最近の人気記事



中日・立浪和義監督、豪快な2ランホームランを放った鵜飼航丞選手に“注文”

立浪和義
立浪和義


■2023.02.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、豪快な2ランホームランを放った鵜飼航丞選手に“注文”




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

森アナ:
立浪監督、

鵜飼に関しても、

 立浪監督:
 今日は、正直、差し込まれていた感じがあったけれど、

 やっぱりスイングスピードと飛ばす力は凄いものがある。

 いや~、このあとは確率を上げていってほしいんだ。


というふうに言っていましたね。

 立浪監督:
 打球の待ち方、ボールの待ち方も姿勢が良くなった。

 和田コーチから、とにかく、ずっと、

 このキャンプは「早く準備しろ、始動を早くしろ」というふうに言われていて、

 それがちょっと実りつつある。


ということ言っておりました。

で、難しい要求もしていましたね。

 立浪監督:
 ホームランを打った、

 その次、その次と。

 チャンスで回ってきてもチームとして1点がほしいところで、

 事前にフォークを振らされて追い込まれていく中で、

 そうそう真っすぐばかりは投げてくれないですよ。

 どんなに良いバッターでもストレートを待ちながら追い込まれて、変化球で捉えるのは難しい。

 ああいうところで思い切ってフォークを待つ勇気であったり、

 そういった駆け引きや読みというのを鵜飼に覚えてほしい。


ということを注文しておりました。

中日・立浪和義監督、細川成也&鵜飼航丞を高く評価する


中日・鵜飼航丞、ド派手な一発!!! レフトへの2ランホームラン!!!


ホームランを打った鵜飼選手ですが、さらなるレベルアップを求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 664 :GUzZ0OWIx-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年2月15日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて山﨑武司さんが開眼するきっかけになった野村さんの「お前にピンチで素直にストレート投げてくるヤツがおるかい」ということですね

    77
    0
    +77
  2. 666 :mRiM5MDRm-xOW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月15日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーたん!うーたん!

    38
    0
    +38
  3. 677 :TQxYzMWQ4-0Nj(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月15日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと細川福元ブライトと切磋琢磨して欲しい。

    39
    0
    +39
  4. 703 :TU5YmYjYz-hOD(dw49-106-174-206.m-zone.jp)-YT
    2023年2月15日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっしゃる通りですわ これが出来るか出来ないかが分かれ道

    25
    1
    +24
  5. 729 :TcxY1MDZi-wMG(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年2月15日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田くらいのポテンシャルあるやろ!って思いつつ
    福田のナゴヤドームをホームにして年間ホームラン18本ってなかなか高い壁なんだよなと痛感する。

    10
    0
    +10
  6. 746 :TY3Z4Y2I2-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年2月15日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ北谷テニス部

    10
    0
    +10

TQxYzMWQ4-0Nj(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。