最近の人気記事



2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…



■2023.02.25 オープン戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 0 5  1 0 0  0 0 0 =7
中|0 2 0  1 0 0  0 2 0 =5

【スコアプレー】
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…
2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 試合終盤に追い上げるも一歩及ばず敗戦…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林四 球左 安四 球|)
後藤            空三振┐空三振|
2(二)田中中 飛|右 飛|三併殺|)
村松            四 球|投ゴロ|
3(指)アルモンテ空三振|捕ゴロ┐遊 飛┐空三振|中 直┐
4(一)ビシエド四 球|一邪飛|)
一三福永        遊ゴロ|遊ゴロ|空三振|
5(右)アキーノ空三振|右 飛|)
細川        空三振|中 安┐三ゴロ|
6(三)高橋周中 安┐左 飛┐遊ゴロ┐)
福元            中 安
7(左)ブライト空三振|四 球左 安二失策
8(捕)木下拓左本②四 球|左 飛|)
加藤匠            右2①
9(遊)龍空一ゴロ|右安①|二ゴロ|空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:濵口(1回裏 アルモンテの打席-一塁走者・岡林が一気に三塁に進塁)

【投球結果】
柳(木下拓)=3回6失点
1右 2左 安左犠①|中 飛|右 安|左 飛
2空三振|右 飛|遊ゴロ
3四 球|見三振|左 2左本③右 安|(盗塁成功)右安①左 安|二ゴロ→遊失策|投ゴロ
松葉(木下拓)=3回1失点
4空三振|右 安|二 飛|三失策|中安①|左 飛
5左 安|一ゴロ|左 飛|二ゴロ
6一ゴロ|遊ゴロ|四 球|遊ゴロ
福島(木下拓)=1回0失点
7遊ゴロ|三ゴロ|中 安|空三振
山本(加藤匠)=1回0失点
8二ゴロ|二ゴロ|右 飛
清水(加藤匠)=1回0失点
9中 飛|四 球|投 飛|盗塁死
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
濵口(4) – 小園(2) – 山﨑(1) – エスコバー(1) – 石川(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 京田
2 (左) 大田
3 (指) 佐野
4 (一) ソト
5 (三) 宮﨑
6 (捕) 戸柱
7 (中) 蝦名
8 (右) 勝又
9 (二) 林
  (投) 濵口

2月25日(土)放送 オープン戦「中日vs.DeNA」【テレビ・ネット中継情報】


2月25日(土) オープン戦「中日vs.DeNA」 DeNA側の登板予定投手&スタメン発表が発表される 1番ショート京田陽太


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 841 :TJiNhMjE1-5Yz(pdcd3a35a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年2月25日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から柳が投げる=負け みたいになってんな

    62
    6
    +56
    • 870 :Dg5ZyMmVl-0ZT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月25日 16:26
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳が初回失点する=ね

      66
      0
      +66
    • 874 :TJiZlMDk3-4Yz(203.78.237.147)-YT
      2023年2月25日 16:27
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦なんで大丈夫だと例えば野手になっちゃうけど大島はオープン戦打ててなかったけど3割いってますし、柳は法則にそったら今年は隔年のいい時期のシーズンなんで

      56
      7
      +49
  2. 846 :zU5M1ZThk-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年2月25日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1発のあるバッターが基本は外国人で、そこさえ集中していれば他は別に打たれても1.2点ずつだから取り返せる。
    横浜からしたら怖くないよな。
    投手陣もわりと打たれるところあるし。
    二遊間は未知数すぎて怖いが代わりが消えたし申し訳ないがフルシーズンどうか耐え抜いてくれって感じ。

    54
    2
    +52
  3. 851 :WYxOmYzA0-4Yz(203.78.237.156)-YT
    2023年2月25日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ課題は風が強い時の守備かな?点はある程度取れてるし、柳はオープン戦打たれた方が開幕してから調子がいいらしいしまあ打たれた方が改良ができるからよしとしよう。なん上からになっちゃったけど

    56
    0
    +56
  4. 852 :jU3M5NjA2-5NW(203.78.237.141)-YT
    2023年2月25日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に8回の細川と福元の連続ヒットが競争感を感じられて良かった

    81
    1
    +80
  5. 853 :DM0M1NDNh-4OW[p](pw126035094051.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月25日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとレフトの大島が入ってきたら開幕スタメンやな

    43
    1
    +42
  6. 854 :WMwO2MTNh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月25日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は北谷のお客さんに勝利を見せてあげて

    47
    0
    +47
    • 858 :WYxOmYzA0-5NW(203.78.237.156)-YT
      2023年2月25日 16:24
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもテレビがない…

      44
      0
      +44
  7. 857 :Tk0MkZDE1-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年2月25日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板とはいえオープン戦時点でこの内容は柳まずいよ
    2〜3失点くらいなら全然いいけどいくらなんでも打たれすぎ
    内野陣は特守いっぱいやろう

    62
    1
    +61
  8. 859 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
    2023年2月25日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果はともかく内容が悪いわ
    二遊間はシーズン持たん

    58
    2
    +56
  9. 863 :Dg5ZyMmVl-0ZT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐野、ソト、宮崎にポコポコ打たれて序盤に失点して、山崎はいつまで経っても打てなくて、終盤に追い上げるけど、あと1本が出なくて敗戦、次の日は投手戦で2-0くらいで負けるところまで予想できるのが去年と同じ流れすぎて辛い…

    57
    6
    +51
  10. 864 :WZkYiNWE2-1MG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガツガツいって欲しい

    31
    0
    +31
  11. 867 :WQ5NwZTQw-0MG(123-1-55-209.area1b.commufa.jp)-ZD
    2023年2月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がダサすぎたわね

    53
    0
    +53
  12. 868 :mU4N2NzNl-jZm(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のミス多くない?

    56
    0
    +56
  13. 869 :GNiNjZGUz-1Yj[p](pw126182071222.27.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年2月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト二三塁から無得点含む残塁9
    加藤の実質エラーの二塁打除くと長打1本のみ
    若い二遊間の拙い守備二つ
    今年も弱いっす

    64
    20
    +44
  14. 872 :WZkYiNWE2-1MG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは評論家ではないから根気強く応援するぞ!
    今年の目標

    85
    1
    +84
  15. 873 :jczZkYTgz-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年2月25日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    双方守備が終わってた。
    柳以外の投手は良かった。
    柳は次に期待や。

    64
    0
    +64
  16. 875 :Dg5ZyMmVl-0ZT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱口の四球癖を咎められずにのらくらり逃げ切られるの何回目だよ

    60
    0
    +60
  17. 876 :DJlZkMTE1-3NG(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はシュート習得が完全に裏目ってる?

    35
    2
    +33
    • 883 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 16:29
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状はシュートが通用してなさそうだけど
      そもそも去年からストレートも変化球も空振りが取れん
      粘られて当てられるから不運なヒットも増える

      52
      0
      +52
    • 037 :zc5M0Njgy-4ZW[s](om126253197224.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年2月25日 18:17
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根本的に去年からまずいのが治ってないだけじゃないかと

      5
      0
      +5
  18. 877 :WZkYiNWE2-1MG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直シーズンで結果出してくれればオープン戦1試合の結果なんて誰も覚えとらんから頑張って!!!

    50
    0
    +50
  19. 878 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若い二遊だし、育てながらのシーズンでしょ?
    あ!あかんわ!周平やっぱセカンドな!
    とかやっててもチームは強くならんよ
    ま、悩みながらのシーズンになるだろうけど、立浪は育てると決めたんなら我慢するしかないのよ

    43
    8
    +35
    • 887 :DM1OzZTY1-1MT(189.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
      2023年2月25日 16:30
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えば育つと思ってる奴

      38
      22
      +16
      • 919 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2023年2月25日 16:41
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使えば必ず育つワケではないが
        使わないと一軍のスピードに慣れていかない
        これだけは確実にいえることだよ

        55
        1
        +54
      • 931 :TRmYxNTEz-zYT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
        2023年2月25日 16:46
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に見切るの早すぎね?使えば育つとも限らんけどどんな手段でも育てなしゃーないやん。

        34
        2
        +32
    • 938 :GVjNkNGRm-2ZD[s](om126194238197.10.openmobile.ne.jp)-NW
      2023年2月25日 16:48
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあうちらファンはイライラするだけだからそれでもいいけど、そんなボロボロの守備じゃあ投手があまりにも可哀想じゃない?
      成績で今年度の投手陣のおまんま代だって、将来性だって決まるんだよ。
      ある程度使える守備で開幕から挑んでもらわなきゃ。
      若手使うって首脳陣は決めたなら、ミスしたときに若手だからしょうがないって言い訳は使って欲しくないな。

      28
      6
      +22
      • 953 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
        2023年2月25日 16:54
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        査定の時守備の影響を排除した指標使うならいいけど中日球団がそんなことできる訳ないしな

        18
        5
        +13
      • 074 :TA2ZlMGMx-1MD(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
        2023年2月25日 19:25
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他のチームでも決して上手いと言えない二遊間でも投手は投げるしある程度しょうがない。
        チーム方針として守りを大事にしていく以上ミスは減らしたいがミスする度にいちいち文句言っても選手は育たないしな。

        4
        3
        +1
  20. 879 :zMwMiOTE1-2MD(i60-34-156-89.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年2月25日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣今年も大チャンスなのすごくない?
    チーム事情に愛された男

    36
    1
    +35
    • 888 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 16:31
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野手が少ないんだからユーティリティでも何でも戦力になってもらわんと困る

      38
      0
      +38
    • 889 :WQ1N1Nzk2-1Mz(14-133-73-46.area5a.commufa.jp)-MD
      2023年2月25日 16:31
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお

      34
      0
      +34
    • 893 :mE1OwMjhm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年2月25日 16:32
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はそのチャンスをいつものスペで台無しにしとるぞ

      54
      0
      +54
      • 926 :zYyY1Yzkw-5Yz(140.16.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
        2023年2月25日 16:44
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何回台無しにしても信じるんだよ

        12
        8
        +4
  21. 880 :WIyOiNjJi-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月25日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元少ない打席でもちゃんと打つの凄いわ

    70
    0
    +70
  22. 881 :DVkYiY2Nm-lOD(fs76eee990.tkyc304.ap.nuro.jp)-MD
    2023年2月25日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスを活かせなかったことがスペイン

    30
    1
    +29
    • 896 :mE1OwMjhm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年2月25日 16:33
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪かったのはドイツ?

      24
      1
      +23
  23. 882 :mVkNyNzdj-wZT(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽られても言い返すことできないなってくらいひどい試合でした。
    今日はネットニュース見ません。

    25
    6
    +19
    • 915 :WM1ZyNzcy-hN2(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2023年2月25日 16:40
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで卑屈になんなくていいよ
      ましてやオープン戦だし、他のファンの煽りとかで心痛めるほうが馬鹿らしい

      57
      1
      +56
    • 940 :TQzMkOTAw-2Yj[s](om126158242162.30.openmobile.ne.jp)-Mz
      2023年2月25日 16:49
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホの煽りを見てイライラしてひどい書き込みするよりいいよ

      34
      1
      +33
  24. 885 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
    2023年2月25日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦絶不調の21柳よりオープン戦絶好調の22柳の方がいいんだな中日ファンは(笑)

    24
    7
    +17
    • 894 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
      2023年2月25日 16:32
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の前半戦は調子良かったから
      完投意識して投げまくってボールが全然行かなくなったけど

      28
      0
      +28
    • 899 :WQ1N1Nzk2-1Mz(14-133-73-46.area5a.commufa.jp)-MD
      2023年2月25日 16:33
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦もシーズンもどっちも良い方がいいに決まってるよなぁ!?

      47
      0
      +47
  25. 886 :jM0YmYTZm-0ZT(234.48.232.111.ap.yournet.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ中日は京田と阿部を弾に、三ツ俣をクビにしたのでしょうか?
    森を疲労困憊にすることなく休ませつつ育成できるので有難い限りではあるのですが。
    連携も多いポジションで、若手の二遊間だけで乗り切れるほど甘い世界ではないという認識です。疲労が多いのでこっちまで見ていて大変そうだと。
    トレードするなら外野手だろうと思っていたのですが、中日は内野を出血させるほど外野手がいないのでしょうか?

    42
    52
    -10
    • 898 :mJmM1YmJj-wND(i219-167-1-178.s41.a012.ap.plala.or.jp)-OW
      2023年2月25日 16:33
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      答え バカだから

      48
      24
      +24
    • 904 :WMwO2MTNh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年2月25日 16:35
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここはあなたが書き込む場所じゃないよ

      55
      12
      +43
    • 905 :mVlZ3OTRi-hYT(119-172-132-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
      2023年2月25日 16:36
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野でトレードできる選手なんておらんし
      欲しがられないとトレード成立しないからね

      あと三ツ俣はいても変わらんでしょ、若手出せってなるだけよ

      46
      0
      +46
    • 932 :zYxZhMWNk-4OW[p](pw126035099017.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年2月25日 16:46
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みつまたと溝脇で2人もいらんやろ

      35
      2
      +33
    • 960 :DM5Z0MzYz-jZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 17:01
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの負け癖を払拭したかったんでは。空気を変えたかったんでしょう。

      16
      2
      +14
      • 072 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
        2023年2月25日 19:17
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテが居た期間ずっと弱いけどええんか?

        6
        3
        +3
        • 154 :DM5Z0MzYz-jZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2023年2月25日 21:02
          >>072
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アルモンテは外国人枠的にもただの保険でしょ。一軍の戦況にはそこまで影響を与えないと思う。

          4
          0
          +4
    • 062 :jJmMiMWFk-2Nj(p4590096-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 19:06
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は中日にいる限り上がり目なかっただろうし、
      Deで活躍できるならそれでいい。
      三ツ俣はチーム編成を考えると戦力外はやむを得ない。
      マスターは周平を柱にしようとしている立浪がいる以上
      他所で活躍できる方が彼にとってもよかったんじゃないか。

      7
      0
      +7
  26. 890 :jI2YmNTIw-5Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元選手はサードがファーストでもいいから競争枠に入れてやって

    40
    0
    +40
  27. 891 :WYyZ0MmNh-0Nj[p](pw126193069072.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は勉強代として仕方がないけど後藤の三振アルモンテの5タコはきつい

    71
    0
    +71
  28. 892 :GIyN5NjU2-kY2(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年2月25日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若い二遊間だけどシーズン始まったらそれなりにやるとは思う。バッティングも源田や中野くらいなら普通に結果残しそうだし。

    18
    34
    -16
    • 900 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
      2023年2月25日 16:34
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にプロのレベル甘く見過ぎ

      67
      4
      +63
      • 906 :GIyN5NjU2-kY2(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-Mz
        2023年2月25日 16:37
        >>900
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に龍空や田中・松村を低く見すぎだよ。あれくらいは楽にやって貰わんと困る。

        19
        25
        -6
        • 916 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
          2023年2月25日 16:40
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          楽にできないからその2人は新人王や新人特別賞なんだが
          期待するのは全然良いけど例外を基準に計算に入れてはアカンよ

          50
          0
          +50
        • 921 :zhkNlZjRm-1Yj[p](pw126182068049.27.panda-world.ne.jp)-Nm
          2023年2月25日 16:42
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや普通にあんたがプロ野球知らなさすぎだろ

          36
          0
          +36
  29. 895 :mJmM1YmJj-wND(i219-167-1-178.s41.a012.ap.plala.or.jp)-OW
    2023年2月25日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな連中が代表とやるなんてウソだろ(笑)
    大学生とやったほうがよっぽど練習になるって
    代表の時間が無駄だし、レベル低すぎて下手になっちゃうよ

    30
    40
    -10
    • 901 :mE1OwMjhm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年2月25日 16:34
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代表には自信つけてもらわんとアカンやろ?

      36
      1
      +35
      • 934 :WQ1N1Nzk2-1Mz(14-133-73-46.area5a.commufa.jp)-MD
        2023年2月25日 16:46
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自信付きますかね…

        6
        3
        +3
  30. 897 :jdiY5NDdl-jZm(global133-92-073.aitai.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>886
    フロントに聞いてくださいな

    24
    1
    +23
  31. 902 :GYxNxZmVk-3Yz(KD027094224159.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年2月25日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はキノタクと合わんのかな?次の登板はせっかく加藤バズーカいるから組ませてもいいかも。オリックスみたいにキャッチャーを投手ごとに変えるのも手。

    去年までのオープン戦なら7-2で諦めたけど、5点取れてるのは嬉しい悲鳴。外野争いがこれだけ熱いのは面白い。
    福島くん良かった。彼には無理しないで欲しい。

    36
    10
    +26
    • 909 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
      2023年2月25日 16:37
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      技巧派Pとフレーミングがチームで一番上手い選手合わせんでどうすんねん
      21の最優秀バッテリー賞は柳木下やぞ

      51
      8
      +43
    • 910 :mE1OwMjhm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年2月25日 16:38
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマこれ
      木下の打力は魅力だけどやっぱピッチャーが打たれたらどうしようもない
      ナックルの時に専属のピッチャーになるように各ピッチャー一番相性が良いのと組ませるのが勝率あげるためには最適なんだよな

      18
      16
      +2
      • 922 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
        2023年2月25日 16:42
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャッチャーの影響力過大評価しすぎ定期
        配球嫌なら個人に任せてないでチーム単位で決めるなりベンチから指示出すなりすればいい

        38
        7
        +31
      • 930 :TBkYlYTk3-0OG(133.106.152.217)-YT
        2023年2月25日 16:45
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャッチャーの貢献度は5割打撃2割フレーミング2割ブロッキングと捕殺1割その他くらいやろ

        13
        13
        0
        • 948 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年2月25日 16:52
          >>930
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打てば許されるってだけで、そんな単純な話じゃないだろ

          12
          3
          +9
          • 958 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
            2023年2月25日 16:59
            >>948
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プロレベルだとリードだの盗塁阻止だのでは大して失点抑止に差がつかない(という研究結果がある)以上差がつきやすいフレーミングと打撃が重視されるのは当然やろ

            16
            5
            +11
          • 967 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年2月25日 17:06
            >>948
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>948
            あくまでも1つの研究結果で疑問は残るがな
            フレーミングで○○点失点を防いだってのが一人歩きしすぎてる気はする
            盗塁阻止は損益分岐でわかるけど、盗塁抑止は投手心理に関わる部分だから正確な数値化が困難だと思うし

            7
            5
            +2
        • 956 :zZiZkMmEw-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
          2023年2月25日 16:56
          >>930
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          盗塁阻止とリードの影響力過大評価されすぎよな

          12
          3
          +9
    • 925 :GZjNkODY5-iOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年2月25日 16:43
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳に関しては対戦相手に投げるのも初登板だったしそれをふまえての事やろ!打たれた球は分かってるんだからここから本格的に調整してくれればいい!

      21
      1
      +20
    • 928 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 16:44
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤はハナからスタメン捕手としては勘定されてないきがするけどな
      終盤出場でリリーフとばっかり組んでるし
      明日は多分山浅だろう

      14
      8
      +6
  32. 908 :DQ1MlNTFl-mMG(180-199-208-220.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年2月25日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は前足重心から少し修正して良く見える。
    打球が去年より早い。ホームランは一桁だろうけど3割近く打てる気がする。左のインよりの早い真っ直ぐ普通に弾き返してた。周平今年もダメでしょ石川早く来てくれーとか思ってたけどちょっと考え変わった。
    ブライトは完全に何かつかんだ気がする。
    初打席の濱口のチェンジアップ空振りはしゃーない。
    他の凡打した打撃も相手のエラーに助けられたけど何とかしようとして何とか出来てる。ヒットした打席はしっかりカーブ待ててた。
    一昨年の外野手ドラフトの三人はこれは宝物になるかも。

    35
    2
    +33
  33. 920 :mY0NiY2Uw-5MW(59-168-60-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年2月25日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦以外は全部勝とう!

    17
    1
    +16
    • 924 :WQ1N1Nzk2-1Mz(14-133-73-46.area5a.commufa.jp)-MD
      2023年2月25日 16:43
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜に勝つ方が楽定期

      35
      1
      +34
  34. 927 :TRmYxNTEz-zYT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年2月25日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも柳の代わりはおらんからな、ここから調整してもらわな困るね。

    39
    0
    +39
  35. 933 :WZlYhNmQx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月25日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期は投手のが仕上がり速いハズなので、柳は心配だわ
    ヒロシとかに先発枠奪われてないように頑張ってくれ

    14
    3
    +11
  36. 935 :WUxZyMDgy-0Nj[p](pw126157004099.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試していたし、真っすぐがシーズン中とはかなり低質だっただけで今捕手のリードとかではないでしょ。キャンプ終わると疲れも取れてくるので野手も3月がふるい落とし本番。

    17
    0
    +17
    • 952 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 16:54
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真っすぐてのも速報の人が判断してるだけで、解説はシュートかもって言ってるしガン無いからわからんやろ

      10
      0
      +10
  37. 936 :zQ1M0NjE0-3MD(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年2月25日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年に比べたら若手のアピールはできてるからオープン戦終盤にはしっかり守備を修正してくれ

    18
    0
    +18
  38. 937 :jJkZjNWJi-wMm(219.121.135.18)-ND
    2023年2月25日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者にエスコバーは厳しいと思う
    課題も多く見つかったけど結果出てる選手は何人かいるしシーズンまで調整頑張ってほしいですね

    11
    0
    +11
  39. 943 :zk4OwYWQ5-iOT[p](pw126236054019.12.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日先発か分からないけど仲地が投げるみたいな事言ってたな?でも明日はDAZNしか中継ないんだよな!

    20
    0
    +20
  40. 945 :zYyY1Yzkw-5Yz(140.16.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年2月25日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが心配過ぎる

    31
    0
    +31
  41. 950 :zMwMiOTE1-2MD(i60-34-156-89.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年2月25日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーだからと言うのは分かってるけど他の試合見て奈良間とか門脇が活躍してるのは羨ましくなるわ
    中日のニ遊間は即結果求められるような状況だしプレッシャーきつそう

    21
    13
    +8
  42. 951 :DNkNhZDc0-wOW(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年2月25日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、守備だけは練習しよな

    35
    0
    +35
  43. 959 :jhjY4OTg2-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はお疲れかなあ…村松やお溝も込みである程度併用はしていくとは思うけど守備にミスが出たらバッティングにも影響してくるから今日誰使うかは首脳陣も判断してほしいが

    32
    1
    +31
  44. 961 :DZmO2ZDUx-yNW(softbank060069181157.bbtec.net)-ND
    2023年2月25日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは調整不足とか劣化したとかというより、3年ぶりの間に日本の投手の平均球速は格段に上がり、投球技術や切れも数値化されてハイレベルになってるから、3年前と同じ状態であってもそれに対応していくのが難しくなってきたというのが正直な感想かな。
    だから日本の投手は全員ではないけど日本の成績以上にメジャーでは通用するイメージがある。

    7
    2
    +5
  45. 962 :GVjNkNGRm-2ZD[s](om126194238197.10.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年2月25日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで守備ミス出さなかった試合一度もないんだよな。
    それどころか毎試合コンスタントに3つ以上は重ねてる。
    若手使うからしょうがないって言い訳はあまりにも通用しないレベルだよ。

    25
    7
    +18
    • 015 :zU5M1ZThk-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
      2023年2月25日 17:43
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも新人とかファースト福元とかアルモンテ、山浅抜いたら全然毎試合じゃなくね?
      1人が連続エラーしてるわけじゃない。

      11
      3
      +8
  46. 964 :TI0MhNjA3-xNm[s](om126133203055.21.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄はエラー耐性なさすぎやろ

    36
    5
    +31
    • 976 :DViN0ZmQ1-zM2[p](pw126193079211.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年2月25日 17:13
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーどころか負けに対してアレルギー反応てすぎよ。

      43
      0
      +43
    • 997 :GYxNxZmVk-3Yz(KD027094224159.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年2月25日 17:33
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ったら阪神ファンや去年の巨人、西武、日ハムのファンはどう耐えたんだろう···。

      13
      0
      +13
      • 040 :TI0MhNjA3-xNm[s](om126133203055.21.openmobile.ne.jp)-MT
        2023年2月25日 18:22
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他に良いところを探してポジってるんじゃないか?

        7
        0
        +7
  47. 965 :TE3MzMTk0-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2023年2月25日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松普通にいいと思うけどな
    派手な活躍まだないからヨソの選手と比較して相対的に下げてる人多いんかな?こういうストライクゾーン把握するの上手い選手は使ってけば結果出すと思うけど

    35
    0
    +35
  48. 970 :zY5O0NmE1-wN2(132.102.237.160.cyberhome.jp)-NW
    2023年2月25日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあピッチングもバッティングもこの時期からグチグチ言ってもしゃーないけど守備はなー
    きっちり練習せーよ

    31
    0
    +31
  49. 972 :jc0YzM2Jk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も田中もプロのレベルの高さを実感しているだろう
    ちょっと空回ってるが、実戦でその差を埋められるようにして欲しい
     
    小笠原や大野、松葉が調整途上ながらある程度の結果を残してるわけで、柳は一歩置いていかれたぞ

    27
    0
    +27
  50. 973 :DZjYmZGU0-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松にしろ田中にしろ長打は無く、打つ方やスタミナは目をつぶってという監督の構想なんだからファンもそのつもりで観た方が良い

    29
    0
    +29
  51. 975 :WQ1Z5MjRi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年2月25日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中もこの守備が続くなら試合観れなくなりそう

    20
    4
    +16
  52. 977 :WU2O2N2Rh-jYW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年2月25日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らまだ3月にもなってねえのによくそんなネガれるな。この時期なんか打った若手でポジっとけばええねん

    50
    5
    +45
    • 992 :Dg2ZhYzAy-0Nj(softbank126145177234.bbtec.net)-MT
      2023年2月25日 17:26
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれファンがネガティブなことばっかりいっててもしょうがない

      37
      3
      +34
    • 001 :GYxNxZmVk-3Yz(KD027094224159.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年2月25日 17:36
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ半年あるからね。
      今日は去年までのオープン戦なら7-2で終わってたけど5点取れてるのは立派。外野の熾烈競争は予想を超えてる。

      18
      3
      +15
  53. 981 :mEzNiNmU1-4OW[p](pw126035120092.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月25日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り替え切り替え

    25
    0
    +25
  54. 000 :zExN2NDY1-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年2月25日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合がはじまっだ当初だけは調子いいけど、練習試合後半〜オープン戦が始まって他球団も調子上がってくると実力の差が如実に出るな
    監督の権力で無理矢理二遊間入れ替えたが、この状態で1年どうするんだろうか

    19
    4
    +15
  55. 002 :TdjNhODA4-jZm(p3710005-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が晩期吉見なみに酷いのが気にかかるわ
    ヘタレ直球をシュートで目くらまししようとして
    誤魔化しきれてない感じ

    17
    2
    +15
  56. 008 :zI1O4MzVi-yYW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年2月25日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実を陳列してるだけ!って雰囲気漂わせながら応援してる人をないがしろにした酷いコメント出来る人がおるの悲しいなぁ
    チームを本気で応援してたら選手に暴言吐かんし、応援してる風の自分に浸ってるか他人を不愉快にして悦に浸りたいんやろなぁ

    21
    4
    +17
    • 019 :ThmMmNTBi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年2月25日 17:50
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      騒いでる奴いちいち貶めてるお前も同類に見えるが

      15
      16
      -1
      • 042 :jIwMwN2Yx-yYW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-Nz
        2023年2月25日 18:30
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        効いたか

        11
        3
        +8
        • 338 :TNlZhMWYx-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2023年2月26日 00:46
          >>042
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は何も書いてないんよなーどんまい

          0
          0
          0
    • 095 :mFhO4OGJh-4Yz[p](pw126035143023.25.panda-world.ne.jp)-OT
      2023年2月25日 19:59
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう場所で発散もアリじゃないかなと思うんです
      正直今年は今日のようなゲームが増える可能性が高い
      監督や二遊間の選手への罵声が飛ぶかもしれない
      トレードした監督はともかく選手は気の毒なので少しでも減るならマシでしょう

      5
      3
      +2
      • 127 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
        2023年2月25日 20:37
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        発散するならここじゃなくて5ちゃんでやれ。

        10
        1
        +9
  57. 011 :jU0MkY2Q0-2NG(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年2月25日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の無死2,3塁の場面は最低でも1点は取って欲しかった
    このチームはチャンスにホント弱いから、今年は違うぞってのを見せてくれたらねぇ…

    19
    0
    +19
  58. 027 :WY2YwYzk4-jZm(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年2月25日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり今年も横浜に勝てないのだろうか
    OP戦とはいえ相手は横浜だから意識は勝手にしてしまう

    9
    1
    +8
  59. 029 :mJmM1YmJj-wND(i219-167-1-178.s41.a012.ap.plala.or.jp)-OW
    2023年2月25日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年進歩せず余所とのレベルの違いを見せつけられて現実を思い知らされると球春到来って感じがするな

    12
    4
    +8
  60. 031 :zgxZmZjhi-4ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とアルモンテ開幕までに調整なんとかしてねとしか言えない試合じゃね?まあ確かに守備も良くなかったけど
    投手全員が打たれたわけでもないし8安打出てるし
    3回表は確かに酷かったけど全体の内容はめちゃくちゃネガるほどでもないでしょ

    13
    2
    +11
  61. 033 :WZjMhNzc1-lNG(p918256-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZD
    2023年2月25日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳のストレート走ってないなー。
    松葉は例年並。
    岡林は今年も、期待できる。
    リュークも、昨年以上やると思う。
    ブライトが覚醒してる。
    福元はスタメン見たい。
    アルモンテは、厳しい。
    アキーノはインコースキツイが、長打はある。

    16
    0
    +16
  62. 045 :jIwMwN2Yx-yYW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年2月25日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが練習試合から不調で今日もたくさん打席あげたけどアカンかったね
    守備力鑑みたらメチャクチャ打ってくれなきゃ割に合わないし、早く調子上げてほしいな

    11
    2
    +9
  63. 051 :WZkYiNWE2-1MG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦1試合終わっただけなのにぃ
    僕らも勝ちグセ付けんとあかんな
    優勝しよう

    13
    1
    +12
  64. 067 :GM4OxZTY3-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2023年2月25日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが本当に使えるならDH使えるパリーグのどこかがウチより前に手を出してたと思うんよね……

    7
    0
    +7
  65. 076 :WRhNmMDM2-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正味投手陣で荒れてたの柳だけだし、そんな悲観するようなことかな?
    打てないとちょっと心配になるけど、打線は割と元気だったし。まぁでもアルモンテは正直もういいかな…

    9
    0
    +9
    • 094 :2ExZwYjIy-yNW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年2月25日 19:56
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステがいるしね。

      3
      0
      +3
  66. 078 :jI2N1NWMz-zM2[p](pw126157155029.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーがー相性がー言うてるけど中日は配球のサインベンチからガンガン出てるよ

    8
    0
    +8
  67. 085 :GIyMxZThm-kOW(p5514011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年2月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がこのまま駄目なままだと涌井取ったのがファインプレーになるんだけど、みんな阿部がいなくなったマイナスばっかりに目がいってるよね。

    12
    1
    +11
  68. 092 :2ExZwYjIy-yNW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が横浜というのが悔しいけど、内容的にもオープン戦初戦としてはそんなにネガるほどではなかったよ。7失点のうち6点は柳。要するに柳がやらかしただけの試合でしょ。エラーはしないに越したことないけど、この時期はむしろ完璧な方が恐い。ブライト、龍空、福元と期待の選手が良い安打を打ったし、投手も柳を除けば良かった。アルモンテが酷いけど、シーズンに入れば多分カリステを優先的に使うと思うから、大丈夫でしょう。アルモンテに首脳陣が期待した以上の打撃はブライトがするだろうし、カリステには使い勝手が多分にあるから重宝がられると思う。まあ、ポジれる要素も多かった。

    11
    1
    +10
  69. 116 :WNkNiZTQ4-wMG(SSJfx-101p9-191.ppp11.odn.ad.jp)-NG
    2023年2月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもアルモンテは年俸格安の保険だし

    7
    0
    +7
  70. 129 :DI3ZmNmEw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ野球は投手だな

    3
    0
    +3
  71. 162 :TAxZ2MjAx-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月25日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島や山本のようなオープン戦で結果が求められる選手が結果を残せて良かった

    6
    0
    +6
  72. 170 :mJmM1YmJj-wND(i219-167-1-178.s41.a012.ap.plala.or.jp)-OW
    2023年2月25日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もヘボくなったな
    こんなに早く使い物にならなくなるとは思わなかったわ

    3
    9
    -6
  73. 222 :TliY1MDBi-lNG(C009H096.cg3.cty-net.ne.jp)-ZD
    2023年2月25日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はストレートが命。
    140前半でも、キレキレのストレートを
    取り戻してくれ!

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。