最近の人気記事



午前5時50分、寝起きの中日・小笠原慎之介に寝付けない岡田俊哉からLINEメッセージが届く 岡田俊哉「頑張れよ 見とくからな」 小笠原慎之介「絶対に戻ってきてください」 岡田俊哉「時間がかかるかもしれないけれど、頑張るわ」

岡田俊哉
岡田俊哉


■2023.02.24 中日スポーツ



■2023.02.24 中日スポーツ

【中日】「頑張れよ 見とくからな」右大腿骨骨折の岡田俊哉から早朝LINE…小笠原慎之介が迎えた初実戦
午前5時50分、寝起きの中日・小笠原慎之介に寝付けない岡田俊哉からLINEメッセージが届く 岡田俊哉「頑張れよ 見とくからな」 小笠原慎之介「絶対に戻ってきてください」 岡田俊哉「時間がかかるかもしれないけれど、頑張るわ」

 小笠原の携帯が鳴ったのは午前5時50分だった。無料通話アプリ「LINE」のメッセージが来た。寝起きの左腕への送り主は、寝付けない岡田だった。

 「頑張れよ 見とくからな」。小笠原は「絶対に戻ってきてください」と返信した。岡田からは「時間がかかるかもしれないけれど、頑張るわ」。そう返ってきた。

 前日から気持ちの置き場が難しかった。小笠原はアクシデントの瞬間を見ていた。ひねった足首だけでなく、痛がり方でただ事ではないと感じた。一夜明けて練習前、大塚投手コーチがマウンド付近の4カ所に塩を盛る。プレート付近に塩と酒を振り掛けて、悪い運気を払っていた。

 初実戦、初先発。「ピッチングに専念しようと思いました」。時間をかけて投球に専念した。3イニング2失点。初回先頭・近本にストレートの四球を与えて、いったんマウンド後方でスパイクの土を払う。1死一、三塁で大山を遊ゴロ併殺に仕留めてピンチを脱出。2回も先頭に四球を与え、東海大相模高の後輩で、阪神ドラ1・森下(中大)に三塁線を破る適時二塁打を放たれるなど2失点した。最速は146キロだった。

 「ボール自体にネガティブな部分はありません。今の体の状態を確かめられました。(年明けの米国自主トレで習得した)ツーシームも投げられました。次に向かってまた調整していきます

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、3月3日(金) 侍ジャパン強化試合に登板すると明言!!!


中日・立浪和義監督、開幕投手候補の小笠原慎之介投手と大野雄大投手の投球について言及する


エールを送りあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :jJkZzODZk-zM2(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Yj
    2023年2月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ心は折れてない岡田さん強いなぁ…
    悲しい感情しかなかったけどそれなら復帰を信じてファンとして応援するで

    128
    0
    +128
  2. 970 :zZkNiMzAz-wMG(fp98a5c518.aicf605.ap.nuro.jp)-NG
    2023年2月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんドラゴンズファン全員号泣やろ

    108
    0
    +108
  3. 972 :jkwOzMTlj-xYm(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2023年2月24日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた

    82
    1
    +81
  4. 973 :WEyMwZGQ4-jZm(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年2月24日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も言葉は前向きだけど寝付けず早朝にメッセージ送るって相当まいってるんだろうな…
    復帰の日までドームでずっと待ってる

    114
    0
    +114
  5. 977 :WFlZ4ZmY5-yMz[s](om126212175028.14.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年2月24日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま終わってしまったら本人はもちろんなんとか復活させようと手を尽くしてた首脳陣や球団関係者、応援してた他の選手やファンみんなが不幸になる。なんとしても戻ってきてもらいたい

    64
    0
    +64
  6. 986 :WQ4N0NmY4-zYT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年2月24日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手がマウンドに倒れ込むのはドラファンにはトラウマなんだよな…とりあえず岡田はまずは自分の事だけ考えてケガを癒してくれ。

    66
    0
    +66
  7. 987 :WI0Z1MjBj-xNm(KD027095186133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年2月24日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でもいいからもう一度投げてる姿を見たい。
    がんばれ岡田!

    41
    0
    +41
  8. 992 :GNhNhMDMz-xNm(p3149170-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月24日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの大怪我して寝付けないのきつすぎだろ
    自分だったら骨くっつくまで寝ていたいわ

    42
    0
    +42
  9. 008 :jNlMxODM2-zYj(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年2月24日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の事で大変なのに凄いよ、岡田
    小笠原がメジャーに行く前に元気な姿を見せられるように心から願ってる

    46
    0
    +46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。