■2023.02.23 中日スポーツ
[ドラニュース]【中日】松葉貴大のマイヒーローは…「切れのある直球と鋭い変化球」「投球フォームのマネしていた」#ドラゴンズhttps://t.co/Bye716PuIn
— 中日スポーツ (@chuspo) February 22, 2023
【中日】松葉貴大のマイヒーローは…「切れのある直球と鋭い変化球」「投球フォームのマネしていた」#ドラゴンズhttps://t.co/J64giddKmH
— 東京中日スポーツ (@tochu_sports) February 22, 2023
■2023.02.23 中日スポーツ
【中日】松葉貴大のマイヒーローは…「切れのある直球と鋭い変化球」「投球フォームのマネしていた」
少年時代に憧れていたのは西武などで活躍されていた工藤公康さんです。小学校3年生くらいの時に、工藤さんがFA権を行使してダイエーから巨人に移籍しました。地元の関西ではテレビ放送は阪神対巨人の試合ばかり。当時は阪神ファンでしたが、左腕から繰り出される切れのある直球と鋭い変化球に憧れていました。下手くそでしたが、投球フォームのマネをしていたのが懐かしいです。
大学生でプロ入りを意識し始めた時から、プロで活躍したいというのはもちろんですが、それ以上に1年でも長くやりたいという気持ちが強かったです。それも工藤さんがあれだけ長く現役をされていたからだと思います。成績は比べられないくらいすごいです。ただ自分も、工藤さんのように息の長い選手になりたいです。
詳細はこちらから
中日・松葉貴大投手「パパ、沖縄春季キャンプ行ってくるよ」 → 3歳の息子は…
中日・松葉貴大投手「開幕投手は今、自分が一番遠いところにいるのは分かっている。ただ…」
「自分も、工藤さんのように息の長い選手になりたい」と語ります。