最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「代打で決まった選手がいないので、そういった中で良いアピールをしてくれている」と語る選手が…

立浪和義と落合英二
立浪和義と落合英二


■2023.02.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が「代打で決まった選手がいないので、そういった中で良いアピールをしてくれている」と語る選手が…




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

榊原アナ:
今日、活躍したのが細川、鵜飼、そして福元という期待の若竜長距離砲ですね。

この3人について、やっぱり立浪監督も期待が大きくてですね、

まず先制タイムリーの細川については、

 立浪監督:
 打席の中で、どんどん内容も良くなってきている。

 見ていて期待度が高くなってきた。


というふうに確実に立浪監督の信頼を勝ち取りつつありますよね。

で、福元のほうも、

 立浪監督:
 思い切りの良い選手。

と。

今日の3安打も積極的に振っていったという印象がありまして、

やはり昨年もそうですが、

昨年に限らず、ずっと言われていますが得点力不足と、

で、なかなか代打の層も厚くならないという中で、

 立浪監督:
 代打で決まった選手がいないので、

 そういった中で良いアピールをしてくれている。


というふうに立浪監督は話しています。

 立浪監督:
 昨年もそうでしたが、なかなか代打を固定できずに、

 ランナー1人いてホームランが出れば同点とか、逆転とかという場面、

 なかなか、そういうところで出せる選手がいなかったんですよね。

 代打はもちろん外野のほうも岡林が1人いますが、

 そして大島、アキーノという選手がいますが、

 それ以外に長打を期待できる選手、選手層を厚くしていきたい。


というふうに立浪監督は話していました。

中日・福元悠真、3打数3安打の固め打ち!!!【動画】


中日・立浪和義監督、細川成也&鵜飼航丞を高く評価する


鵜飼選手と細川選手に加えて、福元選手も代打からチャンスが与えられていくかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :jVkM3ZDVj-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月15日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で活躍できるかは別として、一軍の試合で見たい選手がちょっと前より圧倒的に増えた。

    57
    1
    +56
    • 661 :WFlM2NGRi-0Nz(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2023年2月15日 00:29
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひとはそれを推し増しと呼ぶ

      43
      0
      +43
  2. 660 :TU1NwN2Rl-0Nj[p](pw126193071066.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月15日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打問題はとりあえずテニス部3人組がいれば心配なさそう

    57
    1
    +56
    • 681 :GY1Z5MGM4-xYm(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年2月15日 01:20
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北谷テニス部ガタイ良すぎで草

      50
      0
      +50
  3. 671 :GI3MiNWFk-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
    2023年2月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで大島さんが休む時とか、アキーノとかが予想外に厳しかったり、誰かが怪我した時とかにスッと出て来れると最高よね。
    去年は周平、石川、京田、大島がいなくなってビッシーも不調で地獄だったからね、、、

    51
    0
    +51
  4. 673 :TE0YyMmIx-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年2月15日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年他のチームの代打が強そうすぎて羨ましかったもんな。今年はテニス部が頑張ってくれれば安心できそう

    40
    0
    +40
  5. 726 :mMzY1NTgz-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年2月15日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元はマジで代打に適任だわな
    地味にいろんなポジションできるから準レギュラーとしても優秀
    あとは打つのみや

    20
    0
    +20
  6. 800 :DU1NmMDc3-yZG(st0003.nas831.p-kanagawa.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年2月15日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし二人ともかわいい。それにトークも面白い。CBCは見る目あるよね!けれどなぜかテレビには出さんのよね。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。