最近の人気記事



中日・根尾昂投手、憧れの存在を明かす

根尾昂
根尾昂


■2023.02.08 中日スポーツ



■2023.02.08 中日スポーツ

【中日】根尾昂の『マイ・ヒーロー』は!?…「走攻守全てにおいて圧倒的」「一緒にプレーした喜び」
中日・根尾昂投手、憧れの存在を明かす

 ずっとあこがれていたのは、昨年引退された福留さんです。いつ、というのははっきり覚えてないですが、テレビで初めて見たときから、走攻守全てにおいて、圧倒的なところにひかれました。

 そんな福留さんと同じユニホームで2年間プレーさせてもらいました。目に焼き付いているのが、試合前にグラウンドを黙々と走って準備する姿。ともにプレーする中でたくさんの会話して、貴重な話を伺いましたが、僕にとっては黙々と準備をする姿が一番印象的でした。

 昨年9月23日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)での福留さんの引退試合。あこがれの人と一緒にプレーしていた喜びとともに、改めて福留さんのすごさを感じました。福留さんから得た多くの学びを生かして、マウンドで成長した姿を見せていきたいです。


詳細はこちらから

中日・根尾昂投手がライバル視する投手が…?「より負けたくないという気持ちはあります」


中日・根尾昂投手と荒木雅博コーチ、2人で話していることが…


憧れの福留孝介さんへ、「成長した姿を見せていきたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 349 :jkxN2MjAx-4OW(FL1-122-134-145-168.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2023年2月9日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年のオフぐらいに福留のフォーム参考にしてたな
    そっくりだったわ

    28
    0
    +28
  2. 352 :mE1MyODZi-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月9日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで孝介入閣してくれんかな

    28
    0
    +28
  3. 362 :DYzM5N2Yy-0ZT(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年2月9日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からすればめっちゃ幸運だよな
    幼少期に福留憧れてたけどすぐメジャー行っちゃって、日本戻って来たと思ったら今度は阪神にずっとおったし、もう帰ってこないと思ってたらまさかの自分がドラゴンズに在籍してるタイミングでの古巣復帰だったもんな
    これはもう運命でしかないでしょ

    45
    0
    +45
    • 471 :DdjYmNDll-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年2月9日 12:29
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオで言ってたけど、2年目の春季キャンプの時に当時阪神に居た福留を紹介してくれたのは山崎らしいね
      「根尾には福留の指導が合うだろう」って
      去年のオフにマンツーマンで打撃指導してくれてたみたいだし、打撃が良くなったのは福留のおかげもあるかもね

      20
      0
      +20
  4. 370 :2IyMzMWE5-xOW(h175-177-045-016.catv02.itscom.jp)-ND
    2023年2月9日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかシートで全然ストライク入らなくなってるそうで、ちょっと今年心配になってる

    21
    2
    +19
    • 387 :TkyY1Nzk4-zM2(KD111087214106.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年2月9日 08:11
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドライブラインの被害者だな
      本当にコントロールダメになってた
      今年は2軍でじっくり修正させたほうがいい

      6
      12
      -6
      • 466 :DdjYmNDll-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年2月9日 12:21
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただ単にネットが邪魔で投げにくいだけじゃないの?
        ドライブラインが原因ならシーズン中に悪くなって無いとおかしいでしょ?
        一番状態が悪かったの秋季キャンプだし、影響するなら身体つきが投手体型に変わって来た事くらいじゃない?

        17
        0
        +17
  5. 505 :WI3YhMjY2-xYm(oki-202-12-247-215.glbb.ne.jp)-OD
    2023年2月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号1継承ある??

    4
    0
    +4
  6. 820 :TBjY5OTkx-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2023年2月10日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんの引退試合でドメさんが守っててマウンドで登板出来た事、一生忘れられない宝物だよね 

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。