最近の人気記事



日本ハム・江越大賀選手、中日・大島洋平選手の体の強さに驚く

大島洋平
大島洋平


■2023.01.26 道新スポーツ(@doshinsports)さん / Twitter


■2023.01.27 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

江越 2年連続最多安打のD大島から金言 レギュラー奪取へ「絶対に負けません」
日本ハム・江越大賀選手、中日・大島洋平選手の体の強さに驚く

 打撃開眼を目指し、11日から20日までを大阪で過ごした。阪神時代の先輩で、今季から日本生命の特別コーチに就任した福留孝介氏(45)に声をかけられ、大島との合同自主トレは実現した。俊足、強肩で抜群の身体能力を誇る江越だが、1軍舞台では3年間無安打。課題とするバッティングの改善へ向け、またとない機会を得た。

タイミングの取り方を学ぶ 衰え知らずのフィジカルにも感銘
 通算1885安打を誇る大島からは、タイミングの取り方についてヒントを授かった。「投手のモーションに合わせること。投手が足を着くぐらいで自分も足を着く。早くタイミングを取って、目でボールを見る時間をつくった方が良いと言われた。今のところ手応えは良い」と、好感触を持って打撃改造に取り組んでいる。

 共に過ごす時間を通して、ベテランのすごみを味わった。「一緒にトレーニングやランニングをやって、体の強さにびっくりした。あの年齢で(筋トレで)重りを上げる時の重さも、走るのも僕らと変わらない」。衰え知らずのフィジカルに驚きと大きな刺激をもらった。

記事全文を読む

中日・味谷大誠捕手&高橋周平選手、大島洋平選手のトレーニングの様子に驚く


中日ファン「Q.大島選手はどんな存在ですか?」 → 中日・岡林勇希選手は…


江越選手もビックリです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :zFmY5OGFi-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2023年1月28日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    骨折しても神経完治してなくても試合出場してるサイボーグですからね

    36
    0
    +36
  2. 994 :jdhNlZmQ2-zM2(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-Yj
    2023年1月28日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    江越は大島と同じ重さを上げるのか…
    ドラゴンズの選手は…

    3
    3
    0
    • 039 :zQ4Y5NzBi-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年1月28日 13:18
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僕ら
      中日ファンが「ら」を無視したらいかんでしょ

      16
      0
      +16
  3. 005 :mI1ZmNDBh-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月28日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり今年も大島のレギュラーは確定だな

    16
    1
    +15
  4. 099 :TA4OjZjQ2-yNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2023年1月28日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    江越選手にもちょっぴり期待です

    2
    0
    +2

mI1ZmNDBh-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。