最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)」と語る選手が…



■2023.02.03 中日ドラゴンズ春季キャンプ

『野球好き中日キャンプin北谷 (2023/02/03)』
中日・立浪和義監督が「なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)」と語る選手が…
中日・立浪和義監督が「なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)」と語る選手が…




森繁和:
長打のある外国人に期待したいもんね。


立浪監督:
そうですね。

特にアキーノという、

今回、新しく、

ドミニカでも森さんを見習ってですね、

やっぱり自分でぜひ見いたいというところで行ったんですけども、

まぁ長打力はあるんですけども。

森繁和:
それはもうスタンドはるか上、ネットを超えていくというのが、

なかなかいないくらいの長打力は持っていますよ、これは。


立浪監督:
ただ、やっぱり向こうで見ても、

かなり粗さがあると言いましょうか、

ボールとの距離がまだとれないと言うんですかね?

そこをちょっと変えていかないと、

日本の変化球にちょっと苦しむなというのは分かって獲ったんですけども。

森繁和:
そうだね。

やっぱり変化球はどうしても、

外の変化球がなかなかというのがあるかも分からないけど、

魅力がもう一つあるからね。


立浪監督:
そうですね。

森繁和:
これは監督がドミニカに行って見てきたから、

俺は嬉しいし、

またそれが活躍してくれるともっと嬉しいんだけどさ。

これはバッティングコーチが、ベンちゃんが、和田が一生懸命やってくれて、

欠点が少しでも良くなってくれれば日本でもなんとかなると思うし、

してもらいたいなと思いますよ。


立浪監督:
だから、ちょうど巨人にブリンソンという外国人が入ったんですけども。

森繁和:
いたねぇ。


立浪監督:
ちょっと似たようなタイプの選手で、

なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)

森繁和:
(笑)

中日・立浪和義監督が「なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)」と語る選手が…

立浪監督:
そういう思いはありますけども。

森繁和:
もう大丈夫、何とかしてもらいましょうよ、これ。

あとはベンちゃんに任せて。


立浪監督:
そうですね。

森繁和:
そうするとやっぱり打線もちょっとね、

だいぶ変わるし。

中日が狙っていた新助っ人第1候補だった選手の名前は…


中日・立浪和義監督、新助っ人・カリステを称賛する


ブリンソン選手を意識しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :zdlZ5MGVk-1Y2(118-104-220-233.dz.commufa.jp)-Ym
    2023年2月4日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勉ちゃんに任せてと何度も監督に直接言えるのが流石森繁って感じるのコミュ力

    83
    3
    +80
    • 539 :DViYzMmYx-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
      2023年2月4日 01:18
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんとキャンプ見れてはないけど、今のところ守備以外そんなに教えてない感じ?に見えるけどどうなんだろう?

      23
      1
      +22
      • 143 :WU5ZiMDJm-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年2月4日 16:14
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも去年もノリがいた頃はそんなに教えてはなくてある程度ノリに任せてたし波瑠が去年でクビになったの見ても二軍の良い素材をダメにされたくないから上に置いて打撃関連はなるべく自分で見ようとしてただけに感じるんだよね
        波瑠は契約の都合で一年目残されてただけみたいだし

        8
        0
        +8
        • 532 :GRmYwMjdj-4MG(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
          2023年2月5日 11:54
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          波留ね

          5
          1
          +4
  2. 568 :jAzY3YTBi-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年2月4日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちに悔しい思いさせるくらいアキーノに活躍してもらおう

    32
    0
    +32
  3. 580 :zljZjNTJl-zM2(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月4日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノの発言とか見ると普通に成長して活躍してくれそうだと期待しとるで〜がんばれ〜

    19
    1
    +18
  4. 597 :GNlZ1ODg0-wMG(softbank126092143046.bbtec.net)-NG
    2023年2月4日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンちゃんに任せて(ここ重要)

    29
    2
    +27
  5. 712 :DFiY1NTFm-hOD(dw49-106-186-32.m-zone.jp)-YT
    2023年2月4日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁のドラゴンズ愛 ワイは好きやわ

    24
    0
    +24
  6. 747 :zZiMzOWJm-4Yj(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年2月4日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱブリンソンとは接触してたんやな、金かどうかわからんがドラゴンズ蹴った奴はほっといてアキーノに期待しよ

    25
    0
    +25

GRmYwMjdj-4MG(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。