最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、読谷でルーキーイヤーの中日・松木平優太投手を見て「これ誰?凄く良いボールを投げるじゃん」

松木平優太
松木平優太


■2023.01.26 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん、読谷でルーキーイヤーの中日・松木平優太投手を見て「これ誰?凄く良いボールを投げるじゃん」




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日・松木平優太投手がストレートのノビ・キレを追い求めているという話題の続き』

源石アナ:
昌さん、やっぱり球速ではあらわれないキレって存在するんですね?

山本昌:
まぁもちろんそうですよね。

でも松木平くん、

僕はルーキーの時ね、読谷で見ましたけども、

「これ誰?」と言っていたんですよ。

「凄く良いボールを投げるじゃん」ということを思いましたので、

順調に育ってくれれば1軍の戦力に将来なるんじゃないかなってね。

キャッチボールが凄く良かったので、そのイメージがありますよね。



山本昌:
キレっていうのは皆さんが言うので、バッターが速く見えるか見えないかなんですよ、結局。

キレっていうのはね。


源石アナ:
相手があってこそのことなんですよね。

山本昌:
そうなんですよ。

例えば出どころが見づらいとか、球が急に来るとか、

単純に速く見えるとか、そういうところだと思うので、

腕の振りが良いピッチャーですよね。

その腕の振りがスピード感通りにボールに伝えられるかというのも凄く大事だと思いますし。


源石アナ:
そして松木平投手にはその素質がある?

山本昌:
僕はキャッチボールを見て、

「あ~、良いピッチャーじゃん!」とルーキーの時に言っているんで、

「これ、ドラフト何位だったの?」と、そんな感じの話をね。


中日・松木平優太投手が柳裕也投手との自主トレで「僕はまだまだだな」と感じたこと


中日・松木平優太投手「俺を産んでくれた天国のお母さんほんまにありがとう。ここまで大きく成長することができたよ これからも頑張るから見守ってや」


最初に見た時から気になる存在だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 898 :TUwM5MDMx-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの隠し玉の投手は、石川翔と福島と竹内。この位置に松木平君に入って欲しい。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。