最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日ドラゴンズ二遊間争いについて言及 「魅力的に映ります」と語る選手が…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.02.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日ドラゴンズ二遊間争いについて言及 「魅力的に映ります」と語る選手が…




山崎アナ:
岩瀬さんがここまでの沖縄キャンプを色々とご覧になって、

特に注目しているところ、気になっているところ、

ポイントはどこでしょうか?

岩瀬:
やっぱり二遊間ですかね。

これ、開幕はどういう布陣で迎えるのかが凄く楽しみですよね。


山崎アナ:
もう色々と試している最中ですけど、どうですか?

岩瀬さんがご覧になって、

「ちょっとこの選手とこの選手が有力なんじゃないか」とか、

ちょっと見えてきました?

岩瀬:
普通でいけばショートは龍空選手でしょうし、

まぁセカンドが田中選手と村松選手で争っていますけど、

ちょっと今、田中選手のほうが一歩リードしているのかなという感じは受けますね。


山崎アナ:
あっ、そうですか!?

村松選手も頑張っている印象がありますけれども?

岩瀬:
それ以上に田中選手の守備と足ですかね、

そっちのほうが魅力的に映りますよね。


山崎アナ:
一応、監督は村松選手はセカンド、

田中選手に関してはセカンドまたはショートということで、

ハッキリと決めてはいないとおっしゃっていましたけども、

じゃあ今の感じですと、

セカンドが田中選手で、ショートは龍空選手というのが一番有力なのではないかと?

岩瀬:
まぁ正直、まだこれから試合がありますし、

オープン戦もやっていきますからね、

どうなるのか分からないですけど、

現段階ではそういう形なのかなというふうに見えますよね。


山崎アナ:
逆に村松選手、

例えばもっとここをこうするとセカンド定着できるんじゃないかというのは何かあります?

岩瀬:
村松選手は総合的に、みんな平均点以上なんですよね。

守備に関しても、バッティングにしても、走塁にしても、

だから何かずば抜けているという部分ではないので、

逆に田中選手の場合は守備はもう本当に安定をしていますし、

それに加えて足がありますからね、

ですから逆にバッティングさえ打てるようになったらと、

魅力を感じてしまうのは僕だけでしょうかね?


山崎アナ:
なるほど。

新人選手で全て平均点以上というだけでも凄いなと思ってしまいますけど、

やっぱりプロの選手としては1つ、何か人より抜きん出ている何か魅力というのが?

岩瀬:
まぁそっちのほうが魅了的に映ってしまいますからね。

ですからバッティングが全然打てないとかだったら話は変わってしまいますけど、

今、こうやって試合をやっていても1試合に1本は必ず結果は出してますので、

これを続けていったら、

田中選手が出てくるんじゃないかと思ってしまいますよね。


井端弘和さん、中日ルーキーの村松開人&田中幹也にまさかのアドバイス…?「気をつけてね」


中日・立浪和義監督「塁に出れば盗塁という魅力もある。しぶとい打撃も魅力。非常に期待はしている」


田中幹也選手の守備・走塁の武器が魅力的と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 285 :GFhNmYjg3-wMG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年2月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕まで1ヶ月あるのでコレからの成長に期待したいが、少なくとも今の段階では田中も村松も1軍で使うにはもうちょい打てないと辛い。プロの球に慣れさえすれば打てるようにはなると思うけど、開幕スタメンに抜擢できるかと言われると、今のままだと厳しい気もする。それなら守備力は下がっても福永を使うか、(立浪の構想には無さそうだけど)守備も打撃もそれなりの成績を残せる溝脇を使いたい。中日の野手事情を理由に有望な村松・田中を十分に育成せずに1軍で使うっていうのは避けたいな。もちろん開幕までの1ヶ月でプロに慣れて成長してくれるのが最高なんだけど。

    31
    18
    +13
    • 331 :TQwM2MWEx-zM2(ZO194019.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年2月25日 06:19
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      村松、田中は打撃が壊滅的だからな
      正直守備上手いだけじゃ勝てないし客も来ない
      点取りゲームだし
      だったら福永がいい
      使えば阿部以上にやれそう

      18
      5
      +13
  2. 291 :WQ5NjOGE4-4OW[p](pw126035085164.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは田中と村松の二択で悩ましいね。

    14
    5
    +9
  3. 300 :WUwYlMWIy-1MW(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年2月25日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕まで約一ヶ月あるからほんとオープン戦で一番成長できた選手がセカンドっていう感じだろうね。新人三人だけじゃなくて内野には溝脇も居る。溝脇に関しては去年ちょっと片鱗を見せた瞬間があったんで、ルーキーがまだまだっていう印象ならしばらくスタメンで使って欲しい気もする。

    26
    1
    +25
  4. 311 :Tg2MxMmNj-jZm(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインは守備重視の方針で考えているだろうから現時点では田中リードかな
    ここから開幕まで競争だ

    20
    0
    +20
  5. 321 :mE1MiYjlk-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年2月25日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は正直体調の事があるので最初は様子見ながら休み休み使っていきたいから村松が頭から使えると運用が楽になる。現状村松は打撃で引っ張りきれてないからそれをオープン戦で克服出来るかだな。

    13
    1
    +12
  6. 336 :jJkZjNWJi-mMj(219.121.135.18)-MT
    2023年2月25日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に関して序盤は田中村松二人とも調子良さそうだったけど去年一軍で60試合ほど出た龍空とやっぱり一軍の投手への対応力の差が出てくるよね
    龍空は是非とも一年何とか持って欲しいという段階にあるけどセカンドは去年なんだかんだ一年持った溝脇なんかも使ってルーキーに余裕持たせたいなと思う

    11
    0
    +11
  7. 337 :jI1N1NWRl-zZW(119-229-87-91f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年2月25日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート田中幹也で

    9
    10
    -1
  8. 347 :2Q0N4MDk5-yMz(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-Ym
    2023年2月25日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ一年目だし、龍空にショートは任せて田中村松で疲労と相談しながらいい感じにセカンド任せれたらいいのかな?

    11
    0
    +11
  9. 402 :DYxZkN2E0-mZm(ai126215213094.78.access-internet.ne.jp)-OT
    2023年2月25日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕まで約一ヶ月ある段階、しかもオープン戦開幕前に、新人選手の評価、特に打撃について判断をするのは早いと思います。
    もちろん、守備と走塁についての評価は、概ね間違いないでしょう。

      

    3
    0
    +3
  10. 423 :DU3Y1ZGM0-jZm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均点以上なら村松でもいいと思うんだけどな

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。