最近の人気記事



中日・アルモンテ、3年ぶりに中日復帰して「そこが一番驚きだった」と語ることが…

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2023.02.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・アルモンテ、3年ぶりに中日復帰して「そこが一番驚きだった」と語ることが…




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

宮部アナ:
この時間は、アルモンテ選手をご紹介しようと思っております。

先ほど色々と話が聞けましてね、

3年ぶりの日本での、

そしてドラゴンズでのキャンプということになりますよね。

日本のキャンプが変わっているとか、改めてということよりも、

アルモンテ選手から見ますと、

 アルモンテ:
 選手が以前と随分と変わりましたね。

 顔ぶれが若返っている。

 そこが一番驚きだった。


そうですね。

ただ、変わらないメンバーも当然いまして、

田島投手と岡田投手、

 アルモンテ:
 タジーマーとオカーダーに久々に話すことができて、

 今、楽しく過ごせているよ。


と(笑)

私のネタありきで言っていませんからね(笑)

本当に通訳の桂川さんにもう1回聞き直したくらい、

 アルモンテ:
 タジーマーとオカーダーに大変お世話になっている。


と(笑)

本当にでも今年だけでも20人以上入れ替わったわけですから、

そういった意味では懐かしい顔ぶれと、

それから新たな若い選手たちと一緒にやっていくということで、

まぁやる気に満ちたアルモン手選手だったんですが、

あとはアキーノ選手とカリステ選手にとっては初めての日本のキャンプになりますから、

そこは、

 アルモンテ:
 先輩としてアドバイスをできるところはして。


と話していました。

■2023.02.02 中日スポーツ

【中日】3年ぶり復帰のアルモンテが感じた”チームの変化”「勝つためにいい方向に変わっている」
中日・アルモンテ、3年ぶりに中日復帰して「そこが一番驚きだった」と語ることが…

 3年ぶりに復帰した中日のソイロ・アルモンテ外野手が2日、沖縄・北谷での春季キャンプで感じた”チームの変化”を語った。「選手の顔ぶれが変わり、勝つためにいい方向に変わっていると感じる」。一方、前回の在籍時と変わらずに接してくれる仲間たちの存在もうれしいようで「岡田や田島と久々に話せて、とても楽しい」と笑顔を見せた。

記事全文を読む

「アルモンテ、ドラゴンズに戻って来てくれ」 アルモンテ、中日復帰を決断した決め手は立浪和義監督の行動にあった


中日・アルモンテがドミニカ共和国で一生懸命頑張っていたことを森繁和さんが明かす「少年野球のグラウンドで…」


選手の変化という部分には驚きもあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 089 :zZhY4NjQx-zMT(p5365056-ipxg00t01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年2月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タージマハルことたじーまー
    ベテランと若手が上手く融合して強くなってほしい!
    アルモンテも頼むモンテ

    64
    1
    +63
  2. 091 :Dc5N3OGVh-wOW(p784abae1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Nm
    2023年2月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペイン語話せる人も減ってしまったね
    龍空はなんとなくスペイン語分からんだっけ?
    スペイン語は必修なので若竜頑張って覚えてね

    69
    1
    +68
  3. 092 :Dc5N3OGVh-wOW(p784abae1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Nm
    2023年2月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分からん→分かるん

    24
    1
    +23
  4. 094 :TBiN2NzA3-iNG[p](pw126182040091.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気に入りなのか執拗に岡田にちょっかい出してた記憶あったけどルナだったわ
    謎に外国人選手に人気のある岡田。やっぱり顔なんやろかなぁ

    69
    1
    +68
  5. 099 :mViNwMmM2-0Nj(p3361149-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月3日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターが大島じゃないことにもびっくりしそう

    52
    1
    +51
    • 152 :zk1Z4M2Qx-1MD(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-YT
      2023年2月3日 08:08
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にまだ大島がセンターやってたら驚きそう

      35
      0
      +35
  6. 117 :zg4N2ZmMx-0Nj(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月3日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテがいた三年は野手陣はあんま変化なかったしね。
    去年一年であれだけフレッシュになるとはファンでも思わんかった!

    50
    1
    +49
  7. 153 :2U0MlMmZl-zM2[p](pw126193091254.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月3日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相思相愛だったマスターとはいつ会えるのかな

    26
    0
    +26
  8. 157 :Dk5M3Njk4-zM2(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スムージーみたいな

    14
    0
    +14

2U0MlMmZl-zM2[p](pw126193091254.28.panda-world.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。