最近の人気記事



2021年沖縄春季キャンプ、大ベテランとして中日復帰した福留孝介さん「ホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」 → 真っ先に手を上げた選手が…

福留孝介
福留孝介


■2023.02.04 中日ドラゴンズ春季キャンプ

『野球好き中日キャンプin北谷 (2023/02/04)』
2021年沖縄春季キャンプ、大ベテランとして中日復帰した福留孝介さん「ホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」 → 真っ先に手を上げた選手が…




加藤暁アナ:
今年がプロ3年目。

彼が一昨年に入団をして、

一昨年は福留さんもドラゴンズに戻ってきた年でしたよね?

最初は読谷でやっていたんで、

龍空も一緒にやっていましたよね?
2021年沖縄春季キャンプ、大ベテランとして中日復帰した福留孝介さん「ホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」 → 真っ先に手を上げた選手が…

福留:
やっていましたねぇ。


加藤暁アナ:
福留さんと一緒にやれるのを喜ぶと同時に多少ビビったりじゃないですけど(笑)

福留:
いやいや、全然ですよ。


加藤暁アナ:
そうなんですか(笑)

福留:
はい。

早い段階で、キャンプで、

僕も年齢が上だったんで、

「じゃあホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」って言ったら、

いの一番で手を上げましたからね。


加藤暁アナ:
あっ、そうですか!

で、一緒に帰って?

福留:
はい。

僕も「大丈夫かな?」と思ったんですけど。


加藤暁アナ:
(笑)

ルーキーでいきなりじゃあ?

福留:
はい。

 土田:
 あっ!

 じゃあ、僕、帰ります!


って普通に車に乗って帰りましたからね。


加藤暁アナ:
プロ向きの性格していますね?

福留:
昔だったら「おい!」って言われているところでしょうけど(笑)


加藤暁アナ:
(笑)

そこでじゃあ一緒に色々と会話しながら帰った?

福留:
帰りました、普通に。


加藤暁アナ:
その時は色々と龍空は聞いてくるわけですか?

福留:
グラウンドにいても色々なことを質問はしてきましたね。


加藤暁アナ:
かなりじゃあ積極的だったんですね?

福留:
まぁたぶん積極的、

たぶん僕のことを友達だと思っていたんでしょうね。


加藤暁アナ:
(笑)

森繁和:
たぶん、こういうことを聞いてみようってのを事前に考えていたんじゃない?

そうじゃないとなかなか声かけられませんよ。
2021年沖縄春季キャンプ、大ベテランとして中日復帰した福留孝介さん「ホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」 → 真っ先に手を上げた選手が…


中日ファン「Q.立浪監督は怖いですか?」 → ド直球質問に中日・土田龍空は…


中日、「理不尽」が無くなってきている…?


当時、まだ高校生だった土田龍空選手が立候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :GJiMzODI3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月5日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいいなリューク土田

    75
    0
    +75
  2. 449 :GJiMzODI3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月5日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴルゴ45
    またの名をリューク土田

    48
    0
    +48
  3. 455 :2ZiMzMjY0-wMG(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年2月5日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話できるチャンスだと思ったんやない?
    コミュ力高い人ってそういう所でグイグイ来れるよね。

    60
    0
    +60
  4. 517 :zc2OhZjdm-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年2月5日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近江高校では1年生時からショートのレギュラーで夏の甲子園に出て、高卒でプロ入りできるぐらいの飛び抜けた能力あったから、厳しい上下関係は経験しないままきているんだろうな。
    PL出身の福留の高校生時代とはそりゃ全然違うだろうな。

    36
    0
    +36
  5. 664 :TZhY3ODM0-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月5日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ歳離れてると一周回って話しかけ易いみたいなのあるよね
    相手もこっちのこと子供だと思ってるだろうし的な

    31
    0
    +31
  6. 728 :jhlMzNzk3-jMz(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年2月5日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その後の練習よりも得られるものがあると思ったんでしょ
    2021年のキャンプってボールが全く前に飛ばずにファンから大丈夫か?って言われてた頃だから悩んでたのかもね

    18
    0
    +18

GJiMzODI3-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。