最近の人気記事



中日・立浪和義監督「(ヒーローは)1人ではない」

上林誠知
上林誠知


■2024.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 3 x =3
4月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 終盤の大逆転で貯金5に!!!ガッチリ首位キープ!!!

【4/16 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】





■2024.04.16 中日スポーツ

中日・立浪監督「彼は技術を持っています」猛打賞の田中を絶賛、「きょうの勝ちは大きい」【語録】
中日・立浪和義監督「(ヒーローは)1人ではない」

▼総力で勝った
結果よければすべてよしじゃないが、(8回1死一塁で途中出場で右翼線二塁打を放った)上林もよくつないだ。(ヒーローは)1人ではない。今、チームとして長打がなかなか出ない。こういう展開も多くなると思う。ロースコアの試合で勝っていけるようにしたい。きょうの勝ちは大きい。日曜日、(阪神に本拠地で)負けた後だった

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、途中交代した高橋周平の状態について説明する 代わって1軍昇格する選手も明かす


中日・上林誠知、和田一浩コーチと立浪和義監督から打撃のアドバイスを受ける


上林選手も高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :2FlYiZDM4-5NG[s](om126179025109.19.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年4月17日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機に調子が上向いて欲しい、長打打てる選手は上林細川中田、あと宇佐見村松あたり?宇佐見は捕手の関係でずっとは出れないし村松は何故か使われなくなったので上林がかつての成績残せるならそれが一番だからね

    57
    3
    +54
    • 078 :zBkZ5NDE5-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月17日 07:29
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者もショートは固定しないだろうって言ってたし、調子の良い選手が今山本なのかと。そんなに選択肢ないし、村松にも出番はたぶんあるとは思うけど、固定はされずニ遊、代打を行き来するんだろうなあって割り切ることにした。

      9
      1
      +8
  2. 982 :TQzOzMDIx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜にアカンと言われてた大島上林ら外野手達が奮闘したのは大きい

    91
    1
    +90
  3. 984 :TZiOzYWEx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1打打っただけだからそこまで評価は上がらないと思うというか上げちゃだめだと思う
    これを1週間くらい維持してやっとひっくり返せる
    それくらい先週打ってなかったし数字にも現れてるから取り返していくしかない

    29
    4
    +25
  4. 985 :mQ1NzNTli-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月17日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は同時に出るだけでも9人いるわけで、どうしたって1人の力じゃ勝てませんからね

    51
    0
    +51
  5. 019 :zg5NzY2Y0-iNj(222-9-4-53.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月17日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって控えの層が厚くなると
    拾える試合も増えてくるよね

    35
    0
    +35
  6. 023 :mU0Z5ZWQ2-mMW(p1151101-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月17日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番で上林が機能してくれたら得点力は上がる

    28
    1
    +27
  7. 027 :mM4M5N2Nj-iNj(58-70-18-76f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年4月17日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てただけやん。ずっと使えばきついわ。

    0
    12
    -12
  8. 076 :zBkZ5NDE5-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月17日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は田中、中田、細川以外は、打順をできるだけ固定しつつ、状態の良い選手を使っていく方針だと感じた。日替わりヒーローで勝っていく。
    大型連敗しない限りは最低限の守備力がない選手は1軍にすら呼ばれない可能性が高い。
    オープン戦で守備力の見極めは終わってるので、一二軍の入れ替えもそこまで激しくないと思う。

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。