最近の人気記事



福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」

福留孝介
福留孝介


■2023.01.28 ドラHOTプラス





『キャンプ直前! 福留孝介が注目選手をCheck!』
福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」

柴田アナ:
内野手がこちらです。

成長を期待する選手、

福留さん、この4人?

福留:
まぁ石川選手はケガからのあれですけども、

やっぱりルーキーの2人。

龍空が去年ちょっと途中から出ましたけど、

この2人が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています。

福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」
福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」

峰竜太さん:
あんなに龍空さん名前まで変えて、

随分と売り出しているのにね。

柴田アナ:
龍空選手の課題ってどんなところですか?

福留:
もう少し横着(おうちゃく)てもいいんですけど、

やる時はやるという真面目さが。

福留孝介さん「この“2人”が出てくると龍空も安心はできないかなとは思っています」

峰竜太さん:
なるほどね。

柴田アナ:
(笑)

峰竜太さん:
そういうことでございますね。

福留:
はい。

中日ファン「Q.今、福留さんが中日コーチになったとしたら徹底的に教えたいって選手はいますか?」 福留孝介さん「徹底的に教えたいんであったら、やっぱり岡林と土田くらいですかね。周平は…」


福留孝介さんが“立浪ドラゴンズ”に感じたこと


ルーキーの二遊間候補、村松選手と田中選手に注目しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :2ZiM1MzNi-xNz(119-228-59-219f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月29日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田 田中で 出塁率の良い方がレギュラー

    26
    0
    +26
  2. 278 :DFkO0NGI2-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月29日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は敵がいた方が燃えるタイプだからライバルいた方がいい

    46
    0
    +46
  3. 286 :jY0N5ZGU1-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月29日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、まだ土田は安心するような状況じゃないわな

    38
    0
    +38
  4. 289 :TJhZlMjAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月29日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆の発想で左投手のときは龍空、右投手のときは田中、ツープラトンで打率のいいほうをレギュラーにするというのはどうですか。
    左右関係ないと証明したほうがレギュラーにふさわしい。

    11
    4
    +7
    • 321 :GIzZ4ODUz-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年1月29日 12:10
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな面倒なことしなくてもキャンプ〜OP戦で均等にチャンスを与えて結果出した方が開幕時のレギュラーでいいよ
      そのままレギュラーとして試合に出れるかは本人次第

      27
      0
      +27
  5. 299 :jU5O5YWI1-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年1月29日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーに関わらず安心するような立場ではないやろ

    28
    1
    +27
  6. 324 :TNhN0MThk-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月29日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ安心できるポジションにはいないでしょう
    今年、規定打席のって初めてレギュラーへの第一歩

    20
    0
    +20
  7. 331 :mQwMiMjIw-0Yz(123-48-81-88.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年1月29日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安心できる立場でないのはもちろん、本人も安心してないと思う
    負けずぎらいのとこあると思うし、結果で応えてほしい

    16
    0
    +16
  8. 371 :zY1NiMzIy-yNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2023年1月29日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池選手との自主トレでいろいろ刺激を受けたと思うけど
    去年荒木コーチと地道にやってきたことが継続できるかどうかがポイントかな
    魅せるプレーより確実にアウトにできることがチームとして求められるポジションだから
    それが一番できる選手が使われる

    14
    0
    +14
  9. 407 :DkzZ0ZTMy-kND(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年1月29日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    より打てる方がレギュラーだろうね
    龍空はチャンスに強いし田中には足があるから、どっちがベンチにいても結構助かる

    8
    0
    +8
  10. 426 :jBkY4NTQ3-lYz(h180-200-100-136.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年1月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直土田がなぜここまでチヤホヤされとるのかわからん
    少しでたぐらいでチヤホヤされすぎ
    田中がんばれ

    8
    11
    -3
    • 531 :TNhNkNGY4-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
      2023年1月29日 22:44
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も三ツ俣もレギュラーになれないところにチャンスに比較的強い若手が出てきたらそらチヤホヤされるやろ

      6
      0
      +6

zY1NiMzIy-yNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。