最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが見た、ドラフト4位・山浅龍之介の評価は…

山浅龍之介2
山浅龍之介2


■2023.02.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが見た、ドラフト4位・山浅龍之介の評価は…




お便り「Q.みなさん、やっぱり若手はアピールを色々としていますよね。中でも高卒ルーキーである山浅捕手の評価が鰻登りです。もし武志コーチがベンチにいたら、どのような育成計画を進言しますか?

中村武志:
結構、僕、目にしたんですよ、今回。

ほぼ実戦だったんですけど、

基本的なことは、もう高校生レベルよりは上です。

ただ、あとは見た目ですよ。

体力面とか、まぁ見た目の体の大きさとか、

あとはどうしても緊張は誰でもするんですけど、

やっぱり、どうしてもちょっと硬くなるので、

ちょっと動きが硬いんですけど、

ここは時間が解決してくれるので、

ただ、本当にハンドリングとかスローイングでも、

形は、ほぼ出来上がっていましたよ。


加藤里奈さん:
そうなんですね。

そこからじゃあ体作りをしていって?

中村武志:
あとはもう実戦の、

何が起こるか分からない実戦の経験、

そこにどう対応をしていくかですね。


加藤里奈さん:
うわぁ~、楽しみですねぇ。

中村武志:
まだ全然、高校生なのでね、楽しみですよ。


谷繁元信さん「中日のドラフト4位・山浅龍之介捕手は、私の高卒1年目にはなかったスキルを既に身につけていた」


質問「Q.ブルペンでボールを受けて特に驚いた投手はいますか?」 → 中日ドラフト4位・山浅龍之介が名前を挙げた中日投手が…


「形は、ほぼ出来上がっていました」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 350 :WIyOiNjJi-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月25日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビューとか聞いてても受け答えしっかりしてるし今時の若者っぽく頭良さそうなのが分かる

    31
    1
    +30
  2. 360 :GNhZmMjlj-jZm(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月25日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰の評価もほんと高いな

    28
    0
    +28
  3. 386 :jdhZmZGE2-wOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年2月25日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也とも仲が良いし、将来的には二人でチームを引っ張っていける存在になって欲しいね。この前の試合は橋本のスライダー取れなかったけど、練習あるのみやね。

    24
    0
    +24
  4. 462 :jhlNhM2E5-1Nz[s](om126156133147.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2023年2月25日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントにみんな評価高い
    元捕手の解説者も口を揃えて褒めている
    なんでドラ4まで残ってたの?

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。