も林も見事にやらかしてたし仕方ないわ
    大卒ルーキーが社会人みたいに即座にプロで活躍なんて牧や佐藤のせいでハードル爆上がりになってる野球ファンが多すぎる
    送球でやらかした龍空と普通にポロった周平は特守しててください

    8
    1
    +7
  46. 386 :zAxN4MGIw-0Zj(dw49-106-187-155.m-zone.jp)-YT
    2023年2月26日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に2者連続三振はいただけないよな
    エスコバー打てないならファールで粘って四球もぎ取るとか そういう技術を身に付けて欲しいわね

    5
    1
    +4
  47. 457 :DIzM4MmE0-5Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月26日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃良くなってるのに、守備が去年より悪化してるように感じたな。
    これでは打てても全く意味がないし、優勝どころか正直3位でシーズン終えることすら厳しいと思う。
    開幕までには守備の悪さを改善してほしい。

    2
    1
    +1
  48. 477 :2MyZjMzIz-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年2月26日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチ頑張って

    0
    0
    0
  49. 534 :jhhZ5ODJl-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年2月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの内容で雷落とさなかったら論外だからしょうがないね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。