最近の人気記事



中日・塚本洋S&C「ハッキリ言って、このキャンプ、彼の意識が変わっています」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.02.15 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・塚本洋S&C「ハッキリ言って、このキャンプ、彼の意識が変わっています」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

吉川アナ:
森さん、

高橋宏斗選手の囲み取材って、

キャンプ中、何度か行われていると思いますけども、

表情とかそういったところも、

去年とはずいぶん成長したなというのも何か感じますよね?

森アナ:
ああ、これサイドネタになりますけれど、

今日、一番成長を感じさせてくれたのが、

ちょっと陸上メニューが終わったあとの塚本トレーニングコーチ(S&C)とお話をさせてもらったんですね。

ちょっと高橋宏斗の話を塚本コーチに聞いたんですがね、

塚本コーチは、

 塚本S&C:
 ハッキリ言って、このキャンプ、彼の意識が変わっています。

 (高橋)宏斗は去年までだったら、

 「宏斗、こうしようか?」、

 「宏斗、このメニューをやろうか?」と毎回、僕が言っていたのに、

 今は自分で全部、率先してやりますよ。

 去年までと比べて自分の体をしっかり理解しようとしているし、

 自分の体に真剣に向き合っているという感じがします。


と。
 
実際に山本由伸投手との自主トレを経てという話にもなるんですけどもね、

 塚本S&C:
 実際に数字的な面でも、

 筋力やパワーの出力というのは数字的に上がっているんですよ。

 とにかく色々な刺激、色々な知識を持って、このキャンプを迎えているんで、

 トレーニング、体への意識というのは本当に彼は変わりました。


と塚本コーチは今日、目を丸くしていました。

侍ジャパン・栗山英樹監督、実は「もともとドラフトの時から高橋宏斗は欲しくて」


中日・高橋宏斗投手、最近買った高いものが…【動画】


高橋宏斗投手、意識がかなり変わっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :TU2YjNTE3-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月16日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目にそれができるのが凄い
    ドラゴンズにもこんな選手が出てきてホントに嬉しいけど、こういう選手はメジャーいっちゃうよね(笑) でもたとえ短い間でも結果を残してくれれば無問題 どこにいこうがずっと応援してる

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。