最近の人気記事



福留孝介さん「お父さん、何歳?」 中日・岡林勇希「49歳です。僕が2002年生まれです」 福留孝介さん「オレが首位打者取った年か(苦笑)」 岡林勇希「だからすごいなと、福留さんの年齢まで自分もできたらと思うんです」



■2023.02.07 中日スポーツ





■2023.02.07 中日スポーツ

【中日】本紙評論家・福留さんから岡林にノルマ!「GG賞獲って、補殺減らせ」熱く語った外野守備
福留孝介さん「お父さん、何歳?」 中日・岡林勇希「49歳です。僕が2002年生まれです」 福留孝介さん「オレが首位打者取った年か(苦笑)」 岡林勇希「だからすごいなと、福留さんの年齢まで自分もできたらと思うんです」

 ―まずはそれぞれの第一印象を

 福留「僕が岡林を最初に見た時の印象は、体の線は細かったけど身体能力が高いし、スピードを持っている。おもしろいなと

 岡林「僕は7歳で野球を始めたんで、その時はもう福留さんはアメリカ(大リーグ)で、そこから阪神。僕の父とあまり変わらないので、まさか一緒にプレーできるとは思ってなかったです

 福留「お父さん、何歳?

 岡林「49歳です。僕が2002年生まれです

 福留「オレが首位打者取った年か(苦笑)

 岡林「だからすごいなと、福留さんの年齢まで自分もできたらと思うんです。福留さんに一番に教えていただいたのは守備。僕はプロに入ってから外野を始めたので、ポジショニングや打球の追い方をそれこそ一から

 福留「先入観がなかった分、全てが新鮮、全てを受け入れ、逆に全てに疑問も浮かぶから、覚えるのは早かった。まるでスポンジのように吸収していったよね

 岡林「スタメンで出るには打てないとダメだけど、まずは守備。守れないとライトは出られないポジションだと思っていたので

記事全文を読む

中日新助っ人・アキーノと岡林勇希、めちゃくちゃ仲良くなる【動画】


中日・岡林勇希選手が登場曲について「みんなに言いたい」こと


岡林選手、45歳現役続行を目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 380 :DJkMwNGQy-kMD(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-N2
    2023年2月9日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    父と息子…

    33
    0
    +33
  2. 399 :mFjZ5OThk-xOW(p1007-ipngnfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月9日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林勇希(45)←残しそうな成績は?

    21
    0
    +21
    • 403 :zZiZwZTJi-wNm(p7134247-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2023年2月9日 09:41
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      .263 1本 30打点

      17
      1
      +16
    • 458 :2NlYhOTg1-2Yz[s](om126194105068.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年2月9日 12:14
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算3000安打ぐらいは余裕そう

      12
      0
      +12

2NlYhOTg1-2Yz[s](om126194105068.10.openmobile.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。