最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「高橋宏斗投手はおそらくどんな投げ方をしても…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.02.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「高橋宏斗投手はおそらくどんな投げ方をしても…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

宮部アナ:
軸になるピッチャーで、岩瀬さん、

注目されている方、他にいかがでしょうか?

岩瀬:
まぁ高橋宏斗投手の場合はね、

もう正直、頭1つ抜けているんじゃないのかというくらいに思いますから。


宮部アナ:
凄さは岩瀬さんでも、お感じになりますか?

岩瀬:
はい。

最初、「投げ方が山本由伸投手にそっくりだ」と言っていたんですけど、

おそらくどんな投げ方をしても、たぶん抑えられると思いますよ、今。


宮部アナ:
いや、それ逆に凄いですね!

岩瀬:
それくらいちょっと頭1つ抜けたんじゃないかというふうに感じますね。

だからWBCに行っても、

本当に主力と同じくらいの力は出せるんじゃないかと思っています。


宮部アナ
わぁ、楽しみですね!

Q.ドラゴンズ戦で登板があったら誰を抑えたいですか? → 中日・高橋宏斗投手が名前を挙げた選手が…


中日・塚本洋S&C「ハッキリ言って、このキャンプ、彼の意識が変わっています」


どんなフォームでも抑えられるレベルになってきているのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 886 :2RlNzMjZm-4ZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年2月18日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際は明らかに抜け球が多かったんやっけ
    岩瀬レベルでそう見えていてもフォーム変えると何か起こるんやな

    12
    4
    +8
    • 906 :jE1N4ZjBj-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月18日 09:47
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の強化試合も抑えたけど荒れてたしフォーム以前にWBC球の影響の方が強そうやと思うんだがどうなんだろな

      28
      0
      +28
  2. 916 :DY2OxNzRm-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年2月18日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのフォームでもある程度出来ても1番良いフォームが何かは別だから、これから時間をかけて試行錯誤していくしかないんだと思う。

    17
    0
    +17
    • 960 :jE1N4ZjBj-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年2月18日 12:20
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時はまだ適応段階だっただけで実は由伸フォームが一番合ってましたの可能性も普通にありえるからな

      10
      0
      +10
  3. 941 :2EzZzMTU3-0Nj[p](pw126157014137.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月18日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目のオフが大きかったね。ガラッと変わって掴んだね。

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。