最近の人気記事



中日・立浪和義監督、現時点での“外国人枠構想”について語る

立浪和義
立浪和義


■2023.02.14 中日スポーツ



■2023.02.14 中日スポーツ

【中日】井上一樹さんの直撃に立浪監督が激白!「新人二遊間の起用法」「外国人枠」「涌井加入の効果」「伸びる選手とは」
中日・立浪和義監督、現時点での“外国人枠構想”について語る

 井上「両サイドという意味では、外国人野手がビシエド、アルモンテ、カリステ、アキーノと4人います

 立浪「打撃技術はアルモンテが一番あるかなと考えていて、問題はどこを守るか。カリステは投手と捕手以外全部守れるし、内野の守備は抜群。打撃は実戦向きだと思う。アキーノは遠くへ飛ばす力があり、それに伴う粗さもある。日本では間違いなく変化球の割合が増えるので、そこにやられるケースが多くなると思う。その対策を今、打撃コーチがしています。ビシエドは去年も2割9分は打ってくれてはいるけど、チャンスにインサイドでやられる。そこを克服しようと練習していて、新外国人も加入したので、やらないといけない思いが強いなと感じますね

 井上「ピンチの場面でビシエドを迎えたら内角を攻める、というのはたぶん、タイガースだけでなく他球団も同じことを考えていると思います。どう克服するかが鍵になるかなと思います。外国人選手は枠の問題もありますね

 立浪「投手でライデルとロドリゲスの2人が入った場合、登録できる野手は3人、試合に出られるのは2人まで。まず野手4人で3つの枠を競争して、2人を試合で使うという形を現時点では考えています

記事全文を読む

阪神前ヘッドコーチ・井上一樹さんが明かす、“相手側”から見た中日・ビシエド


中日・立浪和義監督、『重盗』の練習について説明する


野手助っ人4人で激しい競争となりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :WYwO1MTA5-1Yj[p](pw126208172056.34.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年2月14日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ

    22
    1
    +21
  2. 755 :zFlN5YWJk-3Ym[p](pw126233245191.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年2月14日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林セカンド構想は割と良かっな。。ジャリエル先発に転向させてアルモンテアキーノビシエドを打線に入れるちゅうことだら?

    13
    1
    +12
  3. 756 :WNmZ1MDI5-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番弟子は誰なんだ!?
    井上か!?

    11
    1
    +10
  4. 761 :Dg0OhOTUz-0Nj[p](pw126253034050.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月14日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケ以外の助っ人野手の活躍次第。活躍すればタンケに孤軍奮闘のプレスなく良さが出る。後は蓋を開けてみないと。細川鵜飼の大爆発しかり。不安と期待。

    18
    1
    +17
  5. 767 :mM2OyY2Yw-0Nz(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年2月14日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠の運用に関してはずっと同じこと言ってるけどこればっかりはシーズン始まってみないとどうなるかわからないからなぁ

    13
    0
    +13
  6. 773 :mNkMhMmQ1-2ZD[s](om126204230007.3.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年2月14日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆好き!
    皆推したい!
    全員試合出られたらいいのに。
    でもビシエドファンの自分としては、ビシエドが万が一首脳陣の構想から外れたらかなりショックだわ。
    外国人の争いが熾烈になるのはとてもいいことなんだけどね。

    23
    0
    +23
  7. 782 :TBlM3ZmVk-xOW(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年のスカスカ具合とは違って
    今年はポジションが足りない感じが出てきている
    外国人だけでなくて、サードの周平×石川、大島×細川+鵜飼などもあり、非常に活気がある(ように見える)
    戦力はある程度整った。勝ち方を知るシーズンになる。
    Bクラスは絶対だめ!

    11
    1
    +10
  8. 934 :2MzNiYjlk-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月14日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノが最初から安定して活躍するのは難しいと思うけど順応した時の爆発力は一番高そうだからそれまでの起用が難しいのなんの

    9
    0
    +9
  9. 154 :jNmMyMzFm-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは日本の野球に合わせようという意欲があるので、慣れてこれば打つと思う。
    あのパワーはすごいし。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。