今日の人気記事



中日・鵜飼航丞、定位置奪取へ打撃フォーム“2大改革”

鵜飼航丞

■2023.02.02 中日ドラゴンズ春季キャンプ






■2023.02.02 中日スポーツ

【中日】鵜飼航丞、フォームの“2大改革”で定位置奪取だ「フリー打撃ではステップを踏んで打っています」
中日・鵜飼航丞、定位置奪取へ打撃フォーム“2大改革”

 「右足の使い方が下手くそなので、フリー打撃ではステップを踏んで打っています。バットは体から離れないようにして、ポイントを近くして力感なくスイングするように心掛けています

 昨季は59試合出場で打率2割6厘。持ち味の飛距離はそのまま、ミートの確率を上げたい。和田打撃コーチは「期待している一人です。右足の使い方の変化は、選球眼にもつながっていきます」と話した。第一はストライクゾーンのミスショット撲滅。フォームの変化は、ボール球への対応にも好影響を及ぼす。三振減少をもたらすという。

 球場を後にしたのはアップ開始から10時間たった午後7時半。日もすっかり暮れていた。「レギュラーになって、143試合出るのが目標です」。右足にため、体の近くでバットを振る。鍛錬の先にある定位置奪取を目指して振り込む。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞&細川成也がフリーバッティングで存在感!?


中日・八木智哉スカウト、バッティングピッチャーを務める「鵜飼くん細川くんの打球マジでヤバすぎる!」【動画】


昨季から変化を加えているようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。