最近の人気記事



谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”



■2023.02.19 サンデードラゴンズ




『沖縄キャンプ 番外編 井端さんから珍アドバイス』

加藤アナ:
ルーキーの加入で競争が生まれたキャッチャー陣、

1軍,2軍の布陣を谷繁さんに予想をしてもらいました。

こちらをご覧ください。
谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”

赤星:
見ていただいて、

1軍は木下選手、山浅選手、加藤選手としてもらいましたが。


谷繁:
“現時点”ですね。


赤星:
現時点で正捕手は木下選手ということなんですが、

やっぱり期待するところは?


谷繁:
やっぱり経験もかなり積みましたし、

ある程度、結果も残していますから、

これはもうメインというかね、

エースキャッチャー、これは変わりないと思うんですね。


赤星:
やっぱり守備だけじゃなくて、

打つほうでも期待されている選手ですよね?


谷繁:
はい。

本当はもっともっと長打が打てるバッターですから、

だから、もうちょっと数字を上げていってもらえれば最高ですけどね。

谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”

赤星:
あと一番の、谷繁さんが挙げていただいたポイントは、

ルーキーの山浅選手が2番手ということなんですが?

谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”

谷繁:
これね、条件付きなんですよ。

やっぱり木下がメインではいるんですけども、

例えば首脳陣のちょっと期待、信頼が薄れた時に、

まぁ山浅が2番手で試合を経験させるということもあるんじゃないかなというところでの2番手です。

赤星:
谷繁さんも実際、1年目から1軍に帯同されていていたと思うんですけど、

それも含めてですかね?


谷繁:
そうですね。

まぁやっぱりキャッチャーって、

どこで経験をするのかが一番いいかというと、

やっぱり1軍での経験が一番いいと思うんですよね、僕も。

赤星:
やっぱり2軍で試合に出る、数多く試合にでるというよりは、

チャンスがあるんだったら?


谷繁:
まぁ個人的なことで言うとそうですよね。
谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”

加藤アナ:
先ほど藤嶋投手からもありました、

強気のリードの評価は赤星さんはどのように思いますか?

赤星:
いや、本当に僕は落ち着いているなというのがあるので。

僕も谷繁さんがおっしゃったように1軍で早く見たいなと思う選手ではあるので楽しみですよね。
谷繁元信さんが予想する、現時点での中日ドラゴンズ捕手の“1,2軍布陣”


谷繁元信さん、2023年の中日ドラゴンズ布陣について言及する


谷繁元信さんが明かした、「僕が受けていたドラゴンズのピッチャーの中では一番首を振るくらい」の投手


山浅捕手も条件付きで2番手となりえると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :zU0Z3MDg0-1MD(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2023年2月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合にたくさん出させて試合経験を積ませたいってファンは考えがちだけど、そこで得られるものより一軍に帯同して得られる経験が大きいって判断か。
    冷静に考えると加藤より序列上に置いてるのも凄いな。

    46
    1
    +45
  2. 715 :jg0MzYTQ1-jZm(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年2月20日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも一軍で山浅くん見たいわ

    36
    1
    +35
  3. 716 :TlmZjMjI0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年2月20日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷マジで去年こんな成績なんだ

    26
    0
    +26
  4. 736 :mUwNxNGFj-kMW(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年2月20日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然関係ないけど、あの阪神の赤星が谷繁と中日のことについて語り合ってる姿を見る日が来るとは思わんかったわ。なんかすごいなあ

    31
    0
    +31
  5. 738 :jYyOhMDg5-3NG(softbank126066251071.bbtec.net)-Mz
    2023年2月20日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍やからね
    多少は張り合ってもらわんと困る
    経験の差は大きいだろうが

    16
    0
    +16
  6. 742 :GUyMjM2Yw-zM2(KD027086060026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月20日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ味谷悪くない
    味谷推した正津が悪いわ
    スカウト首レベルだろ

    1
    16
    -15
    • 752 :mNhMxNzRk-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年2月20日 06:13
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスリーグや今年の練習試合で味谷が打撃覚醒してるのを知らないのか?捕手の守備能力は2軍で育成すれば良いが打てる捕手はなかなか居ない。スカウトは首どころか掘り出し物を当てた有能だ。

      13
      0
      +13
  7. 751 :WJiNkZDM4-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月20日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷覚醒あるな

    25
    0
    +25
  8. 768 :DdlNwNGFl-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月20日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷はしっかり体作りしたらそこそこ使えると思う。そんなに成績ほどバッティング悪くないね

    21
    0
    +21
  9. 769 :DdlNwNGFl-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月20日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷はしっかり体作りしたらそこそこ使えると思う。そんなに成績ほどバッティング悪くない

    11
    0
    +11
    • 770 :GQxY3MTRj-wOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年2月20日 07:24
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷は体作りよりも守備練習が大事だと思うんだけど。
      バッティング能力は買うけど、ポロポロしたり、弾いたりしてたら一軍のキャッチャーとしては厳しい。

      17
      0
      +17
      • 787 :mNhMxNzRk-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2023年2月20日 08:34
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ高卒2年目だし、守備は2軍で何年かじっくり鍛えれば良いと思う。育成するのが難しい打撃が去年秋から急激に伸びているのが素晴らしいと思う。

        16
        0
        +16
  10. 772 :DkzYzMmVj-hMm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月20日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷代打をずっと推します

    9
    0
    +9
  11. 794 :Dc2OlYTU3-0Nj[p](pw126157000004.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月20日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手少なくウエスタンでの出場機会も恵まれるようだから、味谷には怪我せず着実に力をつけて行って欲しいな。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。