最近の人気記事



谷繁元信さん、2023年の中日ドラゴンズ布陣について言及する

谷繁元信
谷繁元信


■2023.02.02 BASEBALL KING

🗣解説者はどう見た❓

巻き返し期す中日の布陣はどうなる?「ハマった時には面白いチームになる」
👉 https://baseballking.jp/ns/352878

✅ 球団OBの谷繁元信氏が、若返りを図る立浪ドラゴンズの陣容についてコメント🤔

#dragons


■2023.02.02 BASEBALL KING

巻き返し期す中日の布陣はどうなる?谷繁氏「ハマった時には面白いチームになる」
谷繁元信さん、2023年の中日ドラゴンズ布陣について言及する

 中日の内野陣について、谷繁氏は「阿部、京田と二遊間をトレードで出した。でも昨年、土田(龍空)という若いショートが入ってきて、セカンドが丸っきり空いているんですよね。今年はそこに、ルーキー3人で競わせると思います」と説明。

 外野陣については「昨年までは大島がセンターだったんですけど、岡林をセンターに持っていって、大島がレフト。(ライトには)新外国人のアキーノがいて、センターラインがゴッソリ変わるということですから、これがハマった時には面白いチームになるなと思う」と述べた。

 その上で、注目選手には昨季セ・リーグ最多安打に輝いた岡林勇希選手を挙げ、「実質2年目ですけど、昨年タイトル取りましたし、今年はさらなる飛躍ということで、(打率)3割を本人も打ちたいでしょうし。そういう数字の積み上げですね。あとは守備。肩もかなりいいですから」と若き安打製造機に期待を寄せた。

▼ 『プロ野球ニュース2023』ポジション予想
捕:木下拓哉、山瀬龍之介、加藤匠馬
一:ビシエド、鵜飼航丞、アルモンテ
二:溝脇隼人、村松開人、田中幹也、福永裕基
三:高橋周平
遊:土田龍空
左:大島洋平、鵜飼航丞、アルモンテ
中:岡林勇希
右:アキーノ

記事全文を読む

谷繁元信さんは中日・高橋宏斗投手を「いずれはドラゴンズのエースになる素材」と評価 その理由は…


谷繁元信さんが明かした、「僕が受けていたドラゴンズのピッチャーの中では一番首を振るくらい」の投手


「ハマった時には面白いチームになる」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :jZiMkMjkz-hMG(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OT
    2023年2月3日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁はもうコーチングや指揮をとる事には興味ないのかな
    有名選手なら今はその他で稼げる手法があるから割にあわんか
    あの体制で監督やらされたのは不憫だし次となるとリスク高いしな
    NPBの為にもその技術や知識を伝えてほしいけどね

    21
    2
    +19
  2. 184 :GE4NkMDlh-zM2(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月3日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然のように誤字しないでください。山瀬くんなんていません。

    6
    17
    -11
    • 185 :Tg3M3NWVj-5Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年2月3日 11:01
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元の記事から間違えてるんだからしょうがない。
      少し考えたら分かる話なんだからそんなに目くじらを立てる必要はないのでは?

      34
      4
      +30
    • 190 :zA5M3NDFm-wMG(p3371138-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月3日 11:18
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょうもないミスをすぐ揚げ足取って嫌味を言うお前みたいな奴、上司にしたくないランキングNo. 1ですおめでとう

      15
      4
      +11
    • 203 :TFmN1YzBk-kMD[s](om126158233117.30.openmobile.ne.jp)-N2
      2023年2月3日 12:05
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心を広く持とうな

      12
      1
      +11
  3. 272 :2Y5M3ZDAy-2Nz(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年2月3日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマったら人がどれだけ出てくるかにより優勝が決まるのが今のセ・リーグ。
    谷繁さんが言ったことは至極当然。

    5
    0
    +5
  4. 288 :zc5M0ZDdi-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月3日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星稜の山瀬って中日だったっけと一瞬困惑

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。