最近の人気記事



中日・大野雄大、新助っ人・アキーノに特大弾を浴びてショックを受ける…?



■2023.02.16 中日ドラゴンズ春季キャンプ

『シート打撃 結果』

【投手:投手名】
選手名:結果

2月16日(木) 中日ドラゴンズ春季キャンプ シート打撃結果まとめ 大野雄大、小笠原慎之介が登板!!!

【投手:大野雄大(1回目)】
アキーノ:中本①

【投手:大野雄大(2回目)】
アキーノ:中 2

【投手:小笠原慎之介(2回目)】
アキーノ:中 2

HR爆増の予感…!?新外国人アキーノ&ブライト健太2発!!今年は得点力UP間違いない!!【2023中日ドラゴンズキャンプ2月16日】
0:17~)



■2023.02.17 東スポWeb

【中日】大野雄大に〝悪夢〟再び…アキーノのバックスクリーン弾は「想像以上のショック」
中日・大野雄大、新助っ人・アキーノに特大弾を浴びてショックを受ける…?

 エース左腕は「(本塁打は)内角直球が真ん中へいってしまったが、それを一発でバックスクリーン横まで運ばれたのは今までなかなかなかった。勉強になりました」と殊勝に話し、メジャー通算41本塁打の新助っ人の特大弾を「チームとしては良いことでは。やっぱり彼に期待している選手もファンの方も多いと思う」と歓迎した。

 しかし、時間をおいて改めて聞くと「中へ入ったとしてもあそこまで完璧の完璧にいかれるのはショック。最近なら2021年(10月7日広島戦)に(鈴木)誠也に打たれた満塁弾に似ていた。あの時も内角要求がちょっと中に入ってバックスクリーンに打たれた。想像以上のショックです。打たれてまだまだやと思って練習するのも一つだが、抑えて自信つけていくタイプなので、抑えるに越したことはない」と2年前の悪夢がよみがえった様子だった。

 落合ヘッド兼投手コーチは「結果は全く気にすることない」と言い、大塚投手コーチも「この時期としては順調に投げられたし、体も故障なくきているので全然心配することない。ショックだと? そう言っているだけでは」と全幅の信頼を置いている。ただ、当の本人は「首脳陣や評論家の方たちは、まだまだ大丈夫だと言ってくれますが…。僕は涌井さんやダルビッシュさんのような豊富な経験もないので。打たれるより抑えたほうが絶対いい」とショックを隠し切れない。まだ開幕までに時間はあるが、この落ち込みぶりは少し心配だ。

記事全文を読む

中日新助っ人・アキーノ「同じ日に生まれて運命を感じる。ただ、柳さんより僕のほうが…」


中日新助っ人・アキーノ、新バットに命名 「ボビーワンダーが6人、ブランキート6人いて、俺は12人ファミリーなんだ」と真顔で力説する


完璧な当たりにショックを受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 828 :zEwZkYzEy-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年2月18日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず東スポ感満載な記事だな
    毎年周平にぶち込まれて凹んどるわ

    40
    0
    +40
  2. 841 :DRlNxMTIz-0Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年2月18日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣のまあ大野だしみたいな反応よ

    33
    0
    +33
  3. 873 :zk1MlMjAw-wNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月18日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シート打撃とはいえエグイ打撃してるわ…

    12
    0
    +12
  4. 891 :jMyZ1YTU3-wMG[p](pw126236051210.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月18日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよアキーノに甘い球は禁物ってことやね

    9
    0
    +9
  5. 915 :jAzMzZDc1-zNj(p2918014-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年2月18日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時の打球音が凄かった。「パニッシャ」と聞こえた。アキーノはバットと会話できるからバットも喋るんだよ。

    9
    1
    +8
  6. 320 :WVkZwMTRm-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月18日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手もシート打撃での調整段階とはいえ、パニッシャーアキーノ選手は凄い。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。