最近の人気記事



中日・石川昂弥、「憧れの選手」「右打者の一つの完成形であり、僕にとっては理想の打者像」を明かす

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.20 中日スポーツ



■2023.02.20 中日スポーツ

【中日】石川昂弥のマイヒーローは…「理想の打者像」「驚いた打撃の精度」
中日・石川昂弥、「憧れの選手」「右打者の一つの完成形であり、僕にとっては理想の打者像」を明かす

 憧れの選手は鈴木誠也さん(米大リーグ・カブス)。右打者の一つの完成形であり、僕にとっては理想の打者像でもあります。

 2021年1月、一緒に沖縄で自主トレをしました。驚いたのが、打撃の精度。フリー打撃で5球連続で右方向に押っつけた打撃をしたかと思ったら、最後の1球で正確にボールの芯を射抜いてレフトスタンドにズドン。あのえげつない打球は今でも覚えています。

 助言も頂きました。自主トレした際には「もっと荒々しくてもいい」と言ってもらいました。それから去年、僕がプロ初ホームランを報告したときは、「見てるよ~。おめでとう」と連絡をもらいました。

 今年はけがでリハビリでしたが、来年はまた自主トレをお願いできればと思ってます。そのときは成長した姿を見せたいですね。


詳細はこちらから

山﨑武司さん、中日・石川昂弥選手のポジションは「ひょっとしたら…」


中日ドラゴンズ、2019年ドラフト高卒同級生会が行われる


鈴木誠也選手に「成長した姿を見せたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 736 :WI3ZzZjhj-zM2(104.28.99.201)-Yj
    2023年2月21日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなんよ、
    40本言う人いるけど、
    鈴木誠也選手みたいに、
    アベレージも本塁打も残せる打者を目指して欲しい。
    40本は鵜飼選手たちにお願いしたい。

    29
    1
    +28
  2. 752 :2M4MlMTAx-0Nj[p](pw126157010094.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月21日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠也はいいね。そのためにも怪我に強い強靭な身体を手に入れて。

    22
    0
    +22
  3. 762 :zA1M1ZDAz-5NW(203.78.237.147)-YT
    2023年2月21日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけどこの記事見ると誠也が昂弥を推してたときの変顔を思い出してしまう

    12
    0
    +12
  4. 779 :zc4NwMzE3-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打王より打点王
    石川はそういう選手になりそう

    11
    0
    +11
  5. 797 :DQ3NyZDI0-iMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OW
    2023年2月21日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は誠也に、鵜飼は山川に、ブライトは塩見になってくれ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。