最近の人気記事



中日・立浪和義監督から「チャンスを広げろ」と“ファースト挑戦指令” 鵜飼航丞選手の意気込みは…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督から「チャンスを広げろ」と“ファースト挑戦指令” 鵜飼航丞選手の意気込みは…




『ナゴヤ球場練習レポート』

水分アナ:
鵜飼選手、プロ2年目になりますよね。

中京大中京、駒澤。

去年は春先、素晴らしいデビューをして、

ホームランもポンポンと出たんですが、

ケガもあったりね、コロナの感染もあったりして、

ちょっと交流戦の頃、調子を崩してしまって、

今年はですね、ファーストミットを持ってキャンプインするということですね。

 鵜飼:
 「ファーストにも挑戦、外野とファースト」。

 これは立浪監督から言われた。

 やっぱりもう「チャンスを広げろ」と。

 自分でもそういう気持ちで試合に出てナンボなんで、

 とにかくそういう挑戦もしていく。

 ファーストの守備については、

 高校時代、実はファーストをかなりやっていました。

 大学1年でもファーストを経験していました。

 ただ、プロのファーストは守ったことがないので、

 どんな打球が飛んで来るんだろう?


と(笑)

近いですからね(笑)

 鵜飼:
 村上選手であるとか、阪神の佐藤輝明選手とか、

 想像できないし、ひょっとしたら怖いかもしれませんが、

 そんなことも言っていられないので、しっかりキャンプで鍛えます。


ということも言っていました。

それからファーストをやるにあたって、

考えなきゃいけないのが、やっぱりサインが増えますよね、内野はね。

連携プレーであるとか、そういった部分があります。

投内連携ですよね。

 鵜飼:
 ピッチャーが捕るのか、自分が捕るのか、

 打球を捕ってピッチャーにトスしたりとか、

 こういうことも丁寧にやっていきたいし、

 あとはノックが厳しくなりそうだ。

 よく居残りの内野特守とかありますよね。

 地獄のノックみたいな、

 あれがあったらやるしかないでしょう。

 逆にそれが自分にとってプラスになっていく。

 守ることだけじゃなくて

 体のキレが良くなって、バッティングも良くなるという期待感がある中で、

 あれば当然やります。


ということを鵜飼選手は力強く話していました。

中日・鵜飼航丞、新打撃フォームに取り組む


中日・鵜飼航丞選手、新しく就任した和田一浩コーチの印象は?「僕に答えを…」


ファースト挑戦へ本人も前向きです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 663 :GU0Z5MTlj-5NW[s](om126133197111.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年1月27日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サブポジなんてなんぼあってもええですからね

    37
    0
    +37
  2. 674 :zBjYwY2Y4-0Nj[s](om126157208161.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年1月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁もできたらかなり助かるけど難しいかな

    15
    0
    +15
  3. 677 :TkwM4MDgy-zM2(KD118159140055.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草野球始めたけどファーストってむずいよな
    ファースト送球取るだけかと思って舐めてたわ

    23
    0
    +23
    • 686 :jkxN4YTZk-3ND[s](om126161008238.8.openmobile.ne.jp)-Zj
      2023年1月27日 11:34
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レベルにもよるけどエンジョイ勢の草野球だとファーストが下手だと試合崩壊しちゃうからなぁ
      ビヨンドだと打球も速いしマジで難しい

      16
      0
      +16
  4. 689 :WNjN2Njc5-zM2[s](om126253206199.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが契約切れるときに立浪政権のままだったら間違いなく延長しないだろうし、日本人で一塁やれる選手はいるわな

    14
    1
    +13
    • 694 :DQwYjNTgx-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
      2023年1月27日 12:03
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元さんな

      10
      0
      +10
  5. 705 :DQ1OwNTM1-1MD(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年1月27日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督から提案されるという事は期待されてるという事。
    期待を裏切らない様に努力、挑戦あるのみ!

    12
    3
    +9
  6. 733 :DU3N4YmI1-kNz(101.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年1月27日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待されてると思うし出場機会は多いほど良いから、チャンスを掴んで欲しいね

    9
    0
    +9
  7. 087 :TA4OjZjQ2-yNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2023年1月28日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチ大忙し

    2
    0
    +2

DQ1OwNTM1-1MD(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。