最近の人気記事



中日・立浪和義監督が新助っ人・アキーノをドミニカ共和国で視察した時は「見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので、ちょっと心配なんですけど(笑)」 → それでも獲得した理由が…



■2023.01.26 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube




『オフの戦力強化』

村上アナ:
アキーノ、

こちら、それこそ強肩も凄いというような話も聞いていますけど、

改めて評価を。
中日・立浪和義監督が新助っ人・アキーノをドミニカ共和国で視察した時は「見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので、ちょっと心配なんですけど(笑)」 → それでも獲得した理由が…

立浪監督:
最後にアキーノ選手なんですけども、

正直、長打が打てる選手っていうところで、

最後の最後まで色々と候補選手もいた中で、

やっぱりまだアメリカでプレーしたいという選手であったり、

最後に一番、このアキーノっていう選手が。

力はあります。

肩も足も外野の守備は、

ライトっていうことで探していたので、

守りもおそらく問題無いと思うんですけども、

ただ、自分が2試合くらいですけど、

見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので(笑)
中日・立浪和義監督が新助っ人・アキーノをドミニカ共和国で視察した時は「見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので、ちょっと心配なんですけど(笑)」 → それでも獲得した理由が…

清原:
(笑)


立浪監督:
ちょっと心配なんですけど、

ただ、性格的にも真面目で、

日本の野球になんとか順応したいという気持ちがある」というようなことを言っていたので、

まぁベンちゃん(和田一浩コーチ)がしっかりと何か良いアドバイスをくれればですね、

凄い可能性の秘めた選手だと思っています。
中日・立浪和義監督が新助っ人・アキーノをドミニカ共和国で視察した時は「見た時にもうとにかくちょっと三振が多いので、ちょっと心配なんですけど(笑)」 → それでも獲得した理由が…


中日新助っ人・アキーノ、立浪和義監督と焼肉を食べた時の写真を公開する


中日新助っ人・アキーノ、現在のマイブームは…出会った選手達を「さん」付けでフレンドリーに呼びまくる「イシバシサ~ン!」


日本野球へ思いという部分も高く評価したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 576 :mYzZ0YjY4-5Mj(180-197-230-224.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年1月27日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも第3希望だったことは言わなくてよかったよな

    34
    20
    +14
    • 579 :zE3NkYzQ2-4Yz(203.78.237.139)-YT
      2023年1月27日 00:41
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしそうだとしても本当に必要だと思ってないなら
      そもそも取ってないから…

      67
      3
      +64
    • 598 :WEzZ3YmZi-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年1月27日 04:39
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれFAになったタイミングとかでギリギリまで獲得予定なかったってことだと思うけど
      あの時点じゃ26人枠内だったから取れる可能性は限りなく低かった

      44
      0
      +44
  2. 581 :DQwMjZDc4-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年1月27日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手出すなよ ベンちゃんに任せろよ

    29
    39
    -10
  3. 601 :DA3NhOGZl-zM2(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高級ドミニカガチャ(普通に期待してます…!!)

    38
    0
    +38
    • 605 :zgzN1YWVh-lOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年1月27日 06:10
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い方悪いけど、ピックアップガチャだと思うんだよドミニカ・キューバのルートは。外れることも勿論あるけど当たりの率はちょっと高いと思う。

      37
      0
      +37
  4. 618 :WU5ZwMTY3-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月27日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミラーよりアレックスオチョアのほうが良かったように何がよかったかはやってみないとわかりません。
    アキーノの長打力と肩は間違いなく脅威となる。

    36
    0
    +36
  5. 642 :GNiN0ODc0-0ZT[p](pw126035249018.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月27日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人のやつはほんとは微妙だけど巨人に評価高いような匂わせて獲得させる作戦

    6
    1
    +5
  6. 648 :DFiM2Zjgz-0Nj[p](pw126255215142.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月27日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢する練習も入れるかな。

    5
    0
    +5
  7. 655 :zhkZ2Y2Rj-4MW[s](om126255082014.24.openmobile.ne.jp)-OT
    2023年1月27日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレックスの守備肩とゲレーロのパンチ力を兼ね備えた選手になってくれるさ

    15
    0
    +15
  8. 667 :DNmOyMDcx-zM2(p6120129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月27日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むこうで強肩で守備いいって触れ込みのライトの外人
    悉く守備指標マイナス叩き出したからな
    広島のシアーホルツにしても巨人のパーラにしても
    守備はプラマイゼロくらいいけば十分やろ

    12
    0
    +12
    • 682 :zY0OwYWU1-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年1月27日 11:23
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーも守備がいいって話だったわね…

      3
      0
      +3
  9. 714 :2IwN1YjY5-xOW(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年1月27日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンにはアキーノは人気があったけどな。
    アキーノ取れたときには喜んだファンが多かった。

    14
    0
    +14
  10. 744 :WEzY2MDgz-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月27日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは毎年DWLの時は無茶苦茶に調子落とすからなぁ(笑)DWLが惨憺たる結果でも、メジャーや3Aではキッチリ数字残してる。だから、立浪監督が見てきた以上にシーズンインしたら様相が変わるかもよ。

    5
    1
    +4
  11. 758 :TNlM2NGNk-0Nj(softbank060115150103.bbtec.net)-MT
    2023年1月27日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の話になると短所がどうこう言うけど
    欠点の無い選手はただのメジャーリーガーです

    最低年俸20億出せば引っ張れる可能性あるけどソフバンでも流石に一人に20億は無理やろな

    なのでそう言うもんだと思って割り切るしか無いと思うんだけど。

    打率低くても20本打てば間違いなく強いしそう言う成績ならメジャー戻らないかもしれないし。

    すんげぇ大活躍しない方が「野球はビジネス」発動しなくてええんちゃうかと思う

    11
    1
    +10

zE3NkYzQ2-4Yz(203.78.237.139)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。