最近の人気記事



「Z世代と呼ばれる選手への指導や接し方は難しくないですか?」 → 中日・立浪和義監督「Z世代って何ですか?(笑) 確かに、その世代は…」

立浪和義
立浪和義


■2023.02.17 RONSPO


■2023.02.17 RONSPO

【独占激白】中日の立浪監督が語る「根尾昂の起用法」と「高橋宏斗の“山本由伸フォームコピー騒動”の顛末」
「Z世代と呼ばれる選手への指導や接し方は難しくないですか?」 → 中日・立浪和義監督「Z世代って何ですか?(笑) 確かに、その世代は…」

――就任以来、長髪、茶髪、ヒゲの禁止など「妥協しない厳しさ」を打ち出しましたね。Z世代と呼ばれる選手への指導や接し方は難しくないですか?

Z世代って何ですか?(笑)。確かに、その世代は、怒られたり、殴られたりしていないから弱い。弱いんだけど自分のものは持っているんです。扱いは難しいですが、気を使ってはいません。僕は『いいものはいい』『悪いものは悪い』と方針を出した方がいいと考えているんです。だから自分の考えは遠慮などせずにハッキリと言いますよ

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、侍ジャパンに合流する高橋宏斗投手にかけた言葉は…


中日・立浪和義監督「やっぱりセンターラインではない両サイドを守る選手に関しては…」


「自分の考えは遠慮などせずにハッキリと言いますよ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :2RlNzMjZm-4ZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年2月18日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとこの世代のこと自体は認めてるんやな

    55
    0
    +55
    • 818 :2FhM2MzZi-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月18日 01:06
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対戦相手もZ世代増えていくでな。否定してもしゃーないしね。

      41
      0
      +41
  2. 816 :2FhM2MzZi-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月18日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆくゆくはそのZ世代以降の選手だけがプロ野球を形成するようになっていくのよね。昔よりはある面では弱いのかもしれないけど、いずれ周りも皆同じ条件になる。

    40
    0
    +40
  3. 817 :GVjYlNDI2-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年2月18日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また燃えるぞ。まあよく分からんサイトだし、本当かどうか分からんが

    28
    0
    +28
  4. 819 :mM1M2ODJi-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年2月18日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Z世代のひとりとして、弱いとか言われるのは不本意ではあるけど、気を使ってはいませんって言い切ってくれるのは若い選手も接しやすいだろうな

    43
    6
    +37
  5. 820 :2FhM2MzZi-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月18日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端にXからつけたからZの次はギリシャ文字とか使わんといかんくなるよね…

    30
    0
    +30
    • 826 :TcwN3ZGFk-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年2月18日 02:09
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Excel的な感じでAA世代にしよう

      16
      0
      +16
    • 833 :mU5M0ZmZk-0ZT(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
      2023年2月18日 02:54
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応名前は用意されていてα世代、β世代って感じになっていくみたい

      15
      0
      +15
    • 838 :zk1MlMjAw-0Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2023年2月18日 05:52
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この名付けした人、後のことを考えて電子殻をK殻から始めたチャールズ・バークラを見習って欲しい

      29
      0
      +29
    • 845 :DRlNxMTIz-0Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
      2023年2月18日 06:38
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一部の人にとってはZの次はZZ。まあ正しくはギリシャ文字でZじゃなくてζで、ZZじゃなくθで間にηが入るんだけど

      11
      0
      +11
  6. 831 :TI1N5ZmI5-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2023年2月18日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事全文ではなく根尾にも触れてるけど、根尾っていい格好しいかな?
    そんな風に感じた事無いけど立浪にはそう見えるのかね

    22
    6
    +16
    • 836 :jMwO5OWQy-lMT(softbank060105047247.bbtec.net)-ZD
      2023年2月18日 04:09
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニッカンスポーツの田村さんのプレミアムレポートに、真面目で器用だからできますって言ってしまい、弱い自分を見せないようにもがいているというようなことが書いてあった。
      高校までかなり高いレベルの文武両道で優等生だったから弱い自分を見せないようにしているところをいい格好しいという言い方してるのかなと思った。この言葉が良いのかは別として。
      去年投手転向していきなり良い感じの結果も出てしまったし、弱さを見せずにいるところがそう見えるのかな。できなくて当たり前、じっくりと首脳陣も言っているのだから少しガードを外して自分を楽にさせてあげても良い気もする。

      66
      0
      +66
    • 857 :zkxM1M2Jm-jZm[s](om126156248005.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年2月18日 08:10
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      芸能人しかり、外野から見てる分と実際に接してる人じゃ印象違うのは当たり前でしょ。

      22
      3
      +19

※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。