最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、現在の打撃のテーマは…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.02.15 中日スポーツ




■2023.02.15 中日スポーツ

【中日】鵜飼航丞が『今季1号』1球で仕留める打撃をテーマに追求「特に初球の甘い球を確実に」
中日・鵜飼航丞、現在の打撃のテーマは…

 「レフトオーバーかなと思いましたが、しっかり押し込めたからスタンドに入ったと思います。結果が出てうれしかったです」。初球を仕留める納得の一振りだった。

 今キャンプはほぼ毎日、和田打撃コーチらと日が暮れるまで居残りの打撃練習。「(宿舎に)帰ったらバタンキューですよ」。テニスラケットやスライドボードを使うなど多種多様な練習をこなしては、自身の技術向上に落とし込む日々。その中で大切にしているのは継続すること。「和田さんからも打席での準備、特に初球の甘い球を確実に仕留めないといけないと言われています」。徐々に効果は出始めている。

 だからこそ、課題は「1球で仕留める」。6回の3打席目では1ボールから2球目の甘いチェンジアップを空振り。その後、浅い中飛に打ち取られた。「去年は甘い球をだいたいファウルにしていました。甘いファーストストライクを仕留められるように準備していきたいです」と理想を追い求める。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、巧すぎる内角打ちを見せる【動画】


中日・鵜飼航丞「絶対に負けられない」 細川成也「負けていられない」


「1球で仕留める」をテーマに取り組み中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 788 :jc5MzMzdh-1MD(114.160.42.242)-YT
    2023年2月17日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有言実行で頑張れウースケ!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。