最近の人気記事



中日・梅津晃大投手が全体練習に合流!!! 別メニュー調整となっていた理由が明らかになる

梅津晃大
梅津晃大


■2023.02.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・梅津晃大投手が全体練習に合流!!! 別メニュー調整となっていた理由が明らかになる




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

榊原アナ:
確実に進んでいる選手もいれば、

ちょっと思うように進んでいない選手もいるということで、

読谷、2軍のほうですと、

別メニュー調整が続いている選手もいるんですよね。

まず石川昂弥、石橋、岩嵜、

この3人はキャンプ当初から別メニュー調整でした。

手術した影響などもありますね。

途中から別メニューに入った選手もいまして、

ピッチャーのほうで言うと梅津投手、

こちらが2月11日、第2クールの途中から一部別メニューで、

12日、第2クールの終わりから別メニューというふうになっています。

野手のほうでいくと、レビーラ、濱、星野、福田、

そしてどうやら明日から、

どうやら石垣も、この別メニューに入るようですね。

宮部アナ:
えぇ!?

ガッキーもそうなんですか!?

榊原アナ:
ええ。

レビーラ、濱、星野は第2クールの途中から、

福田選手は第3クールの頭から、この別メニューというふうに、

ちょっと詳細は分からないんですが、

こういった選手の情報もお伝えいたします。

宮部アナ:
じゃあ梅津さんはトミー・ジョン手術から、

オフもね、キャッチボールからやってきて、

ちょっとじゃあペースダウンということですかね、少し?

榊原アナ:
そうですね。

宮部アナ:
結構、順調過ぎるって来ていましたから。

榊原アナ:
ええ。

ただ、2軍で姿も見えていましたので、

まぁここから、

焦らずにやっていただきたいですね。

宮部アナ:
そうですねぇ。

■2023.02.18 中日スポーツ

【中日】梅津晃大が全体練習に合流、左脚の張りは「大丈夫」 19日にも投球練習を再開
中日・梅津晃大投手が全体練習に合流!!! 別メニュー調整となっていた理由が明らかになる

 右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(通称トミー・ジョン手術)から復活を期す中日・梅津晃大投手(26)がアップから全体練習に合流した。

 左脚の張りのため、第2クールの11日から別メニュー調整となっていた。この日の練習メニューは「トレーナー指示」となっていたものの、「全く問題ないです」と本人が話すように、練習開始から左脚の状態が問題がないことを印象付ける動きを見せていた。

 今キャンプでは8日に約1年ぶりに捕手を座らせてブルペン投球を行った。その後は大事を取り小休止したが、19日にも捕手を座らせてのブルペン投球を再開する予定だ。

 「あしたはまず(力感)8割以上で、バランスも意識しつつ座らせて投げます。とにかくバランス意識というのは消さずにやりたい

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手、FCスペシャルゲームのニックネームが『UMEZU』になる


中日・梅津晃大投手にとってのリハビリに励んできた1年間は…


トミー・ジョンとは関係のない、左脚に一時的に張りがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 216 :WI1ZkZGRj-wMG[p](pw126186058212.7.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月18日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから焦らずに気をつけてやってほしい
    一軍復帰待ってるぞ

    67
    0
    +67
  2. 217 :zg0O0MjBj-wMG(h079158.kagacable.ne.jp)-NG
    2023年2月18日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘の違和感かと思ってヒヤッとした…

    62
    0
    +62
  3. 218 :DFlOkYjMy-1MD(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-Nj
    2023年2月18日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに傾斜使ったら脚がビックリしちゃったのね

    64
    0
    +64
  4. 221 :zEwZkYzEy-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年2月18日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった良かった
    ローテ足りてるうちは焦らずやってくれ

    57
    0
    +57
  5. 223 :mYwOhYjgw-wOW(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年2月18日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年やってくれなくていいから!慎重にやればええよ!

    37
    2
    +35
  6. 224 :Dc2NxNzA3-mNT[p](pw126254009119.8.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年2月18日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未完の大器がついに、、

    40
    0
    +40
  7. 231 :Dg5NwOTZm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年2月18日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界最強右腕頼む

    39
    0
    +39
  8. 235 :WI3O5ZmUz-0OG(133.106.150.6)-YT
    2023年2月18日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度梅津のパワーピッチ見たいなあ
    抽象的だけどエースっぽいピッチングするから見てて楽しい

    48
    0
    +48
  9. 246 :DlkZ5NjZh-yN2(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Yj
    2023年2月18日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJ明けだから慎重過ぎるくらいで丁度いい
    あの時怪我をしなかったらどれだけ活躍出来たかって無念を今年晴らして欲しい

    33
    0
    +33
  10. 263 :zk1MlMjAw-wNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月18日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手は何人いてもいいけど現状頭数は足りそうではあるし、フルスペックの投球ができるようにしっかり治してほしいね

    23
    0
    +23
  11. 301 :WRlOiMjE4-wMD(p4433065-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだに10回完投が記憶に焼き付いてるくらい期待してる
    なお引き分けた模様

    24
    0
    +24
  12. 351 :jljM3YWZm-jZm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年2月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここまで腕の状態が順調すぎたので別件でちょっと休んでてもらったほうが逆に安心するまである

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。