最近の人気記事



中日・鈴木博志投手、ワクワクする「普通なら日本代表に入らないと…」

鈴木博志
鈴木博志


■2023.02.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・鈴木博志投手、ワクワクする「普通なら日本代表に入らないと…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

榊原アナ:
鈴木博志はどうやら明後日の日曜日、

キューバ戦に先発するようです。

キューバとの練習試合が明後日あるんですよね。

キューバが相手ということで、

 鈴木博志:
 キューバ代表を相手に投げるということで、

 ワクワクしている。


と。

鈴木投手はおっしゃっていたんですけど、

 鈴木博志:
 普通なら日本代表に入らないとキューバ代表なんて相手にできないわけですから、

 なかなかない機会ですので、

 そういった相手に対して、

 ただ、自分のやることは決まっていて、

 自分のスタイルで、

 時には内角をしっかりと思い切ってえぐるというようなピッチングをしたい。

というふうに話していました。

2月18日(土)日本ハム戦、2月19日(日)WBCキューバ代表戦の中日ドラゴンズ先発投手が判明!!!


中日・ガルシアが練習試合「日本ハムvs.キューバ代表」に出場し、2安打マルチヒット!!!


代表戦にワクワクする部分もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 786 :2EzY0NWQ1-iZj[p](pw126182150207.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年2月17日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は日本代表としてキューバに投げるほど、今年から先発として覚醒してくれてもええんやで。

    49
    0
    +49
  2. 787 :DRmYyYWE4-wND(p585015-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年2月17日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木のお母さんは中国出身なので制度的には中国代表にはなれたはず。もしかしたら打診来てた可能性も。

    36
    0
    +36
    • 789 :jVjZhZjdh-wMG(dcm2-133-202-94-73.tky.mesh.ad.jp)-NG
      2023年2月17日 23:24
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小川とかフィリピン代表で出てたよね確か
      まあ日本から声かかる活躍してくれれば1番嬉しいけど

      38
      0
      +38
    • 797 :2FhM2MzZi-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月18日 00:13
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中国ってあんな人口いるのに野球もサッカーもパッとしないのが不思議。卓球とかの個人技は強いけど。

      22
      0
      +22
    • 839 :DBhNjNmJh-4MD(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
      2023年2月18日 06:22
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのあたりの情報ないよね…なぜか
      中国にとってものすごい戦力だと思うが

      断った可能性もあるけど
      それはそれで勿体ない。
      今のこのグローバルな時代に両親の出身国をあまり公にしない風潮に疑問がある。
      それって逆に差別やで

      10
      0
      +10
  3. 427 :GI2M5ZWRi-2ND(d-211-14-243-133.ftth.katch.ne.jp)-ZT
    2023年2月19日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりWBCとか日本代表とか言うことはどちらでもいいです。 今年一年、先発ピッチャーとして成長して欲しい! 今日のキューバ戦先発5イニングはそのスタート! 感触はいかがでしたか?(まだまだこんなもんじゃないやろ)。 頑張れ!!
    世界一よりドラゴンズが優勝する方が嬉しいよ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。