最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥の現状について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.02.07 中日ドラゴンズ春季キャンプ




■2023.02.07 中日スポーツ

立浪監督 “柵越え連発”石川昂弥の打撃に及第点「すごくいい感じで打っていた」
中日・立浪和義監督、石川昂弥の現状について言及する

 「すごくいい感じで打っていましたね。そのまま続けるようにという話をしました」。指揮官も納得の打撃内容だった。

 昨年の交流戦で左膝を痛め手術に踏み切った。リハビリ中は座りながらティー打撃を繰り返し、打つポイントを前にする意識を植え付けた。立浪監督は「ポイントが近かったのが、少しずつ前になってきた。けがの功名じゃないですけど、イスに座ってやってきたことの成果が出ている。バットが走るようになったので楽しみですね」とうなずいた。

 とはいえ「膝の状態もあるので、しっかりとまずは完治させて不安がなくなるように」と焦らせるつもりは毛頭ない。ただ万全であれば、チーム内の勢力図を一気に塗り替える可能性を秘めている。

記事全文を読む

中日・石川昂弥「今年、サードは(高橋)周平さんが守ると思いますが、復帰して周平さんより…」


中日・石川昂弥、フリーバッティングで飛ばしまくる【動画】


状態の良さを語りながらも、「しっかりとまずは完治させて不安がなくなるように」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :WNhZ2OTZl-0Nj[p](pw126182108139.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月8日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本、鈴木誠也、村上、山田、坂本、浅村、森友、中田、古くはイチロー、松井と一流の選手は高卒4年内に開花している。
    今年が勝負と思って頑張って欲しい!!

    27
    1
    +26
  2. 802 :TkzY0YWYy-xOW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月8日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のフリーバッティングは素人目にも良さがわかる。軽く打ってさく越え。短い期間でも昨年試合に出て何かを掴んだのだと思う。

    23
    0
    +23
  3. 827 :jZmOlMTRj-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月8日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけは本当に気をつけて

    16
    0
    +16
  4. 844 :WUxZ2MWYx-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月8日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ本人もかなり嬉しい言葉じゃないか
    じっくり取り組む期間が取れたとプラスに考えられる

    20
    0
    +20
  5. 856 :zYzYiNzM4-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年2月8日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに「石川昂弥は中距離バッター」という解説者が出てくるが、そういう目立ちたがり屋の意見は受け付けません

    14
    1
    +13
    • 375 :GIwM0MTM0-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年2月9日 06:58
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木誠也もガチガチの本塁打王って感じじゃないしおかしい話ではないんじゃない?
      実際周平みたいにりつだけ残そうとしたら簡単にできそうなバットコントロールあるし

      2
      0
      +2
  6. 868 :jhkNxNGQz-0ZW[s](om126166153157.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年2月8日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この怪物は確実に今年来るぞ。

    13
    0
    +13

GIwM0MTM0-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。