今日の人気記事



福留孝介さんは中日・根尾昂投手の2軍読谷キャンプスタートについて「僕は全然、驚きもしなかったです」 → その理由を説明する

福留孝介

■2023.01.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さんは中日・根尾昂投手の2軍読谷キャンプスタートについて「僕は全然、驚きもしなかったです」 → その理由を説明する




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプの話題』

吉川アナ:
投手陣はどうですか?

やはり北谷は主力メンバーが揃いましたが?

福留:
そうですね。

ここに関しては柳、大野が中心になって、

涌井もいますしね、新しく入ってきているんで、

まぁ中心になってやっていくというところで、

僕まぁは逆に2軍のほうでの梅津、根尾、

このあたりが「どれだけアピールしてくるのかな?」と楽しみにしています。


吉川アナ:
根尾選手に関しては、

2軍スタートというニュースを知った時に、

ちょっと驚いた部分もあったんですが?

福留:
そうですか?


吉川アナ:
私の個人的な感情で。

福留:
僕は全然、驚きもしなかったです。


吉川アナ:
あっ、「2軍だろうな」という?

福留:
はい。


吉川アナ:
それは?

福留:
先発ピッチャーで、

先発調整をするといって、

まだ1回もやっていないので仕方ないんじゃないですか?

吉川アナ:
あぁ!

そうですね。

福留:
だから、じっくり、

1軍であわてて、1軍の今ここにメンバーに合わせてやっていくと、

自分のモノって無くなっていくんで、

まずしっかり自分で、2軍でしっかりと作っていくほうが僕はいいと思う。


吉川アナ:
地に足つけて、

じっくりと?

福留:
はい。

今の自分の立ち位置というのを、

しっかりと見つめてやっていけばいいと思うんです。


福留孝介さん、中日ファースト争い候補として新たな名前を挙げる「ビシエドがダメだったらひょっとしたらそういう可能性もあるのかなぁ…?」


福留孝介さん「もう、周平はとりあえず打ってくれ」


1軍のメンバーに合わせて慌ててしまうと「自分のモノって無くなっていく」と語ります。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。