最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・樋口正修、1軍練習試合・日本ハム戦に帯同へ

樋口正修
樋口正修


■2023.02.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日育成ドラフト3位・樋口正修、1軍練習試合・日本ハム戦に帯同へ




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

榊原アナ:
育成の樋口選手もこの実戦に出ていまして、

この前の沖縄電力戦、フォアボールを選んで出塁をして、盗塁を試みると。

結果的にはアウトになったですが、

そういった積極的な姿勢も見せています。

どうやらこの樋口選手は明日の名護での日本ハム戦に行くようですね。

ですので試合に出るかどうかというのは分からないんですが、

そちらの1軍の試合に向かうということのようです。

中日ドラフト1位・仲地礼亜は2月18日(土)から1軍・北谷組に合流へ!!!


中日ドラゴンズ2軍読谷春季キャンプ、第4クールから新たに別メニュー調整になる選手が…?


樋口選手は1軍練習試合に参加となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 700 :WMyOxMDI1-0Nj(softbank060111098170.bbtec.net)-MT
    2023年2月17日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に二遊間足らないし意外と近いうちに支配下あるかもしれんね
    確か一応ショートも守れるんでしょ

    26
    0
    +26
    • 951 :DQ2Y3MGFk-jNj(h175-177-006-034.catv02.itscom.jp)-Mz
      2023年2月18日 11:41
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年は高卒新人の金子がショート固定だったのでほぼセカンドでしたが一昨年、武蔵での1年目はショート、サードもよく守ってました。
      大学時代はチーム事情で外野に就くことも多かったそうです。

      1
      0
      +1
  2. 707 :WVhM2YTFj-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月17日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手争いに加えちゃいましょうよ

    31
    0
    +31
  3. 716 :DAwM4OTc2-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年2月17日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の二遊間誰守るんだ
    長引かないといいな

    8
    7
    +1
  4. 721 :TNjM2NTUx-0Nz(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年2月17日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのところの数合わせなんだろうけど転がり込んできたアピールチャンスでもあるわな

    28
    0
    +28
  5. 813 :TYxNzODdh-jYm(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2023年2月18日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口に関しては一軍で使えると見たらすぐ二桁だろうからな
    ワンウェポンでも通用するなら昇格だろう

    8
    0
    +8
  6. 954 :DQ2Y3MGFk-jNj(h175-177-006-034.catv02.itscom.jp)-Mz
    2023年2月18日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグ上がりの25歳。新人と言ってもじっくり育成してもらう余裕は無いからな…。
    使えなきゃ即クビを切られる立場。
    このチャンスにしがみつけ!!

    2
    0
    +2
  7. 332 :WVkZwMTRm-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月18日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ一軍投手相手に盗塁となるとアマレベルとは全く違うと思う。その駆け引きや投手特徴の研究をして活躍して欲しいです。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。