最近の人気記事



中日ドラフト4位・山浅龍之介、沖縄春季キャンプ後半の実践に向けての意気込みを語る

山浅龍之介
山浅龍之介


■2023.02.17 中日スポーツ



■2023.02.17 中日スポーツ

【中日】4位ルーキー山浅龍之介が春季キャンプ1軍完走を誓う「食らいつきたい」
中日ドラフト4位・山浅龍之介、沖縄春季キャンプ後半の実践に向けての意気込みを語る

 1軍の北谷組で攻守に見せ場をつくっているルーキー捕手は「食らいついて、まずはキャンプを1軍で完走したいです」と話した。

 16日の夜は同1位の仲地(沖縄大)と食事をしてパワーを充電。「新人合同自主トレで、ずっとボールを受けさせてもらったので、バッテリーを組んで一緒にアピールできたら」とキャンプ後半の実戦に向け、意気込んだ。

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日ドラフト4位・山浅龍之介のバッティングセンスを絶賛する


中日ドラフト4位・山浅龍之介「Happybrthday」


仲地投手とのアピールを誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 775 :DI4NxNzE0-zMj(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年2月17日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅君、試合中投手と話してる姿とか雰囲気あるよなー
    このキャンプでファンになってしまいました

    25
    0
    +25
  2. 777 :TQ1ZkMTJi-zM2(180-197-49-130.area3b.commufa.jp)-Yj
    2023年2月17日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松や田中も十分すごいけど、いい意味で一番の予想外だったの山浅くんだな
    石橋もうかうかしてられないし、木下もそう
    捕手も競争だ!

    26
    0
    +26
    • 781 :DQ3YiNjI1-jZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年2月17日 22:57
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ木下は別格でしょ
      加藤は、キャンプイン前に去年の松川と同じパターンで焦るやろって言ってたら本当にその通りになってる

      16
      4
      +12
  3. 779 :2EzY0NWQ1-iZj[p](pw126182150207.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年2月17日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石、大卒社会人ルーキー山浅選手落ち着きが違う。
    え?まだ高校卒業してない?

    24
    0
    +24
  4. 322 :DUwMyMTcy-xMz(124-142-44-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにプロの洗礼を受け始めているね。
    キャンプ前半は新人の勉強として出場させtえもらえたが、
    そろそろ木下・加藤の出場機会が増えてくるだろうから
    2軍で経験を積み上げる方が良いと思う。

    1
    0
    +1
  5. 326 :WVkZwMTRm-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月18日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今キャンプは一軍キャンプで完遂して欲しいが、今年は二軍の試合で経験を積みながら体力、打撃など近い将来一軍レギュラー獲得に向けての課題に取り組んで欲しい。特に二軍の投手陣の強みを存分に引き出して欲しい。それが山浅君の最大の長所でもあると思うし、若手投手に自信を持たせれる捕手になって欲しい。今キャンプは一軍の基準を習得して課題が明確になれば大成功だと思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。